ギムレットさんのブログ

1~20件 / 全21件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    分からん

    今日は分からない

  • ブログ

    ユーロ強いなー

    ドルが弱いのかユーロが強い、無論、対他通貨でもドル売りが進んでいるが 当面、短期売買に徹し、ユーロ売りを待つ、ロングではしごを外されるのが一番や嫌なパターンだ

  • ブログ

    結局

    ユーロドルをショートにしているが・・・ユーロ強い

  • ブログ

    「太平洋の奇跡」を読んで

    最近の事だと思うのだが、新聞の紙面広告で「太平洋の奇跡」映画の試写会の広告があった。その時はさして興味もなかったのだが何か気になると思い、ネットで調べてみると、自分が知らない史実があった。この題材は太平洋戦争にまつわる話である。 戦争については色々な意見があるのでここではあえて述べない事にする。 興味のある方は検索サイトで調べてみて頂きたい。 たった47人の兵士で4万5千の米軍を翻弄させたのはある面に... ...続きを読む

  • ブログ

    遠すぎた橋

    正月休みに見ようと思っていたDVDが休み明けにもまだ残っていた。 「遠すぎた橋」随分前に観たのだが再び観たくなったのだ。 この映画は第二次世界大戦のマーケット・ガーデン作戦をモチーフにしている。 兵站線が延びきった戦線、無茶な作戦はいかに強者でも失敗すると言うことだ 相場もあまり下げが早いとどこかで伏兵がいるような気がしてならない

  • ブログ

    雇用統計と議会証言

    帰宅時間が早かったので食事を早めに済ませ、画面を・・・ 気がついたら寝てしまっていた^^; 先程、起きてチャートをみるとユーロは落ち込みが激しい。 一旦、戻りが出るかも知れない こういう中途半端な結果だと週明けも波乱含みのような気も・・・

  • ブログ

    とりあえず

    ユーロ円は上手く売れた、ユーロ・ドルは1.32台でショートをして越年したポジションが どうにか指値で決済完了、反対にERU/AUDはショートから入って往復ビンタをくらって しまった。浅くストップを入れておいたので小損で済んだ。 全体的にボラが高いので今日はこれにて

  • ブログ

    難しい

    判断が難しい。 売買中途半端になってしまった。

  • ブログ

    新年

    あけましておめでとうございます。 と言っている間にドル円急落で全通貨が動き出す。 このまま突っ込めるかと思ったら甘かった。 80円割れから買い戻しが入りました。 水を差さされた。

  • ブログ

    嵐の前

    しばらく相場は見物といった感じにしておく 年が明けると相場はいきなり動き出すような感じだ 嵐の前の静けさか

  • ブログ

    動かないね

    クリスマス、動かないねーとは言ってもAUD/USDがパリティ ポンドは下げ一色、クリスマスが終わるとどうなるか

  • ブログ

    薄氷

    EUR/USDロングは1.3365の指値で深夜に決済された。 その後の急落をみるとギリギリだったようだ5分足では良い線いってましたが… 今後の展開は難しいなー

  • ブログ

    EURは売りか?

    小額でEUR/USDをショートは一応利食い、ここから追撃売りは禁物かも 知れない。何かトレードできる通貨を見つけてみる。

  • ブログ

    EURを逆張り

    EURを逆張りでショートポジションを作っている。 1.35ぐらいまであがりそうだがクリスマス後どうなるか 本来のセオリーから外れている。 クリスマス後、新年のEUR/USDの相場はどうなるかだ

  • ブログ

    寒いなー

    クリスマスが終わるまでお休み状態なので小額取引に徹する。 無理せず。昼ごはん代ぐらいを目標に しかし今日は雨で寒いです。

  • ブログ

    オンラインセミナー

    定刻の20:30から少し遅れてオンラインセミナーが始まった。 今の相場の現状と言うより欧州、米国、日本の状況、特に深刻な欧州ついで米国を 金利の面からみる。切り口を変えた視点から見る大変興味深い内容でした。 やはり欧州は当面厳しい状況だろうなと思う。 クリスマス明けまではレンジ相場のような感じだが 日本が御用納めに入る頃から新年の相場が始まる。 それまではポジション少なくして日計りですこしずづ 無... ...続きを読む

  • ブログ

    意外なのか?

    雇用統計の数値が以外に悪かった。 だかと言ってユーロを買う気にはなれない ボールがユーロ圏の問題から米国へ投げ返されたのか? 問題の深刻さはユーロ圏の方があるように思える。仮に米国の問題が クローズアップされて一時的にユーロ問題が影をひそめても問題は深刻に なっていくばかりなので次ぎにボールが投げ返されたつまりユーロ圏の問題が クローズアップされた時はかなりの状況になっていると思う。

  • ブログ

    完敗

    完全なまでにたたきのめされてしまった。 ここで熱くなるのも危険だ 現在使用しているチャートは移動平均線とCCIだがこれだけではどうにもならない 一目均衡表はまだ書籍が届いて読み始めたばかりだはじめの序章の部分で 相場に関する考え方が間違っていることに気付いた。 しばらく仕事が忙しいのでなかなかよみ進めないが通勤電車なら読めると思いついたちょっと大きい本だけど読めないことは無い、電車の中... ...続きを読む

  • ブログ

    なんだこりゃ

    今日の相場はなんだこりゃ?だった。本日は休日だったので東京タイムから参戦、 午前10時過ぎにはEUR/USDはかなり売り込まれていたのでショートでポジションを 3万通貨程とったしかし相場は反転、それではロングでとするとまた反転そんな事を繰り返してしまって結局失敗、しかし相場はロンドンタイムから急落でまるでジェットコースターのようなチャートになっている。もとのショートの相場をそのまま損切りしなくても よかっ... ...続きを読む

  • ブログ

    薄氷

    今日は休日 相場がかなり薄くなっている。ドルストレートは動きが今一歩定まらない EUR/USDは週明けで窓が空いた埋めに入るとすればショートだが流れはロング 迂闊にショートはできない、ドル円は底堅いその点を加味しながら、無理なトレードは避けたい

« 前へ 1