タグ:子供 のブログ

1~12件 / 全12件

  • 先々週から続いている肋骨の痛み【ひび割れ】ですが、もう痛みは感じなくなりました。カルシウムを多く摂取したおかげでしょうか。ひび割れ前よりも強度は増すとのこと。自然とは素晴らしいものですね。  被災地にも新しい細胞、新しい命が必要だと感じました。私達の使命は未来の子供達へ細胞を受け継ぐこと。そして今回の震災を風化させてはいけません。

    タグ:肋骨 ひび割れ カルシウム 強度 子供 細胞 
    登録日時:2011/03/16(10:43)  
  • うちの子供はいたって元気なのですが、友達の子供達はほとんど何らかの病気にかかっています。胃腸風邪のノロウイルス、ロタウイルスであったり新型インフルエンザであったりと。治りかけの子供とうちの子供が一緒になってお出かけしたり遊ぶケースもあり、少し心配はしているものの集団で生きる人間の性質上、感染しないでいられる可能性はかなり低いと思われ、なかば諦めております。  親が仕事場で感染して家へ持ち帰る。子供が保育園で感染... ...続きを読む

    タグ:胃腸風邪 ノロウイルス ロタウイルス 新型インフルエンザ 感染源 仕事場 保育園 子供 
    登録日時:2011/02/10(09:12)  
  • 3日、私の実家へ帰省しました。 そんなに遠くではないので帰省という大げさな事ではありませんが(笑)実家へ帰省すると私の両親はいつもの様に喜んでおりました。子供もキャッキャッ言いながらはしゃいでました。いつも人見知りをする事が多い子供には珍しく自由奔放に動き回っておりました。それゆえに目が離せないのですが(笑)確実に成長している、そんな実感があります。 しばらくすると近所の親戚の方達が来ました。そして... ...続きを読む

    タグ:帰省 お年玉 実家 スキ焼き 親戚 子供 母親 
    登録日時:2011/01/03(00:00)  
  • 町の小さな美術館で知名度はありませんが、空いてて子供達が遊べる公園などもありちょっとした休日を遊ぶにはもってこいの所です。先の日曜に子供と一緒に行ってきました。 私は幼少の頃から絵を描くのが好きでして、小学校、中学校では美術の成績だけは優秀でした。他はまったく駄目でしたが(笑) ここ最近は絵を描くことを忘れて株に没頭してましたが、子供と美術館へ行きあの頃の自分を思い出しました。 そして今まで描... ...続きを読む

    タグ:美術館 絵画 子供 
    登録日時:2010/11/14(01:16)  
  • 最近、子供と一緒にやる遊びでかくれんぼにハマってます。リビング含め部屋は4つあり毎回同じ場所に隠れることはしません。鬼役は子供なのですが私を見つけると逃げていきます。その時点で鬼役は私になります(笑) その繰り返しで何度がやるのですが、けっこう疲れます。でも楽しい。昔、よく姉とかくれんぼで遊んだことを思い出します。かくれんぼが好きだったんだと。この歳になり忘れかけていた過去の事が鮮明に浮かんできます。子供... ...続きを読む

    タグ:かくれんぼ 鬼役 子供 タイムカプセル 
    登録日時:2010/10/31(12:17)  
  • 今日は近所の公園へ子供連れてお出かけしました。 歩いて数分のところにまあまあ広い公園がありまして、芝生と砂地に分かれて市民に利用されております。子供に靴を履かせてまずは芝生で歩かせました。 しばらく歩いて数分、また私の元に戻ってきて抱っこをせがむ(笑)まだ怖いみたいです。男の子達が野球をしてるので気になったのかも。 場所を変えて砂場へ。ここには滑り台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒があります。... ...続きを読む

    タグ:公園 子供 芝生 砂地 滑り台 ジャングルジム ブランコ 鉄棒 笑顔 
    登録日時:2010/09/19(23:04)  
  • ようやく私も子供も歯磨きに慣れてきました(笑) ただ私が子供の歯を磨くのですが、たまには泣きます。そしてたまには血が出るのですが、これは問題ないですよね?そんなに強くは磨いてはないのに血が出るというのは、歯茎に悪い血が溜まってると昔聞いたことがありまして。まだ上4本、下4本しか生えてないのですが。 歯茎と歯のあたりを斜めに当てブラシしてます。 様子を見てみたいと思います。

    タグ:子供 歯磨き  ブラシ 
    登録日時:2010/09/07(16:30)  
  • 今日は私の実家へ帰省しました。 子供も歩くようになり目が離せません。実家へ帰省すると私の親が面倒みてくれるので気が楽です。曇空でしたのでお外で散歩。 ただ蒸し暑いので汗だくだく(泣) そんな私の横目で子供は嫌な顔せずゾウリを履いてテクテクと歩いてました(笑)なんとも頼もしい。子供って暑さも寒さにも強いんですね。 そして子供と戯れるうちの両親の笑顔を見ると、私が子供の頃にみた笑顔を思い出し... ...続きを読む

    タグ:LIFE 感謝 神様 ご先祖様 子供 実家 
    登録日時:2010/08/14(00:27)  
  •  7日午後10時すぎ、青森市三内稲元のアパート1階に住む会社員長内俊一さん(34)から自宅で出火したと119番があった。長男勇斗ちゃん(3)と次男翔太ちゃん(2)が病院に搬送されたが、死亡が確認された。  青森署などによると、台所兼居間にある冷蔵庫の後ろ側に燃えた跡があった。発生は7日午後5時から10時の間で、家には兄弟しかいなかった。同署が出火原因や死因を調べている。  捜査関係者によると、2人の... ...続きを読む

    タグ:尊い命 子供 神隠し 
    登録日時:2010/08/09(22:31)  
  • http://www.youtube.com/watch?v=L2kWuLunSX0&feature=youtube_gdata 昔懐かしのアニメソングをYouTubeで見てたら、嫁が台所から『あれ?それってビックリマンじゃないの?』って言ってきました。 まさか嫁も観てたとは(笑) それにしても音楽だけで言い当てるとは!? 正直ビックリしました・・・orz

    タグ:ビックリマン 子供 
    登録日時:2010/07/23(22:46)  
  • 5月31日、子供がついに歩きました!! まだ1、2歩くらいしか歩けませんがそれを見た時の感動は忘れられないでしょう。子供も自分なりに頑張って成長してるんだなぁと改めて感じました。 あえて補助の歩行器は使わずにいました。そんなに急がずにマイペースで身に付けて欲しかったからです。焦らずにこれからも頑張る子供のとなりに、いつもいてあげたいです。

    タグ:子供 歩行 マイペース 
    登録日時:2010/05/31(22:17)  
  • ゴールデンウィーク前に大掃除をしました! そして疲れました(泣) 言い訳かもしれませんが子供のことで精一杯なんですよね(笑)仕事から帰って来てもご飯食べて風呂入れさせて遊んでねんねしますから。元々、きれい好きな僕ですら諦めておりましたが、昨日ようやくヤル気が出て実行!きれいになりました。 しばらくしてまた散らかったのは言うまでもありません(笑)子供は遊んで汚れてどんどん成長します。どんどん汚し... ...続きを読む

    タグ:大掃除 子供 
    登録日時:2010/04/24(12:22)