タグ:株主総会 のブログ

1~8件 / 全8件

  •   今年もこのシーズンがやってきた。   長雨? …いや、その時期でもあるけどそれでなく。    ↓こんな季節? http://stamp.bokete.jp/23401867.png   …なんでやねん!    そうじゃなくて、株式会社から通知がくる季節、 そう、株主総会のシーズンだ。    今年は行ってみたい会社があったが、 残念なことに外せない作業があり有休はとれぬ。(グワーーッ!)   せっせとハガキに... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2018/06/09(07:30)  
  •   Hey、brother、  ちぃと聞いてくれyo!    先日、MONEXグループの総会に行ってきたんだぜ。 にしても土曜に総会やる企業は本当に少ねぇな、ish!   議案はアタマの決定やらルールの変更やら、 ありきたりの内容だったんで割愛するぜメーン!    まず、土産もらったぜ。     DoLa-ヤキ×2、Green tea だyo♪   知らねぇyaの為に説明するぜ。(知ってる奴は読み飛ばすんだぜ、... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2017/06/25(08:36)  
  •   ポストを開ければ、そこには株主総会の通知。 今年もこの季節がやってきた    と言っても、平日なので出席できるところはほとんど無く、 賛否にマルをつけてポストに投函するだけなのだけれど。    と、思っていたが一社出席できそうなところがあった。 某金融業イェローのところが、土曜日だった。(サタディッ! ないとふぃーばーぁ!)   むー、行くべきか、行かざるべきか、それが問題だ。  by シェイクス・あさっ... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2016/06/11(13:55)  
  •   この時期になると、郵便物がたくさん届く。 株式関係書類... そう、株主総会(に出席できるもんならしてみやがれっていう)お知らせと投票はがきだ。   (なお、ほとんどの会社の株主総会は平日開催なので、  涙を飲んで欠席し、葉書にマルをつけて投函している。)   たくさん届くのは、私がブルジョアで多くの企業の株主だからさ! と、見栄を張りたいところだが 正直に白状すると、 少ない株数で複数銘柄を持っているから... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2015/06/06(14:42)  
  •    先週、ある企業の株主総会に出席したのですが、 投資家の質問の悪さが目立ちました。     みんな質問内容と質問の背景・意図を話すのだが、 背景・意図が長くなり、ダラダラと質問が長引いていた。 これでは何が言いたいのか、何を心配しているのかが伝わりづらい     これは私たち一人一人が改善すべき問題だ。一問一答でこちらの思いを伝えきるのには難しい事は認めます。 しかし、改善の余地は明白だ    背景・意... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2013/06/29(10:50)  
  • 5ad8a6a94

       大量に送られてきた株主総会の招待状  ほとんどすべて平日開催なのでいけない(^^;) (以前、株主総会の土曜開催が話題になったのですが、  最近はほとんど聞かないですね。マコトにイカンです)   先週一気に議決権行使書を書き投函したのだが、 今週も新たに1,2通届いた。 (そのうち書いて出さなくちゃ )   さて、今回は株主総会通知の資料について。 以前はほとんどモノクロ。 でも最近はカラーの資料が出... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2012/06/16(09:53)  
  • さて、皆様の手元に株主総会の通知書と議決権行使書が届いていると思います。  この株主総会は皆一斉に平日行い、株主を参加しにくくするという悪癖があるのが残念です。  さて、株主提案が4割も減少しているようです。(産経MSNより) http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090603/biz0906032223016-n1.htm 金融危機のあおりを受けて... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2009/06/07(12:20)  
  • またしても出席できません。  OMCカードが5/23(金)に株主総会…。  仕事がこんな状況でなければ、 半日有休でも取って出席したかったのにぃ(TT)  上場企業の経営者の皆様。 ワタクシ、あさっての投資家は個人投資家を勝手に代表して、土日に株主総会を開催する事を(強く)嘆願します。 くそ~、こうなったら平日に開催する企業の決議案は全て"否"にしてやろうかな。 と言っても、効果は全く... ...続きを読む

    タグ:株主総会 
    登録日時:2008/05/09(22:43)