タグ:マスク のブログ

1~3件 / 全3件

  •    株を持っている会社から届きものが来た。 『この企業って優待制度あっただろうか?』と疑問に思いながら封を開けると、中に使い捨てマスクの箱が。   なんでも、関連会社にてマスクを入荷できたので株主に贈るとの事。   アベノマスクは言うに及ばず、勤め先からも数枚マスクを貰ったりと、ここにきて何故かマスクの貯蔵が急増した(汗) いやホント、買い占めているわけではない。   しかしだ。   ここのところコロナ感染者... ...続きを読む

    タグ:マスク 
    登録日時:2020/07/10(17:47)  
  • 地域によって、マスクの品切れが起きてますね。  花粉症シーズンの過ぎたこの時期に、在庫を置くのはお店にとっても、メーカーにとってもあまりしたくない。 その状況下で、この季節はずれのインフルエンザ流行。 なくなるのも当然ですね(^^;) ところで、マスクをしても予防効果はあまり無いとか、 色々情報が行きかっていますが、どうなんでしょうね?

    タグ:マスク 
    登録日時:2009/05/23(22:06)  
  • 電車に乗っていたら、ちょっと変わったマスクをしている方が目に入りました。  『耳にかけるヒモが2重になっているのか。どんな効果があるのだろう?』  と興味を持ってよく見てみると…。  アレ、生地も2層に? …って、同じマスクを2枚重ねて着けてるだけじゃないか!? 花粉なのかウィルスなのか、2重にガードしたくなる程、徹底的に何かから守りたいのでしょう。 詳しい事情は良く分かりませんが(^^... ...続きを読む

    タグ:マスク 
    登録日時:2009/03/27(22:50)