with24さんのブログ一覧(2016年5月)

全27件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    散歩中に見かけた不思議な花?葉っぱ?

    散歩中に不思議な花のような、葉っぱのようなものを見かけた・・・  葉っぱは栗の葉のような木ですが・・・   これって・・・花?  それとも葉っぱ?                タグ:散歩 
  • ブログ

    鹿児島の風景・・・上野原縄文の森の散歩道

    新緑の中を散歩するにはいい季節ですね。   上野原縄文の森を歩いてみました。                    タグ:上野原縄文の森 
  • ブログ

    紫陽花の季節になりましたね、梅雨入り間近ですね。

    紫陽花の季節になりましたね、梅雨入り間近ですね。   散歩補しても湿度が高いから汗が乾かない・・・  紫陽花が疲れをほぐしてくれます。                   タグ:紫陽花 
  • ブログ

    鹿児島の風景・・・暑かった

    天気は良かったけど、暑かった^_^;  今日も、田舎までドライブ^_^  パソコンが壊れてドッグ入り、、、  スマホで、細々とブログ書いています^_^           タグ:鹿児島の風景 
  • ブログ

    PC98VX・・・プラパンで作った懐かしの名機^^

    友達が、懐かしい名機をプラパンで製作・・・^^  プラパンだからと侮るなかれ・・・完動品です。^^   完動品と言っても当時のDOSのOSではありません。   基本はLinuxで走りますが、Linux上でWindowsも走ります。  もちろんディスプレーも表示します。  ディスプレーは車のバックモニターを代用しています。  キーボートとマウスを繋ぐとなんともアンバランスです。  キーボードの上にP ...続きを読む
    タグ:PC98VX 
  • ブログ

    県庁展望室で桜島を眺める・・・^^

    司調センターへ仕事で出かけたが・・・  1時間ぐらい空き時間が出来た・・・  仕方ないので、隣の県庁展望室へ・・・^^   展望室は暑い・・・^^;   県民や観光客が来る所だから冷房入れて下さい・・・^^;   年寄りや子供も沢山来るのに・・・   イスに座ってるだけで汗が出る・・・  熱中症になりますよ・・・^^;           タグ:県庁展望室 
  • ブログ

    ホタル・・・1人ボ~~~~ッとホタル観賞^^

    風も無く曇ってる・・・   こんな日はホタルも飛ぶ・・・・  近場でホタル見るか・・・^^  と自宅から10分ぐらいの川へ・・・   だ~~~~れもいない・・・^^;  って、みんな知らないのかな?  7時半になった・・・蛙も鳴き出した・・・そろそろかな・・・   と思ったら、1匹2匹と飛びだした・・・^^  8時頃がいちばん飛んでました。  1人ボ~~~~ッと・・・・子供の頃は沢山飛んでたよな・ ...続きを読む
    タグ:ホタル 
  • ブログ

    鹿児島へ行こう・・・^^ 『動画』

    鹿児島へ行こう・・・^^  いっど かごしまへ^^  きやんせ きやんせ・・・^^     動画みたい人は、↑の画像をクリックしてください。^^   タグ:鹿児島 
  • ブログ

    桜島をタイムラプス撮影

    今日の桜島をタイムラプス撮影してみました。    動画みたい人は、↑の画像をクリックしてください。^^   タグ:桜島 タイムラプス 
  • ブログ

    アジサイが咲き出した。^^

    アジサイが咲き出しました。  と言う事は、梅雨がそこまで来ているという事ですね。   沖縄は梅雨入りしたとテレビで言ってましたね。   熊本の被災地は大変だと思います。   今年の梅雨はほどほどにしてもらいたいのですが・・・ くだらない日記も4,000回を超してしまった。 少しはみなさんの役に立ったのかな? オアシスになってるんでしょうかね・・・           タグ:アジサイ 
  • ブログ

    指宿で見かけた花・・・何の花?

