ひさっちさんのブログ一覧(2014年11月07日)

  • ブログ

    リベリア帰りのエボラ疑いの男性 連絡取れず

    西アフリカのリベリア帰りで、38度の高熱がでてエボラ熱の疑いがある64歳の男性が、病院からの帰りから突如連絡が取れない状態になっているとか。 行方不明? もしエボラ熱だとしたら、夕方の満員電車になんか乗ったあかつきには、二次感染が非常に心配になってくるんですが・・・ この男性は東京都の町田市在住だとか。小田急線・・・横浜線・・・ 早く見つけてくれ
  • ブログ

    韓国の朴大統領 G20で円安なんとかしてと懇願するらしい

    韓国の朴大統領は、このたびのG20の席上で、進む円安についてなんとかしてくれと、国際社会に懇願するらしいです。しかしよくよく考えたらおかしな話。そもそも円とウォンは直接取引すらないんですが、なんでその通貨に対して韓国があ~だこ~だ言うのか、まったく筋違いな気がしますね。理由はドル高なだけですからそれに日本は、韓国のように為替市場に直接介入しているわけでもないんですけどね。  効いてる効いてる  い ...続きを読む