q2008chanさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    参りましたね 株は難しい

    朝起きたらNYが下げたのでやばいかなと思いましたが 寄りから下げたあと急落 10%も下げてしまった またガマンを10月末まで続けなきゃいけないことに とほほ…  全体の悲観的センチメントが好業績発表も利益確定になってしまうんですね これも貴重な経験です この日皮肉にもフェロマンガンFOBは上げてます このFOBが下がらない限り持ち続けますがね

  • ブログ

    結果オーライ か(^^;)

    幸いにも(^^;)2000¥超えなくて、中央電工全部ホールド 決算は中間、期末とも上方修正!! もっとも下期は計画どおりの数字おいただけだけだから上ぶれの余地大ですね 決算では四半期の1株利益100¥。フェロマンガンが下期もこのまま高止まりしたとすると1株利益400¥にもなってしまう計算だから頼もしい この三ヶ月辛抱のかいあったかな  7月の収支は+44万 4月からの通算で+2万だけど 8月では大きく挽回できそうだ

  • ブログ

    決算前に大手が入ったみたい 悩みだなあ

    出来高急増で125¥上がった中央電工だけど、正直困った 決算後なら大歓迎だけど、決算前に利確しなきゃいけないのか本当に悩む 明日2000¥超えたら一部は利確のチキンするしかないか 本当は決算で大幅上昇狙っていたのに ほんとに微妙なタイミングでしかけてきたなあ 参った

  • ブログ

    中央電工いよいよ7/31四半期決算発表だね

    我ながら含み損かかえずいぶんがっばってホールドしてきた中央電工だけどどんな発表になるか楽しみだ フェロマンガン価格は昨年とは違い高止まりだから、去年のような増益発表後暴落みたいなことにはならないと思うけど。社長も今年は慎重姿勢のようだから大幅増収増益でも年度見通しは修正しない気がする。せいぜい中間期の修正ぐらいか。先の価格は誰も読めないからね。 そうすると利益確定する人もいるかもしれないしあるいは素直に好感して... ...続きを読む

  • ブログ

    中央電工 逆行高の3連勝だね 

    7/31の四半期決算発表織り込みにはまだタイミング早いと思うけどね… フェロマンガン市況じたいはずっと高止まりで変化してないし 月末までに息切れしないようにお祈りしなくては… 

  • ブログ

    がまんがまんの6月 入梅入りです

    中央電工の含み損だけで180万になってしもた(^^;) 6月しめて-86万 2008年度1Q決算 -42万で赤字決算でした 銘柄に惚れた結果ですね反省 日経のフェロマンガン価格上昇記事で今日は若干戻したけど7月末の中央電工あるいは日本電工の決算発表まで本格的な株価上昇はお預けですね

  • ブログ

    自律反転しました

    ボリジャーはやはり大口も使っているのかな 結構あたるね しばらくどこまでもどるか静観です

  • ブログ

    勝負どころ?

    四季報の反応はネガティブ 『銘柄にほれるな!』格言は正しいなあ 今日の終値1639¥に対して 14日、25日ボリジャー下限 それぞれ1636¥、1617¥ 今日は1630¥に 30000株の板あったけどボリジャー割ってきたら自立反転するのか しないのか 勝負どころかな

  • ブログ

    四季報 中央電工どう反応するかなあ

    [業績](百万円) 売り上げ  経常利益   利益   1株利益  1株配当(円) 連08、3    41611    9132     5373   194.8  25 連09、3    58000   13000     7800   282.8  40 連10、3    62500   10000     5900   213.9  40 2010年は増収なれど減益予想 社長としてはフェロマンガ... ...続きを読む

  • ブログ

    わかるよなあ WS資本主義って 悪魔!それとも...

    「怒りに近いものを感じる。何でも、もうければいいというマネー経済、ウォールストリート資本主義の悪い面が出ている」-。経済産業省の北畑隆生事務次官は9日の記者会見で、1バレル=140ドル目前に達して天井知らずの原油高騰に怒りを爆発させた。  同次官は、米機関投資家のゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレーが原油高は今後も続くと予測したリポートを公表後、原油が急騰したと名指しで非難。「片方で投資をしておいて(... ...続きを読む

  • ブログ

    古河電池強い 仕手筋じゃないといいね

    それはともかく中央電工は二部というところがつらいのかな日本電工は良くがんばってたのにね でも今週はいける予感 陰線云々はご愛嬌 中央電工は2:30から持ち直したからね 明日ははっきりさせてほしいです!! ところでぐるなび君と楽天君はもうけせてもらっているので文句いってはまずいけどだらしない 売っちゃったよ もっと勢い欲しいな 今日は代わりに渋い銘柄買っちゃった半年ホールドしないと益でないだろうなあ(^^;)

  • ブログ

    そうそう5/30、6/1と連荘ゴルフ 若いねえ(^^;)

    土曜日雨の中前半メタメタだったけど 後半雨もあがって40回 結局87回は自分をほめてあげたい 昨日は最高の天気 最高のパートナーで楽しかったなあ 94回はご愛嬌  4月+120万 5月は中央電工のお陰で -76万 まあ売ってないから含み損だけど6月は目標+200万 中央電工だけでいけるはずだけどね

  • ブログ

    中央電工なかなか面白い 明日楽しみ!

    久しぶりの日記かな PER、PEDとも申し分ないからしばらくホールド決めたこんだのが結果正解! 高く仕込んだのがあって先週は100万超える含み損 掲示板も売り方元気 されどじっとがまんがまんの5000株 5/30日本電工にバークレイズ・グローバル・インベスターズ大量保有で流れ変わった 今日は二次電池関連大幅UP 中央電工も連れて上がって今週は反攻開始!!

  • ブログ

    今日はゴルフ 88 まあまあでしたね

    雨が心配だったけど降られずに集中力がKEEPできたから、まあまあでしたね。野村総研は昨日売っていれば40万儲かったのに儲け半分になったなあ・・・まっいいか 連休明けアメリカがどうなってるかわからんしね 火曜日はまた新しいターゲットで。

  • ブログ

    日記初日

    4月は今年の損をだいぶとり戻しました。5月はできるだけ日記つけて 株式への投資(投機かな?)に対する自分自身の精神状態を分析してみよう。4/28 買い 野村総研 ¥2260 2000株 ヤフー¥47700 10株 ぐるなび¥273000 4株