タグ:麻生太郎 のブログ

1~10件 / 全10件

  • 韓国がまたいちゃもんつけてますね。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理が靖国神社参拝をしたことに抗議の意味らしいですが、これに付随し、 内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか と戯言をほざいている模様。 何言ってんだこいつら。どの口が日韓関係改善なんてほざいてんだか。その前に勝手に... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 韓国 
    登録日時:2013/04/22(15:58)  
  • G20に出席している麻生財務相は、 「日本の経済政策はデフレ脱却目的と各国に伝えた」「日本の政策に対し異論は出なかった」「ラガルドIMF専務理事は日本の金融政策を評価」  と発言。 これを受けて為替が円安に振れ、先物も上昇に転じた。 さあこれで一つの懸念材料が和らいだ形で、外需内需とも盛り上がるかな?また15:30に安倍総理が成長戦略についてということで、記者会見を行うようです。 とりあえず今日は含み資産株を数... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2013/04/19(11:45)  
  • モスクワで開催されているG20に主席している麻生財務相。 アベノミクスといわれる日本の政策に対し、 「賛成とか反対とかいう意見はなかった」 と述べた。 これを受けて為替は円安に、日経平均先物は11310円と大証比+140円で終了。 また週明けに日本のアホ機関が売り爆撃かけない事だけ祈りたい。週末売りまくってきたモルガンやCSもくたばれっての。そういえば下落局面でもGSだけ先物買いまくっていたんだよな。凄いのか、... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2013/02/16(08:44)  
  • 為替市場で円が急騰してる。 ユーロ安というより円の独歩高。 全くひどい話だわ。なんだよこれ  麻生財務相「われわれが意図せざるぐらいに円安にふれた」   この発言を投機筋が上手く活用ってわけかね。しかしよくよく冷静に見れば、お得意の言葉狩りの感は否めないけどね。     〔外為マーケットアイ〕ドル92.53円に下げ幅拡大、麻生財務相「為替がわれわれの意図せざるぐらいに円安に振れた」http://jp.reute... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2013/02/08(17:20)  
  • 民主党の松本環境相が、「家電エコポイントやCo2削減に関して、よくやった」と麻生元総理を絶賛。 なにをいまさら。。。。 また民主党政府は、家電エコポイントの経済効果が約5兆円と、当初予算の7倍もあった分析結果を発表もしてる。 こいつら麻生さんに何て言ってたんだ? 今すぐ土下座しろっての。 逆に民主党は経済効果のある事を何かしたっていうのか? 少なくとも俺には何も思い浮かばないけど。 マスゴミの一部の人も麻生叩き... ...続きを読む

    タグ:民主党 麻生太郎 
    登録日時:2011/06/14(17:33)  
  • 麻生太郎元首相が出演してた おい テレビ朝日 いつから麻生さん持ち上げる編集し始めたんだ? 散々ミンスだけをよいしょばかりしていた局とは思えない神編集w 在職中からしっかり真実を報道してりゃ良かったんだよ 国民が選択間違わず飴からルーピー扱い受けることなく結果国益損なうこともなかったのにな

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2010/04/19(22:50)  
  • 衆議院が解散しましたね。 ここから約40日間の選挙戦。政治空白が長すぎないか心配ですね。結果は同じだからさっさと投票してしまえばいいと思ったのは俺だけではないでしょうに。 衆議院解散前に行われた自民党両院議員懇談会で、日本国民としてひとつだけ気になる麻生さんの発言があった。 「ここに国旗が掲げてありますが、当然のこととして国旗を掲げている政党がどこにありますか。」 一見当たり前と思われが... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2009/07/21(16:14)  
  • 日本政府が株式の大暴落に備えて50兆円もの政府保証枠を設定とか 財源云々の話はあるがひとまず株式市場的には好材料な気がす 金融株には追い風かもね *携帯からのためソースは後で ソース 【麻生首相会見詳報(1)】「経済危機に断固とした対策をうつ」(10日夕) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090410/plc09041018480... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2009/04/09(15:42)  
  • 麻生さん言いますね。 個人的には支持しますが、政権の中でこんな事言って大丈夫なのかと半ば心配にもなりますが。 証券税制改悪の法案提出時から麻生さんは反対してましたね。 当時はただの1議員でしたが、今回は幹事長としての発言。 さあ福田首相はどうしますかね? もうシカトは通用しませんよ。 証券優遇税制の拡充を=不動産取得減税も検討-麻生自民幹事長 http://hea... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2008/08/09(19:23)  
  • どこぞのバカ総理大臣とは大違いだ やっぱ麻生さんが総理になっていたらと思うとやるせなくなってくる。 折角国の舵取りをしっかりした政治家に任せられたのに、一部の老害のせいで・・・国民は不幸だとさえ思う。 一部紹介しておきます。  さて、政府・自民党内では来年度税制改正に向けた本格論議が始まっていますが、焦点の一つに証券優遇税制があります。これは上場株式の配当や譲渡益にかかる税率を本来の... ...続きを読む

    タグ:麻生太郎 
    登録日時:2008/01/12(12:15)