    指宿に行った時、見かけた花です。   何回も見ている花ですが、名前を知らない・・・   って、名前が分からない花なんて沢山あるのですが・・・^^;   田舎の山とか自生していたと思うのですが・・・                   タグ:指宿 
  • ブログ

    桜島の噴火・・・2016年5月18日『タイムラプス』

    桜島の噴火・・・2016年5月18日『タイムラプス』    動画みたい人は、↑の画像をクリックしてください。^^   タグ:桜島の噴火 
  • ブログ

    お月様と星が綺麗だ・・・指宿で

    ホタル観賞に行った帰りに、月明かりが明るい・・・  空を見上げると、星も沢山見えてる・・・  今日は凹む事があってしょんぼりしている私を、何かお月様が力を注入しているような・・・   そんな気持ちになって・・・^^   本通りから裏道の畑通りへ・・・^^   車を止めて、カメラを星空に向けました。  チョッとお月様が元気すぎて・・・星が撮れるかな?   帰ってパソコンに取り込んでみると思ったより写 ...続きを読む
    タグ:星空 
  • ブログ

    吉太川(新西方)のホタル 指宿市新西方

    本土で1番早くホタルが舞う指宿   GW明けには舞い始めます。   今日出かけてみました。  7日から舞い始めたそうですが、数日前の強い風と雨でめっきり少なくなってしまったそうです。  ひれでも、今年初めてのホタルを楽しんできました。  7時半ぐらいから舞い始めます。           タグ:ホタル 指宿 
  • ブログ

    上海デイズニーランドのニュースで笑ってしまった。^^

    夕方テレビニュースを見て笑ってしまった。^^  もう少しで上海ディズニーランドがオープンするらしいが・・・   そっくり人形とか売ってるらしい・・・^^  えっ・・・そっくり人形???   PCのモニターからテレビ画面を見ると・・・^^      えっ・・・これって、そっくり人形って言うのですか?^^;  レポーターが聞くと、この人形はディズニーに無いからパクリでは無い・・・と  ???  え ...続きを読む
    タグ:上海デイズニーランド 
  • ブログ

    鹿児島の風景・・・あの日見た鹿児島『動画』

    鹿児島の風景・・・あの日見た鹿児島『動画』    動画みたい人は、↑の画像をクリックしてください。^^   タグ:鹿児島の風景 
  • ブログ

    桜島の噴火・・・久しぶりに見たような・・・^^;

    車で走っていると、桜島が噴火した・・・   なんか、久しぶりに見たような・・・^^   雨ばかりで、桜島に雲もかかっていたので見えなかったのかな?  と思って調べてみたら、本当に久しぶりだったみたい・・・^^     鹿児島地方気象台                火山性地震  火山性微動  爆発的噴火     5月 9日         0回     0回     0回       10日   ...続きを読む
    タグ:桜島 
  • ブログ

    夕暮れ時のマリンポートかごしまの風景・・・

    7時から定例会の会合・・・  少し時間があるので、マリンポートへ寄ってみた。   大型客船が寄港していました。                 タグ:マリンポートかごしま 
  • ブログ

    清水岩屋公園・・・新緑の中を散歩してみた。

    たばこ買いに出かけた。   体に悪い物買ったから、少し体に優しい事しよう・・・・と  清水岩屋公園で散歩・・・  新緑の中、気持ちいいけど・・・雨がポツリポツリ・・・  菖蒲もまだまだですね・・・  遊具で遊ぶ元気も、河原で遊ぶ元気もありません・・・^^;   何か雨模様なので、ゆっくりコーヒータイムも無し・・・                              ...続きを読む
    タグ:清水岩屋公園 
  • ブログ

    ツルキジムシロやリンドウが沢山咲いています。

    えびの高原には、ツルキジムシロやリンドウが沢山咲いています。             タグ:ツルキジムシロ リンドウ 
全27件 | 1~20件を表示 |