hiro-mackyさんのブログ一覧(2019年3月)

  • ブログ

    教えて、どなたか!

    貸借倍率って、貸株と融資の比率??意味は信用倍率と同じだと思っていいのですか? 貸借倍率は、前営業日のものが出てるけど、信用倍率は前週の値しか見れない。貸借倍率は、証券会社内のもの? 両者の変化は、1週間の傾向の変化と見ていいものでしょうか。 そんなこと、株やる前に勉強しとけと言われそうですが。汗 貸借倍率を毎日グラフ化したような指標ってないのですか?どなたか知りませんか?
  • ブログ

    カブコムセミナーのおみやげは、

    いつものダルマ 消せるボールペン ポシェットみたいのの他にカブコムのステッカー三菱UFJ国際投信からCokeONのドリンクチケット おみやげを謳っていたので期待したがそれほどではなかった。セミナーの内容も、うーん。って感じ  ま、誰も見えてないってことか。。
  • ブログ

    買いはロスカット、売は利確

    今日は、全てロスカットか、売りは利確。買い銘柄の方が多いのでトータル損でした。残念     明日は、下がり方が少なかった銘柄や戻して終わった銘柄を、買っていきます。  https://minkabu.jp/community/show/7315
  • ブログ

    投資セミナー

    カブコムの投資セミナーに申し込んだ。   おみやげがあるらしい。  カブ四季総会って、これに名前変わっちゃたのでしょうか。
  • ブログ

    自転車にドラレコ

    自転車にドラレコ付けてみました。 サイレコというべきでしょうか。ただ、画像は綺麗ですが30分間しか撮れません。解像度下げてどのくらい撮れるんでしょうか。
  • ブログ

    寒いけど散輪

    寒いけど自転車で散歩行ってきた。 県営名古屋空港の隣の三菱。MRJは完成後、ここを横断して空港に搬送されるのか?大きなゲートができている。 タグ:三菱重工 三菱航空機 MRJ 県営名古屋空港 
  • ブログ

    税理士さんと打合せ

    今日は、ばあさんの確定申告のため税理士さんと打合せして、H30年分の税金確定。  自分の分は先週郵送して終わってるので、これで憂鬱な確定申告の業務完了しました。 今年は昨年の損を回収しなきゃ。。。
  • ブログ

    株は当たらないが、

    PayPayが当たった。  1300円買って、全額還元だが、MAX1000なので、ほぼ帰ってくる。効率いい。    こんなところで運を使ってしまって、・・・・    株は全然当たっていなくて、3月もマイナスで進行中。   来週も大きく、買ったり、売ったりしていく。   売の方に重み置くのでしょうかね。 
  • ブログ

    トレンドが

    上昇トレンドと下降トレンドが銘柄毎に明確に分かれてきた。ような気がする。   今は全体が上昇基調なので、上昇トレンドの銘柄を買っていく。   突然の暴落に備えて、下降トレンドの銘柄も売り注文出しておく。   まだ、利確は早めに、ロスカットは浅めに。そろそろ大きくいきたいのですが。      ってな作戦でどうでしょうか。   「あすかう」も「あすうる」もたくさん出てきます。