タグ:美山窯元祭り のブログ

1~6件 / 全6件

  • 毎年出かけてるような・・・^^   美山窯元祭りで美山をぶらり散策してみました。  と言うか、毎年同じルートで歩いているような気がするのですが・・・^^  そして、毎年同じ所へ寄って同じものを食べて・・・^^;  でも、飽きが来ないですね・・・何でかな?  で、いつもの人と話し込んで・・・^^;  って、今回は今にも雨が降り出しそう・・・   いつものように田中ギター工房で話し込んでいると雨が・・・・   これ... ...続きを読む

    タグ:美山窯元祭り 
    登録日時:2015/11/01(17:08)  
  • 天気も良かったので、美山窯元祭りへ出かけてみました。   人出もま~ま~でした。   体験コーナーもあり、親切に教えてもらえます。   楽しいですよね・・・・  私の使ってるご飯茶碗や湯飲みは自分で作った物です。^^  このような催し物は全国であると思います。  たまには、土と戯れるのも良いものです。^^            1銘柄目標価格より上がってたので処分。^^ 今週も、仕事も投資も遊びも頑張ろう・・・^^  ...続きを読む

    タグ:美山窯元祭り 
    登録日時:2014/11/04(10:14)  
  • 11時頃霧島を出て、美山窯元祭りへ・・・  12時に着いたけど、人が多い・・・   とりあえず腹ごしらえ・・・^^   B1グランプリのホルモンうどん?^^   食ってみなければと・・・^^       毎年のように、蔵元を回ってもな・・・・   おっ・・・甘酒・・・^^   早速頂きました。^^    ご飯茶碗がほしいな・・・   しばらく見て回ったけど、お気に入りが見つからない・・・^^  このフクロウ毎年... ...続きを読む

    タグ:美山窯元祭り 
    登録日時:2013/11/04(19:26)  
  • 祭りでは陶器以外の物も沢山売られています。  ガラス製品も有りました。        当然本格的な薩摩焼もあります。    それ以外にも沢山売られています。      骨董品も・・・      玄関先に花をを植えたりすると良いかも知れません。  値段も安かったです。  4000円とか2000円とか・・・・^^  こんな物も・・・                  おねぇさんがお茶も点ててくれます。  300円で... ...続きを読む

    タグ:美山窯元祭り 
    登録日時:2011/11/05(20:46)  
  • 月初の仕事がやっと終わったので、美山窯元祭りへ出かけてきました。  天気が悪くて、人でも少なかったような・・・  お茶畑のお茶に沢山花が咲いてました。    山や畑につわの花が満開です。    道ばたにも色んな花が咲いています。    最近あちこちでねむ木の花をよく見かけます。    本格的な焼き物は毎年見ていますので、今回は視点を変えてウロウロしてみました。^^  建物にこんな看板が・・・      何だこれ... ...続きを読む

    タグ:美山窯元祭り 
    登録日時:2011/11/05(20:44)  
  • 何か悲しい事があったのでしょうか?  鹿児島の空は泣いています。  反抗期なんでしょうか?  今年の桜島は、怒ってばかりです。  月末月初でデスクワークばかり・・・・  座りすぎて腰が痛い・・・  動かないので、腰回りの筋肉が固まってきたのでしょうか・・・  今日は天気も悪いですが、いまから美山窯元祭りに出かけます。    紅葉を見に出かけたいのですが、、、、、 写真は去年撮ったものです。  ...続きを読む

    タグ:美山窯元祭り 紅葉 腰痛 
    登録日時:2011/11/05(13:32)