夢想人さんのブログ一覧(2017年10月18日)

  • ブログ

    日々迷いながら

    何というか強烈な上昇トレンド。なんとなくボックスとか思ってた自分の見込み違いを呪いたい気分。  ここ数週間は、基本的に利確を進めて、保有株を減らす。将来の急落、特に選挙後の急落を想定していた。 ただ、選挙後の急落って、可能性低いかなとも思い始めてきた。 一つは、今月は日銀砲の発動が無い事。選挙後に急落があれば、なりふり構わず買い支えるだろう。 一つは、堅調な企業業績。噂ベースでは、悪くなさそう。諸 ...続きを読む
    タグ:雑感 
  • ブログ

    スルースキルって大事。

    あと、「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」とか。 まぁ、騙すより騙されるほうが救いがあるように思うのだけど。   ・無自覚に、呼吸をするようにウソをつく人はいる。(ネットもリアルも関係なく) ・100%のウソも100%のホントもない。程度の問題。 ・情報の取捨選択判断は自己責任で。   なんとなくの感想。 タグ:雑感