タグ:スーパーじいさん のブログ

1~3件 / 全3件

  • 株投資には素直さが大事ですよね。^^; 市場の動向に素直に乗っかる・・・・ 私みたいなへそ曲がりは、考えすぎて・・・・ 考えるより素直に動向に乗っかれって、寿司屋さんで会ったじいさんも言ってた。^^ 人が買ってる株を買って、騰がったら売る・・・・ 株なんて知らなくても、パソコンを操作できなくても100万を4000万にした。 よけいな事を考えるな、流れに乗るだけで良い・・・・・... ...続きを読む

    タグ:スーパーじいさん 
    登録日時:2010/07/12(19:06)  
  • また先日書いたスーパーじいさんにまたあった。 「どうも 先日は!」 「あーーー 先日の・・・・」 ビール呑みながら 「ところで どうですか?」 「相変わらず 仕事はバタバタ非効率な仕事してます。」 「景気悪いからね」 「そうですね。。。材料が上がって大変です。」 「株は?」 「株ですか?」 「あれから、利益でましたか?」 「いいえ、ご存じの通りガタガタですよ 含み損が16万ほど出てます」 ... ...続きを読む

    タグ:スーパーじいさん 
    登録日時:2007/11/22(22:09)  
  • またまた、凄い人に会いました。 食事に行った時、隣で食事していた私と同世代のじいちゃん。 色々話したのですが、最後に株の話になりました。 その人曰く 株っておもしろいよね。 100万のお金が4000万までなっちゃったよ。って いとも簡単に言うのです。 私も、5月下旬からはじめて、やっとここまで来ましたって、数字交じりで話したら ほーーー 優秀じゃない! あなた自分であれこれ調べたり考えたりして... ...続きを読む

    タグ:スーパーじいさん 
    登録日時:2007/11/18(12:05)