タグ:文房具 のブログ

1~11件 / 全11件

  • 3f5325921

    気が付いたら、12月になってからまだ一度も日記を書いておりませんでした。。。 む! 折角記念の1111日記でもあるので、キレイに見えそうな写真を。 と思い、季節柄クリスマスツリーにしました。 まずはオアゾの中のツリーと、銀座ミキモトのツリーです。 ミキモトのツリーの前には人がたくさん!!!夕方頃だと、空の色の変化とライトアップが両方楽しめますね~♪ そして、和光も綺麗な感じにライトアップされてい... ...続きを読む

    タグ:手帳 季節 文房具 
    登録日時:2010/12/07(12:06)  
  • E32c7cd15

    先日外為どっとコムの来年の手帳を入手。 今年のものと比べて、少し小さくなりました。 そして、柔らかい感じになった☆ 来年は為替もっと頑張ろう!と思います。 カバー変えようかな・・・? (結構見た目で左右される私。)

    タグ:手帳 為替 文房具 
    登録日時:2009/12/12(21:04)  
  • E32c7cd15

    以前、文房具チェックをしていた時に発見したチラシ。 『理想の色鉛筆、ついに。 uni COLOR 240 LIMITED EDITION』 なんと。 240色の色鉛筆セット!!! 色の名前のセンスも素敵だと思う。 こんな色鉛筆セットがあると、眺めているだけでも気持ちに豊かさが生まれると思う。 装丁もゴージャスな感じ。 シリアルナンバーを刻んだプレートがついている、クロス張りの木製ケース... ...続きを読む

    タグ:文房具 癒し 時間  
    登録日時:2009/11/24(18:43)  
  • 881bb9a03

    日経新聞のご愛顧キャンペーンで申し込みした1週間試読。 MJをセレクトしたのですが、先週3誌が届いていました。 以前の会社ではMJを見る機会もあったのですが、ここの所全く疎遠な仕事場にいたので、久しぶりに読むと新鮮! まず写真が多くてカラフルなので読む気持ちがわきます(笑 ここで知ったのは私の一押しボールペンのジェットストリームに、カラーインクのシリーズが出たらしい。 知らなかった・・・最近文房具... ...続きを読む

    タグ:和食 日経 記事 マーケ 文房具 TOKYO 
    登録日時:2009/11/24(18:03)  
  • 今回のシルバーウィーク。連休だとまとまった時間が取れるので、ある程度夜更かししても大丈夫~(^▽^)♪ そして、9月もこの頃になると、来年の手帳やカレンダーも販売が始まる。 2010年の手帳は、どんなものにしようかなー、と今から考えてみたりして。 今までは確実に海外系のダイアリーが好きだったけれど、2010年は日本の昔からあるものも見てみようかしら。 本屋さんで見る「手帳の高橋」って、昔からあるけれ... ...続きを読む

    タグ:記事 時間 文房具 
    登録日時:2009/09/21(17:56)  
  • A4fed5b52

    どうやら私はアンケートか何かに答えていたらしい。 2009年の手帳が届いていました。 ふむふむ、、、データが載ってます。10年間でのデータとか。 Weeklyの欄横には、お月様の満ち欠けの状態も記載がされていて、日経の手帳よりも全然投資向きにできてる! 後ろの方には又更にデータがあります。 ほぉー。 これを使いこなせるようになりたいものです。

    タグ:為替 文房具 手帳 
    登録日時:2008/12/09(09:29)  
  • 今日の昼休みの出来事。 何故か会社の机に3本まとまってシャープペンが置かれていたようで、それについての話に。 「シャープペンって、ボールペンより●×△」という話をした所、 周囲の席から 「シャープペンって変だよ、シャーペンでしょ」 という指摘が。 え?! シャープペン。でしょ??? プ、入るよね。。。 という感じで現在多数決進行中。 最初1:2で負けてましたが、現在2:3(や... ...続きを読む

    タグ:文房具 
    登録日時:2008/11/11(13:53)  
  • 今年も購読者へのお知らせが来ましたよ! プレゼントは4つから選べます。 本当は東山魁夷のカレンダーが欲しいのですが、やっぱり日経ビジネス手帳にしちゃおうっと。 って、この間手帳買ったけど・・・ 実は毎年複数冊を分けて使うので、メインは先日のBREPOLSにして、こっちはサブかなぁ。

    タグ:手帳 文房具 
    登録日時:2007/11/06(10:23)  
  • 今日は帰り道に寄り道して手帳チェックをしてきました。 フランクリンの手帳のお話とかを読んでいたら、見てこなきゃ。という気持ちに。 LOFT行ってきましたっ! で、、、 まずはフランクリンを見てみたり。 でもいつものLettsをチェックしようと思ったら、今回のお店は種類が少なくて、自分の好みのレイアウトのLettsがなかった・・・ (>_<) ということで、、無理に買わなくても良かったけど、思い... ...続きを読む

    タグ:手帳 文房具 BREPOLS Letts 
    登録日時:2007/10/29(23:24)  
  • 445f5b14d

    9月中旬頃から気になってくる来年の手帳。 一時期は別の手帳を使っていたけれど、また4年前位から元々好みの手帳のブランドに戻っている。 最初はかなり昔に出会っている手帳の老舗ブランド。 今回もこちらの手帳を買おうかな? ◆Letts of LONDON http://www.letts.co.uk/ 来月初旬位になったら比較できるようにLOFTとかに出かけてみようかな。 写真は今年のものを入... ...続きを読む

    タグ:Letts 手帳 文房具 
    登録日時:2007/10/28(18:43)  
  • 8d16f8ef9

    今日は消防設備の点検があるとかで、朝から非常警報が鳴る。 むぅ、起こされた。。。 さて、添付の写真はここの所一番お気に入りのボールペン。 これを発見したきっかけは、デパートで買い物をしてサインをする際に、店員の人に借りたボールペンが余りにもなめらかで書きやすかったので、思わずそのボールペンはどこのですか?と聞いて購入したものです。 158円とかの安い系のものなんですが、あれ?とサインの時に違いに気がつく... ...続きを読む

    タグ:ボールペン 文房具 
    登録日時:2007/05/03(20:04)