リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2623件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ちょっと、多い日 かもぉ~ ?

2日ほど 良い天気が つづいた せいかも? しれませんがぁ

そのため、日差しが 部屋の奥まで射して 温度が上がり
そして、下がったための 急激な 温度差が 原因では?
ないかと 思います。

今回は 少し多い方かも?
階段の 廊下に積んでいた 約定とか 株主への 郵送された
封筒の山とか、PC雑誌4~5冊、コピー用紙、PCカバン
などが、崩れて しまいました。

昨日、遅めの昼食を食べて 部屋に戻ったら、床に崩れ落ちて
いました~ 。

11/12(水)午後4時半 ぐらいの事 でしたぁ。
 
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/13 08:19
    おはようございます~。

    そう・・今日崩れそうだね・・・。
    どこまで崩れるかな~。

    あ・・・うちのPCもメモリー増やす予定。

    1GBは欲しい。

    512MBしかないんだよね・・。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/13 09:02
    こむぎ♪さん  おはようございます。

    そういえば、昨日 こんなコメントも しましたね~ ↓

    「 落ちました~! 13:22 ごろ、お金じゃ ないんですが
     本の上に 上げていた、DVD と デジタルカメラ が床に
     落ちてしまいましたぁ。

     DVD の タイトルは、“ ナイアガラ ” で~すぅ。
     明日の お満月(11/13 15:18)が、心配です?」
            http://minkabu.jp/blog/show/99519
     
    と まあ、いっぱい 崩れる前にも、ちょっとした 落っこちが
    ありましたね~~~ 。

    こむぎ♪さん って、Vista なの?
    Vista だと、外付けの USBメモリー で 内蔵メモリー
    の役割を させることが 出来るそうな。

    むかしの XPの 出始めの機種の PCだと、メモリーの
    値段が 高くて かないませ~ん。

    XPでも、ターボ ブースター? とか いうソフトを 使うと
    同じ機能が 得られま~す。 4時間は無料ですが、常駐させる
    ためには 2~3千円ぐらい(ドルだから)掛かります。

    こむぎ♪さん が、もし XPなら、
    ダウンロードして、4時間 まずは 使ってみたら~ ?
    USBメモリー は、高速のタイプの ものを 2GB か 4GB
    が いいかな~ ? 

    合計金額と 内蔵して増設のメモリーの金額を 比べてみては
    いかがでしょうか~?

    ところで、こむぎ♪さん のPCの機種は なに?
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/13 09:16
    この前 民事再生法手続き申し立ていたしました九十九電気のオリジナルPCw。

    WinXPHomeSP2
    pentium4 cpu3.00GHZ

    メモリーは2つつけても1万くらいじゃないの?

    このまえやっと光にしたんだけど
    たいして速くないんだよね~。
    なのでメモリーやっぱり増やそうと。。。

    2GBもいる?

     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/13 13:28
    こむぎ♪さん  こんにちは。

    私のは、1枚 定価で 3万円ぐらいで、2枚替えても 1GB よ。

    型番が 分かるなら、教えて~ 、何GB まで可能か
    調べて みま~す。(あと、ディスクトップ or ノート ?)

    一度に 沢山の画面を 立ち上げて、見ているのなら なるべく
    大きい方が いいかも~ 、あそこと 同じよぉ ・ ・ ・

    外付けの USBメモリー は、そんなに 値段は 違わないわよ~

    pentium4 なら~、XPの 設定も 弄ると(いや~ん、いじる
    ですってぇ)早く なると、思いま~す。

    色んな ソフトとか 使っていない状態なら、SP3 を インサート
    じゃなくって、インストール すると 若干 早くなると、思います。
      
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/13 16:18
    型番?どここに書いてある?

    ディスクトップだよ。

    じぇんじぇん詳しくない・・・。ごめんね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/11/13 16:56
    二人の愛のお邪魔虫。

    そう、私です。

    いや~昨日鍋物食べすぎちゃって腹が苦しいの何の。

    HDDのデフラグ☜してるのかな?していないなら一度するとチョッと変わるよ。

    EditMTUと言うSOFTで回線とのマッチングを図ると早くなるかも。フリーソフトだからタダ。

    ウイルス対策ソフトが入っていて512MBのメモリ容量ならもう一枚512MBを1Gにしたほうが良いですな。

    リモエクンもフリーソフトのコミュにお誘いして差し上げれば良いのに。

    お!トヨエツ緊急入院?生がぎは怖いね~!

    では!二人の愛のお邪魔虫。私でした。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/14 13:14
    デフラグしてるよ!

    昨日の鍋物・・もう消化できた?(爆)

    >EditMTUと言うSOFTで・・

    サンキュー♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/14 13:59
    こむぎ♪さん  こんにちは。

    保証書 とか? な~い~ 。 買ったのは いつごろ~ ?

    何年何月? 数字とか アルファベットとか なんか書いてない?

    本屋さんに 行くと、“ XPパソコンを あと5年使う ” とか
    いう タイトルの本が、千円前後で あるから~、中身を よく
    吟味して、自分に あう本を 1冊 買ったら、いいと思いま~す。

    私は お金がないから、B●●K・OFF で 105円 で
    売っている、PC雑誌の 内容の良いものが あったら、買って
    いま~す。 (毎週一度は 新古 のような本が 入荷かな ?)

