タグ:ロッテ のブログ

1~4件 / 全4件

  • D9c9d91d3

    ロッテの高卒ルーキー、唐川投手、2試合連続勝利。 好調の首位、西武打線を3安打1失点完投勝利。 高校を出たばかりで、先発するだけでも凄いことなのに。 ゆっくり大きなモーションから、思い切った投球。 前回よりストレートの割合が増え、かつスピードも速く、 バッターが手を出し易い高さに狙って投げていた。 これからどんな投手に育っていくか、楽しみです。

    タグ:野球 ロッテ 
    登録日時:2008/05/03(20:15)  
  • 9774cca95

    「知る」ことは「好む」ことには及ばない。 「好む」ことは「楽しむ」ことには及ばない。 野球が好きだから、プロ野球選手になる。 勿論、世の中そんなに甘くはない。 しかし、大人がそんな子供の気持ちを否定することはできない。 苦労さえも楽しめる対象が見つかったらこんなに幸せなことはない。 逃げずに一心不乱に打ち込むことで道は拓ける。 ロッテ、清水投手、3試合連続完投勝利。 ... ...続きを読む

    タグ:論語 ロッテ 
    登録日時:2008/04/25(21:31)  
  • 千葉ロッテマリーンズの清水投手 対西武線。1失点完投勝利。 好調西武を抑えた。 打線も10点の援護。素晴らしい。優しい。 1ファンが勝手なことはいえないが、奥様の死を乗り越え 村田兆治投手。黒木智宏投手。 ロッテの投手、エース魂を一番、受け継いでいるのは、 清水投手。あなただ。 ロッテファンはみんな知っている。 入院中の奥様を支えつつ、必死で投げた昨シーズン... ...続きを読む

    タグ:ロッテ 
    登録日時:2008/04/09(22:10)  
  • 昨日、千葉のマリンスタジアムで、ジョニーこと黒木知宏さまの引退セレモニーがあった。 ロッテの一番苦しかったときを支えた魂のエース。 魔の18連敗の責任を一身に引き受けた真のエース。 ここ5年間は肩をこわし、数試合しか、投球できなかったが、ロッテファンは「黒木知宏」を一生忘れない。 ファンの後押しもあり、年棒が下がったとはいえ、普通のチームなら、1年や2年、投げられなかったら、自由契約や引... ...続きを読む

    タグ:ロッテ エース 
    登録日時:2008/03/16(09:35)