タグ:米国経済 のブログ

1~5件 / 全5件

  • ★米ムーディーズ社:米国の財政合意は格付けにわずかにプラス   米ムーディーズ社は、米国の財政合意は格付けにわずかにプラスになると指摘している。 ブルームバーグニュースなどが報じた。  ★米ムーディーズ社:米国債のデフォルトのリスクは極めて低い   米ムーディーズ社は、米国債のデフォルトのリスクは極めて低いとの見方を示している。 ブルームバーグニュースなどが報じた。  最終更新:9時22分  ...続きを読む

    タグ:米国経済 
    登録日時:2013/01/10(09:29)  
  • 「財政の崖」ぎりぎりで回避 米下院も法案可決    米議会下院は1日夜、年明けから減税失効と歳出の強制削減が重なる「財政の崖」を回避するための法案を賛成多数で可決した。すでに上院は可決しており、同日中にオバマ大統領の署名を経て成立する。急激な財政引き締めの影響によって米経済に深刻な影響が出る事態はぎりぎりの段階で回避された。  法案はバイデン副大統領と共和党のマコネル上院院内総務が12月31日に合意し、上院で1... ...続きを読む

    タグ:米国経済 
    登録日時:2013/01/02(20:54)  
  •  【財政の崖】米財務省が特別措置、利払い不能は避けられるとの見方も  米国のガイトナー財務長官はこのほど、米連邦議会向け書簡の中で、年末31日に債務上 限に到達することから、財務省が「特別措置」の発動を開始したと発表した。これは2013年の財政赤字2000億ドルを賄う内容だが、「財政の崖」を巡る与野党協議に不透明 感が強まる中、長官は措置の期間について「予測不可能」と指摘している。  なお、格付け会社ムーディー... ...続きを読む

    タグ:米国経済 
    登録日時:2012/12/27(08:40)  
  • 米大統領選挙の行方によって、アメリカ経済はどう動くか予め知る必要がある。 __________________________◆ロムニー氏、当選なら金融資産の大量放出へ  きっとそれは壮大なスケールの金融資産ガレージセールになるだろう。  米大統領選の共和党候補ミット・ロムニー氏が当選した場合、連邦政府の規則を守り、政治的問題を避けるため、投資ポートフォリオのかなりの部分を売却しなくてはならなくなりそうだ。 複... ...続きを読む

    タグ:米国経済 
    登録日時:2012/11/03(13:09)  
  • 10月の米失業率上昇は朗報!WSJ Real Time Ecnomics 2012年 11月 3日  11:11 JST 10月の米雇用統計は失業率が7.9%に上昇したことに目が向きがちだが、この裏には広義の失業率が前月の14.7%から14.6%に低下したという良いニュースが隠れている。   今回の失業率上昇は、実は雇用情勢にとっては好ましい要因が働いた結果だ。9月までの失業率の低下は、就職をあきらめ職探しを止... ...続きを読む

    タグ:米国経済 
    登録日時:2012/11/03(13:01)