タグ:入院 のブログ

1~11件 / 全11件

  • 3月30日仕事も取りあえず済ませた・・・   プログも自動アップ設定した・・・^^  さ~~~て、病院へ行くか・・・  病院へ着くと、玄関先の桜が満開です。     入院手続きを済ませて、病室に案内された・・・  Withさん、お一人ですか?付添の方は・・・?  はい、天涯孤独な独居老人ですので・・・^^;  では、院内の説明を・・・   あ~それもいいです、ここは3回目でよく分かっていますので・・・^^  さ... ...続きを読む

    タグ:入院 手術 
    登録日時:2015/04/04(13:59)  
  • 明日はいよいよ退院です。^^  入院生活最後の夜を過ごしています。  消灯の時間が過ぎたのでベッドの上で1人で色々考えていました。  この10日間、色んな病気の人や怪我の人と沢山話をしました。  考え方が少し変わった部分もあります。  静かだった5階を賑やかにしたけど・・・・  また静かになるのかな?^^;  沈みがちな患者に少しでも笑顔をと思ったけど・・・  余計なお世話だったかもしれません。  また、友達に... ...続きを読む

    タグ:121121 入院 
    登録日時:2012/11/21(21:44)  
  • 窓から真っ青な空の下を見ていると・・・・  外へ行きた~~~~~~~~~~~~~~~~い・・・・と^^  看護師さんに、散歩しても良いですか?って聞くと・・・  敷地内だけですよ・・・って釘を刺された・・・^^;  病院の周りをウロウロ・・・  敷地内だけ・・・・・・?  病院の敷地とは言わなかったな・・・・  鹿児島市内は敷地・・・・とは言わないな・・・・^^  こんなに天気も良くてぽかぽか陽気・・・・  気... ...続きを読む

    タグ:121120 入院 
    登録日時:2012/11/20(15:31)  
  • 鹿児島は今日も良い天気になりそうです。  夕べは手術後の傷口が痛んで眠れませんでした。  昨日は昼から健康保険協会へ出かけたりして、急に動き回ったからでしょう・・・  傷口は順調に回復してるみたいなんですけどね・・・  自分の体なのにもどかしい部分があります・・^^;  病院からの朝日と桜島       ...続きを読む

    タグ:121120 入院 
    登録日時:2012/11/20(11:01)  
  • やっと車が来た・・・・^^  ディーラーのおにぃちゃんから電話が・・・  「Withさん 車納車できますけどどうします?退院後で良いですか?」って  脱走するのに車が必要なので病院まで持ってきてもらった・・・・^^  これでいつでも脱走できる・・・^^;     ...続きを読む

    タグ:121119 入院 
    登録日時:2012/11/19(09:39)  
  • 鹿児島は気持ちの良い青空が広がっています。^^  食後の散歩も気持ちが良い・・・^^  この陽気につられて蜂も飛んでいます。^^  同じ病棟の人に、本当に元気な病人だと言われました。^^;  気持ちはいつも病院の外ですから・・・・^^;               ...続きを読む

    タグ:121118 入院 
    登録日時:2012/11/18(13:38)  
  • 今日も良い天気になりそうです。  青空が広がっています。  空気はチョッとヒンヤリしてるけど気持ちいい朝でした。  あまりウロウロしすぎるので、最近は  暴走じじぃとかアクティブじじぃって言われる・・・・  目をつけられないように大人しくしないと・・・・^^;  夕べ妹が花を持ってきたけど、私の部屋に置いても花がかわいそうなので、談話室へ・・・^^      ...続きを読む

    タグ:121118 入院 
    登録日時:2012/11/18(10:53)  
  • 自由に動き回れるようになって、プチ脱走を・・・・^^  ところで、私がいる病棟は・・・なんか変だな?  キティちゃん病棟みたいな・・・・^^  何でもピンクです・・・・^^  看護師さんも、廊下も、入り口のドアも、洗面台も、布団も、カーテンも・・・  すべてピンク・・・・    で何気に病棟の表示を見たら・・・・  ええええええっ・・・・・  産婦人科と・・・・  手術して病室に帰ってきても朦朧としてたので分か... ...続きを読む

    タグ:121117 入院 
    登録日時:2012/11/17(15:19)  
  • 朝病院をプチ脱走・・・・^^;  トコトコと大通りを管やら容器ぶら下げて、カメラまでぶら下げて・・・  朝の冷やっとした空気が気持ちいい・・・  一緒に脱走したおねえちゃんが、大丈夫ですかね?と心配してる。^^  何で?って聞くと・・・  通勤途中の人たちがじろじろ見てますよ・・・って^^  どうみても、普通の人って感じじゃないし・・・^^  通報されますよ・・・・って^^;  大丈夫、大丈夫、そのときには2人... ...続きを読む

    タグ:121116 入院 
    登録日時:2012/11/16(16:17)  
  • みなさん こんにちわ^^  入院生活をエンジョイしています。^^  手術も思ったより長時間になったみたいですが、無事に終わりました。  長時間って言っても私は眠ったままですので、時間の感覚はありませんが・・・^^;  ドクター・スタッフのおかげで無事終わったみたいです。^^  手術後、頑固じぃはもうろうとした中でダダをこねてご迷惑をおかけしたそうです。  お陰で知らせていなかった妹に手術のこともばれてしまい・・... ...続きを読む

    タグ:入院 
    登録日時:2012/11/15(17:30)  
  • いつもご訪問いただきありがとうございます。  手術入院のために、写真も撮りに行けないし、ウロウロも出来ません。^^;  とりあえずPCは隠し持っていきます。^^;  何かPCもなかったら病気になりそうですので・・・^^;  と言うわけで、とりあえず告知しておきます。  PCを没収されなかったら、16日ぐらいから書くかもしれません。  って私の勝手な判断ですので実際は分かりませんが・・・  今月が過ぎても、日記が... ...続きを読む

    タグ:入院 
    登録日時:2012/11/09(17:30)