どきどききよたんさんのブログ

1~19件 / 全19件

最近書いたブログ

  • ブログ

    お盆休みは

    株三昧と考えていたのですが、何とも冴えない日々を過ごしています。世間も同じように、休みで取引も活発ではないです。昼寝でもして、ゆっくりします。

  • ブログ

    平常心

    日々の記録を振り返ってみると、自分の信念に背き買った株に限って、結果は悲惨なものです。 気分に左右されず、常に平常心で売買する事が、如何に大切でまた難しいことと思い知らされます。 人間の欲深さが株取引の邪魔をしてるのですね。

  • ブログ

    タイミング

    どうも買いに入るタイミングが悪い。ちょっと悪循環です。 焦りは禁物ですね!

  • ブログ

    手を出してはダメな

    株を先週、買ってしまった。自分には不向きな株だとわかっていながら...。すぐに売却して改めて自分のスタイルにもどす。こんな事をしているから、ダメなんですね。 改めて反省!

  • ブログ

    今後

    日本はどう進むのか!? 安倍首相は経済再生を最優先と考えている。 まさに、その通りだと思う。 より良い方向に日本経済を導いて欲しいものです。

  • ブログ

    投票

    今から行って来ます。 現在の株価は、既に結果を折込済みなのか!?先ずは明日の株価がどう動くのか見極めたいですね。

  • ブログ

    今週は、

    参議院選挙を控え、またその先を見据えての銘柄選びとなります。 自民党は強そうですね。やはりアベノミクス関連には逆らえないのか...。 ポジションをしっかり考えて対応したいですね。

  • ブログ

    2013年前半も終わり

    結果的には大きな波に乗り遅れ、利益もほんの少額で終わっています。もっと利益が出せた場面も多々あり、自分自身の判断の悪さ・遅さでそれも叶いませんでした。  明日から後半。色々イベントがある中、常に気持ちをコントロールして平常心で挑みます。

  • ブログ

    ゴールデンウイーク

    何もしていない。 もう一度、株を基礎から勉強し直そうと考えていたのに・・・。 この弱さが未だ投資スタイルが確立しない原因か!

  • ブログ

    どうなんでしょう!?

    ユーグレナ。増担保なんとかで、このぐらいの下げなら良しとすべきなのでしょうか!?

  • ブログ

    教訓4

    決めた買値は変えない!  このところ迷いがあるのか、決めた買値をコロコロ変えて、高く買ったり買えなかったりが続いてる。相変わらず優柔不断に腹が立つ。 この教訓を再度胸に刻む、私であります。

  • ブログ

    教訓3

    買いたい株が買えず、買いたくない株を買ってしまう…負けの始まり。

  • ブログ

    皐月賞

    エピファネイアに期待してます。ただ鞍上が牝馬向きなのが不安です。  今週はスマホ関連株に注目します。

  • ブログ

    教訓2

    迷うなら買うな! 今日の失敗より。

  • ブログ

    教訓

    「負けは小さく!」 改めて、そう思う今日この頃です。

  • ブログ

    朝から

    おはようございます。今日は朝から風呂掃除です。いつもカビキラーの臭いでゴホゴホしますが花粉症でマスクしているのでだいぶん緩和されました。 ロト7とやらが発売されたとか...3億円すごいですね。昔、ロト6で数字が4コ合ってただけで心臓がどきどき。1等当たったらどうなることやら。・・・でも当たってみたい! 今週はマクロミル(3730)にどきどきします。

  • ブログ

    今日も

    また下げでした。でも負けずにじっくり取り組みます!

  • ブログ

    ふう~

    こんばんは。今日は下げがキツくダメな日でした。でもあまり熱くならずボチボチ頑張ろ。

  • ブログ

    みんかぶデビュー

    はじめまして。昨日登録しました。今後とも、よろしくお願いします。