タグ:チロリアンランプ のブログ

1~3件 / 全3件

  • チロリアンランプよく見かけるようになりました。  以前はあまりなかったけど、最近はあちこちで見かけます。  おまけにほぼ1年中花を付けてる・・・・  この花には季節とか関係ないのでしょうか?       ...続きを読む

    タグ:チロリアンランプ 
    登録日時:2012/11/09(11:39)  
  • チロリアンランプって・・・・冬以外咲いてる・・・  朝事務所に来る途中と、ちょっと離れたところに咲いています。  たまに思うのですが、これっていつも咲いてる・・・  2カ所とも冬以外は咲いています。  咲く時期とかないのか?って^^  外来種みたいなのですが、詳しくは知りません。^^  ネットで検索すれば分かるのでしょうが・・・^^;  花に見えない花です。    草木や花も、グローバル化してるんでしょうね。^^   ...続きを読む

    タグ:チロリアンランプ 
    登録日時:2011/10/13(00:01)  
  • B65073d82

    NK冴えませんね。 鹿児島の天気は晴天です。 車の中は窓を開けて走っても暑かった・・・ 仕事の下請け先に寄ったら、珍しい花が咲いてましたので撮ってきました。 「チロリアンランプ」って言う花・・・・ ちょうちん花みたいですね。 それと「カンアオイ」があったので、葉っぱをかき分けてみたら・・・・ 有りました・・・・・^^ 咲いてる^^ とても可愛い花とは言えない花が・・・^^; 花と言うより、きのこみたいです。^^... ...続きを読む

    タグ:チロリアンランプ カンアオイ 
    登録日時:2011/04/25(14:42)