すきさん&浮世絵ビスケットさんのブログ一覧(2024年6月)

  • ブログ

    週初めのおまじない

    総場が高ければ喜べばいい。相場が安ければ、乱高下をすれば笑うしかないでいいのではないか。20年投資家。投資歴が長くなればなるほどそうなるものです。マイハートチャンネルは何時も一定でいたい
  • ブログ

    何事にも普通であれば普通

    私は投資上手である。相場の乱高下は平気である。半導体株はそれでもそれでも上げ相場である。米国株は戻り歩調になる。日本株は長期上昇トレンドである。個別株に参加すれば儲かる確率は高い。高配当銘柄や優待銘柄に興味があり儲けるつもりである。⓪本当に相場がそうかどうかは相場に聞いてください・。先週の相場で一喜一憂した人。普通に相場を見た人。ただやり過ごした人。高値で売り安値買いできた人。9時から相場がスター ...続きを読む
  • ブログ

    場外馬券売り場開設にて

    競馬は初心者マーク。初心者であるがゆえに迷わず考えずに済む初心者目線。当たるかなー?。買い資金は1000円で1点100円の10枚買い。10点3連単を買えば何とかなるだろう。いや楽しみだけ。お笑い芸人粗品さんのように大当たりをもくろむ。あまり人気のない3連単の目を買います。株ではそんなことはしません。相場の高いところは買わない主義
  • ブログ

    浮世絵成らぬ油絵

    まず5月相場の振り返り。セルインメイ、決算発表、日米金融政策をめぐる思惑などで相場が動いていたと思う。今月の相場のローソク足はそんなもの。今週の週足は波乱ありでもそんなもの。大きな変化はありませんでした。ただ相場内容は別。月初めの株価と月末の株価と違う銘柄が多いのではないか。株価がプラスになっている銘柄もあると思うが。⓪6月は決算発表が終わり相場を動かす材料はあまりないと思う。日米金融政策の思惑や ...続きを読む