たか○さんのブログ一覧(2017年1月)

  • ブログ

    節分天井 でしたか。

    そろそろ 引き際近いでしょうか。儲かってる人は ポジションを下げてもいいころ合いなんでしょうか。まあおれは気にしないけど。 PICKSはそろそろ下げてもいい奴もありますね。アタオなんてもういいでしょ。まだまだ上がるポテンシャルあれど チャートでは調整来てもいいタイミングだし。 
  • ブログ

    個別が強いね。

    銘柄の上昇の根本的な力は 投資家の買いだ。ではどういう銘柄が買われるか。それは いい銘柄だ。いい とはいっても いろいろないいがある。そしていろいろなだめもある。 まずは 自分にとって何がいい銘柄なのか はっきりビジョンを持ち、いいという条件に当てはまるものをピックアップする。そして それらの買いのポイントを探る。基本突っ込んだ時だ。ズルズル落ちるように見える銘柄を買うのが怖いなら 少ずつあつめり ...続きを読む
  • ブログ

    今回の一連の相場は セオリー通りだね。

    なんつっても新大統領 奇抜な大統領の就任。これで上がらなかったらいつ上がるの!というかいつ上げるの? と。 事前にも上がってたじゃんトランプ決定時に。で、就任で下がるとか ないっしょ。まあ直前は押してたけどやっぱ上がる。 とそのレベルでしかそうばを見ていない自分。難しく考えすぎずでいいや。
  • ブログ

    最初の含み損は 利益をもらうための料金だね

    とにかくいい銘柄を見つけるという その時間を注ぐタイプの人はこの 最初の含み損 は 利益をもらうための投資だと思うほうがいいと思う。イナゴになって 短気をぶん回すのなら話は別だけど。 せっかく時間をかけて見つけた 最高の銘柄を ちょこっとの含み損で投げてしまうのはもったいない。うまくいかないなら ルールをいじればいい。 えてしてスウィング 中長期なんてのは 含み損は友達みたいなもんだ。そのうち機嫌 ...続きを読む
  • ブログ

    相場はさえないが

    個別は強いね。振興に資金が来ている感じかな。まあぶっちゃけ暴落さえなけりゃなんとかなるよね。 いいと思った奴 ガチホしときゃいいんだもん。ちと激しい動きに乗ろうとすると 崩れたりするけどじわじわと強い内容のいい銘柄だったら もってりゃいいのよね。 そういう銘柄を あるサイクルで仕込みながら リカクをする そういう 仕入れと売りの サイクルを作っておけばいいね。 
  • ブログ

    トランプ相場さえないね

    トランプ就任後 リップサービスがくるかと思ってたけど 結構シビアね。でかい数字バンバンいうかと思ってたけど。wwwどっちかといえば今現状の問題と対処をそそくさとやっている感じ? できるかどうかもよくわからない 数字を掲げたリップサービスは? 
  • ブログ

    トランプ就任か

    とりあえず トランプ就任については いろいろと考え方はあるだろうけれども結局トランプが就任するというのは トランプ自身の問題は置いといて アメリカ国民が選んだ道。それについて 心配だの何だのせずに どう変わっていくのかを冷静に見極めるのと 過度に心配しないことだよね。なんつってもこれから少なくとも4年は大統領として君臨するんだし。 どんな相場になっても初動の 大きな動きではビビらずに 落ち着いて相 ...続きを読む
  • ブログ

    データ集計

    とくに特記事項なし。トランプ交代前のうねりだね。
  • ブログ

    データ更新

    最近数日 結構売られてる感はあるね。安全を見た リカクってことなんだろうね。もともと トランプがやばいなんてわかっていたしもともと イギリスのネタもわかっていたこと。 まあ株ってのはそういうもんだが。何度も同じことを繰り返しながら 動いていく。今回のトランプ就任 確かにやばそうだ。だが、経済という面に特化すれば オバマも十分ヤバかった気もする。 さて。あすはどうだろうね。まあ適当にやり過ごすけど。 ...続きを読む
  • ブログ

    竹島に少女像?

    韓国って国は・・・・・。国民もあほばっかなのか。 実際に慰安婦として 苦労された方々は 隅に追いやられ 解決しようとしても解決させない国民性。解決するなんて結論はないんだこれ。 見てると腹立ってくるな。とにかく ただただ 蒸し返しては 非難し 被害者面をする。そうやってるやつに限って本当は 被害者としての苦しみなんてこれっぽっちもないやつら。本当に苦しい思いをした人たちはその苦しみから解放されるの ...続きを読む
  • ブログ

    この下落の真の要因

    こういうことを書くと 北朝鮮の工作員に攻撃されるかもしれないおどおど。しかし書いちゃおう この下落の真の要因は な、な、なんと これまでも下落があった。 いろんな理由があとから付けられているが全てうそだ。前回の暴落ももっともらしい理由がつけられていたが 実は真実はロスト福原愛だった。 今回はなんと もちろん イギリスでも トランプでもない ロスト 成宮だ。成宮ショック!恐るべし。
  • ブログ

    ふーむ。とりあえず更新

    あまり日系自体には今興味はないんだが まあ予想通りの相場か。 トランプが実際に どういった リップサービス的なことを言ってくるのかあるいはまったく そういうのなしか。 どっちにしても トランプ就任までは どっちつかずでしょ
  • ブログ

    これ、下落なんて気にしてないよ

    この相場は それでいいんじゃね。個人が売り続けてる相場なんじゃないか。 まあここからどうなるかなんてわからんけども。 
  • ブログ

    為替押してきたなあ

    株価はさほど落ちてないけども。事前に噴いてた銘柄は かなり押してるね。 為替は 一気に来てるね。トランプの発言ひとつで。まあ 次期大統領が 鳩山クラスのことをやってしまうかもし得ないと思うと恐ろしい気もしますね。 なんつっても 未経験者ですからね。政治。  大丈夫なのかな。
  • ブログ

    ああ疲れた

    何という詰まらない相場。まあ仕方なし。でかい動きの一歩手前って感じだ。
  • ブログ

    この相場はあまりどうでもいいか。

    なんかよくわからんけど突っ込みは買いでいいんじゃないの?
  • ブログ

    今日も微動だにせず

    さすがに 日経平均は重いね。こっからは振興かね。 ずいぶん出遅れてる銘柄もあるし。 トランプ大統領 なんかかるーく問題発言してましたね。今後はこれに苦しめられるかもしれませんね。
  • ブログ

    きょうは微動だにせず。

    ガチホオンリーしかし、難しい相場だね。基本 振興が来てるね。 いい銘柄ガチホを軸として ちびちびデイで稼ぎたいんだけど、さいきん忙しくて。 マイネットは狙えた銘柄だったけど フィーリングがずれたから仕方なし。
  • ブログ

    明日から仕事か・・・・

    やるきなくなるわ。株でくってけりゃいいのに。でももしできてもしないけど。 なんせ ストレス半端ないだろうし。スランプきついだろうし。生活費を差っぴきながら 稼ぎ続けるということは 結構大変なんだろうなあ