ttkckasgwさんのブログ

1~9件 / 全9件

最近書いたブログ

  • ブログ

    日本郵政を買う理由

    よくもこんなに下げました。でも上場来安値までは下がってないんですよね・・・ これからなんの材料出るかは解りませんがNISAに入れて配当もらいます。

  • ブログ

    ステラファーマを買いました

    ソニーGの売却利益でマザーズの銘柄を下値で 買い集めています。15年間赤字決算の一見買えない会社でしたが事業内容を見たらあの「下町ロケット」を連想しました。理由は、ひたすら癌患者さんを救うために研究開発をしていたのです。数年の臨床例を終え、BNCT治療法を開発したのです。しかも世界でもかなり厳しい日本の保険適用をクリア、薬価は300ml約44万円です。治療は1回で済みますが薬剤は60kの患者さんで300mlを4... ...続きを読む

  • ブログ

    17日のお買いもの

    昨日は東電HD、Z-HDと悪材料銘柄を買ってみました。みずほFGはまだまだ悪材料出そうなので見送りましたが意外と堅調に値段ついています。買い支えているのかな?? その他、配当と優待の見直しで数銘柄の入れ替え完了!エイベックスは配当も優待もランキングNo1で楽しみにしています。

  • ブログ

    マネックスで

    ビットコイン買ったつもりでマネックス買ってみました。 ビットのチャートとマネックスのチャート、連動してました。

  • ブログ

    三菱自、日産やはり

    今日は様子みたいのでまだ買ってませんが、報道で終わりになるんですね.

  • ブログ

    パナソニック逃げる!

    7000億の買収、ニュースで売れってことらしいです。 

  • ブログ

    パナソニックを8日22:18 夜間取引で購入

    先日、日立造船で損切りしたばかりなんでが、タイトルの時間に[パナソニック]をかいました。何やら米国のソフトウェア会社を買収するらしいとのこと? 三洋電機以来の大型買収ですが...

  • ブログ

    今日の株は配当利回り重視です

    昨日買った「日立造船」もう売りました。少し損切り、夜間取引で売ろうとしたら取引画面の出し方がわからず朝、東証で投げました。昨日は一目ぼれしたんですが・・・ 証券会社のサポートに聞いたのでこれからは大丈夫です。 期末が近くなってきたので、配当がよい数銘柄を今日買いました。株主優待も毎年楽しみにしているので・・・   ...続きを読む

  • ブログ

    わたくし雛祭りから株式投資法、大転換します。

    ブログ書くのは初めてなので宜しくお願いいたします。長期保有した「ソニー」売って、今日「日立造船」買いました。ソニーはもう飽きました。日立造船は「材料」がホットで、まだ3桁の値段です。