タグ:汚染米 のブログ

1~7件 / 全7件

  • とうとうコンビニのおにぎりにも汚染米が。 シノブフーズ(2903)が発表しました。 ちなみにシノブフーズの販売先(情報ソースは2ちゃんねる)  ■主な販売先 株式会社am/pmジャパン CGCグループ イオン株式会社 株式会社九九プラス 京阪電気鉄道株式会社 国分グローサーズチェーン株式会社 敷島製パン株式会社 シダックスアイ株式会社 志乃ぶ商事株式会社 ... ...続きを読む

    タグ:汚染米 
    登録日時:2008/09/18(15:15)  
  • 汚染米の転売に関わった数、370社。。。 絶句。。。 これも氷山の一角でしょう。おそらく。。 アサヒ(2502)や日清医療食品(4315)の名が。。 10年以上食わされていて今更注意喚起も糞もないようにも思えるが。 せめて関係者の厳罰極刑だけでもきっちり行って欲しいものだ。 転売に関わった企業の一覧表 http://mainichi.jp/select/jiken/gr... ...続きを読む

    タグ:汚染米 
    登録日時:2008/09/16(18:03)  
  • いよいよ汚染猛毒米が外食産業にまで影響を及ぼしそうな記事です。 ただでさえガソリン高等の影響で痛手を被っている外食産業に追い討ちをかけかねませんね。 株価にも影響及ぼしそうな悪寒 事故米を12社に転売、レストラン主食の可能性も http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080913-OYT1T00023.htm  接着剤製造会社「浅井」(... ...続きを読む

    タグ:汚染米 
    登録日時:2008/09/13(08:25)  
  • なんでこんな人が農相やってるの? 所詮他人事って感じで、危機感のかけらも感じさせない態度。 まじで腹が立ってきました。 ギョウザ事件の毒の1/60万だから大丈夫とでも言いたいわけ? じゃ今日から1日3食自ら率先して食べてみろと言いたい。 焼酎は蒸留で無害化と言うのなら、こちらも率先して飲んでみろや。 昨日のアサヒに続いて、今日はオエノンHD(2533)が焼酎の自主回収ってIR出てました。 ... ...続きを読む

    タグ:汚染米 
    登録日時:2008/09/12(16:08)  
  • 農林水産省が大ウソをついていた、となるとそれ以外の説明も全て怪しく思えてきます。 昼間事務次官は農水省に責任はないなどとほざいていたらしいですが、ではこの事実は一体どう説明するのか是非とも聞いてみたいものですな。 >いずれも、澱粉糊のうち「米を原料にしているものはない」という答えが返ってきた この一言に答えが集約されていますな。 もう今日は偽装だとかなんとか腹が立つニュースが多い。 日... ...続きを読む

    タグ:汚染米 
    登録日時:2008/09/11(23:05)  
  • 事前に転売情報把握していて、5年で96回も立ち入り調査して、それでも見抜けないとは。。。もう呆れて空いた口が塞がらない、というか腹が立ってきます。 なにやってんだこの農水省の税金泥棒達はよぉ! 見抜けなかったではなく見抜かなかっただけだろうが! 一文字違うだけで意味は全然違ってくるんだ。 ふざけるのもいい加減にしろ! しかも5年で96回といえば2ヶ月に3回は立入りしている計算になるが一体何して... ...続きを読む

    タグ:汚染米 住友商事 
    登録日時:2008/09/09(17:03)  
  • 中国の毒ギョウザどころの問題ではない大事件ですな。 マスゴミも政府も詳細な報道を避けている節すらあるし、毒ギョウザの時の威勢はどこへやらって感じですね。 毒米を分かっていながら己の利益のために転用とは怒りを通り越すというレベルではない。 9割が流通していて回収不能というが、10年くらい前から行われていた節がるというし、今更調べても時既に遅しって感もある。 転用され販売された菓子メーカーでも亀... ...続きを読む

    タグ:汚染米 
    登録日時:2008/09/08(09:15)