「JINS」ブランドでメガネの企画・生産・流通から販売までを手掛けるSPA企業
「JINS」ブランドのアイウェアを軸に、軽量化や非視力補正メガネの開発、またセンシングメガネ(ウェアラブル機器)も発売し、グローバル展開しています。
まず、同社は競合するメガネ小売業者と違って、メガネの機能は「視力矯正」を主たる目的としていません。PC用の「JINS SCREEN(JINS PC)」 や「花粉cut」、ドライアイ用「JINS Moisture」 など、新しいメガネへのニーズを掘り起こしました。メガネ市場自体の拡大を目標としており、4000億円規模の市場を1兆円まで拡大できると考えています。
同社はSPAモデルによって低価格を実現しながらハイセンス・高機能メガネの流通で成功しています。販売本数が多いことを武器に世界最高品質のレンズを安く仕入れることができるスケールメリットを活かした低価格・高品質の製品づくりを実現しています。
まず、同社は競合するメガネ小売業者と違って、メガネの機能は「視力矯正」を主たる目的としていません。PC用の「JINS SCREEN(JINS PC)」 や「花粉cut」、ドライアイ用「JINS Moisture」 など、新しいメガネへのニーズを掘り起こしました。メガネ市場自体の拡大を目標としており、4000億円規模の市場を1兆円まで拡大できると考えています。
同社はSPAモデルによって低価格を実現しながらハイセンス・高機能メガネの流通で成功しています。販売本数が多いことを武器に世界最高品質のレンズを安く仕入れることができるスケールメリットを活かした低価格・高品質の製品づくりを実現しています。