タグ:キツツキ のブログ

1~3件 / 全3件

  • D2e3ccf49

    キツツキのこえが聞こえる森 2008年12月17日 キツツキがコンコンと木に穴を開けていました。周りでは鴨やカワウが来て魚を捕っています。6種ぐらいの鴨がいますが、右隅のダイサギと中央に小さい影が見えます。餌をやれば寄って来るのですが、あまり好ましいことでないのでめったにやりません。遠くから見てもどの鴨がいるか良くわかりません。

    タグ:とり かも キツツキ 
    登録日時:2008/12/17(18:35)  
  • チューリップが咲いた。この前まで雪が積もって、草花が枯れて困っていたのに、ボケに、チューリップ、ラッパズイセン。いろいろ20種類近く咲いています。名札がどこかへいったり、交配で名前がなかったり、名無しの権ベイばかりです。鳥たちも水を飲みにやってきます。ちょうちょうも10種類ぐらいきました。近くの幼稚園の三分咲きの桜の木にキツツキがいました。アナをあけてコンコン音がしました。自分の家の様に動きません。大きな洞穴が... ...続きを読む

    タグ:チューリップ ボケ  ちょうちょう キツツキ  
    登録日時:2008/03/25(17:47)  
  • 菜の花が咲き、エンドウのついたてで風が和らぐいい日和、鳥がキャベツの収穫時期を教えてくれ、高菜も取れました。 エンドウのおかげで部屋の温度が下がらなくて助かってます。このあいだキツツキの一種が来て木をコンコンとつついていました。都会の中でも住んでいました。農薬のない都会ならではです。中国に見せたいぐらいです。

    タグ:菜の花 エンドウ キャベツ 高菜 農薬 中国 キツツキ 
    登録日時:2008/03/08(09:33)