    あと~、あっきんさん が、お詳しいようなので~ ↙
    http://minkabu.jp/user/profile/981

    相談 されても、いいかも~ ?
     
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/14 14:16
    保証書・・。
    ゴソゴソ。。。。

    ホットカーペットでしょ・・
    携帯でしょ・・
    自転車でしょ・・(爆)

    ない!買ったのはたしか2005年だったかと。

    ハードの横にシールが貼ってあるけど。

    Product Keyっての? へ? 
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/14 14:43
    RX78G3さん  こんにちは。

    最近は 陽気がいいので、ものが腐りやすくなって いるので
    注意して下さいネ~ 。

    デフラグの フリーソフトは、なにが良いで しょうかね~?
    デフラグして、さらに データーを 散らばらないような 位置に
    書き換えるのは、やっぱり お金を出した ソフトが良いので
    しょうかね~ ?

    XPで、レディーブースト 出来るのは これしか ないのでしょうか?
    http://minkara.carview.co.jp/userid/354196/blog/c267098/

    ※ 4時間の しばりを 無くしたようですが? どうしたのぉ。
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/14 15:16
    こむぎ♪さん  こんにちは。

    じゃあ、あそこの 裏を 見てみて~ ? あそこって、

    “ あっ 底よ~ ” か、本体の配線とか つないでいる所~ ?
            (きゃ~ 恥ずかしい、繋いでいる所 ですって)

    2005年の 何月~ ? 年月から、調べてみますよ~

    あっ、そうだ。 買ったお店に、PC本体の 型番と 増設用
    メモリーの 型番を 詳しく 聞かれれば、いいのだ~ 。

    でも、お店に 頼むと、高く つきそう~ ?
    合計 いくら掛かるか、聞いてからでも 遅くは無いかも~ ?
     
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/14 15:29
    ぷぷっ・・・

    >買ったお店に、PC本体の 型番と 増設用
    メモリーの 型番を 詳しく 聞かれれば、いいのだ~ 。

    その通りかも・・・。
    相性とかあるなら尚更かもね。
    お店の行く末がやや不安ですが・・・。
    ありがと。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/14 16:05
    どういたしまして~  まず、お電話 すれば~

    きっと、顧客データーで すぐに 分かると 思うわ?

    型番とか 分かったら、教えて~

    私のほうで、安いとこ お知らせ しま~す。

    くれぐれも、自分でやる時は(きゃ~ 自分でやるって 恥ずかしい)
    静電気に 気をつけてね~ ♡ ( こすると、出るのよね~)

    部屋の湿度を 上げて、濡れ布巾を 手に持って、(台所用洗剤を
    1~2滴 たらした水を よく絞って)PC 拭き拭き しながら
    お掃除もかねて、すると いいわ~よぉ。
      
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/11/14 16:29
    こんにちは!

    ツクモはね何か平気で営業しているらしいよ!

    2005年のP4ならメモリーはDDRPC3200じゃないかな。メモリーは中古でも平気だよ。出来れば同じ型番の商品が良いけどね。

    ワシの使っているフリーソフトは、
    CCleaner :不要ファイル、レジストリのお掃除ソフト日本語対応
    RegDerag1.2:レジストリのデフラグソフト
    Defraggler :フリーのHDDデフラグソフト日本語対応
    TuneXP :各種設定(チェックを入れるだけでOK表示英語だ       が簡単)
    ここで見つけられる
    http://cowscorpion.com/
    色々あるよ。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/14 20:30
    はぁぁ・・

    リモネンさん 
    そこ・・を見たんだけど
    何も書いてないわさ・・・。

    バーコードが貼ってあって
    なにやら長い~のが書いてあるけど
    ここに書いてもいいのかなぁ・・・
    (ド素人故の心配事w)

    RX78G3殿!

    ワシ・・・って(爆)

    しばらく話さないうちに 何だか老けた??

    中古でもいいんだ~♪ 
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2008/11/14 20:40
    追。

    ↑↑ そのURL 開いたら画面が真っ黒なだけ・・だけど。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/15 14:10
    こんにちは~  ここで 訂正が ありま~す。

    「 XPでも、ターボ ブースター? とか いうソフトを 使うと
     同じ機能が 得られま~す。 4時間は無料ですが、常駐させる
     ためには 2~3千円ぐらい(ドルだから)掛かります。     」

    ターボ ブースター これって、内燃機関の言葉 そのまんま
    でした~ 。 
    正しくは、イーブースター (e Boostr) です~ 。
    ※ Vista の、レディブースト と同じ機能で~す。
    http://blog.hushlogue.com/?eid=728664
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/15 20:21
    なんかすごい人気ですね、大崩れしていやな予感ですね。
    この分だと来週もG20ショックで崩れそうです。
    九十九もまだやっているんですね、GMが潰れるとカー雑誌が落っこちそうですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/16 00:02
    RX78G3さん  こんばんは。

    お返事 遅れました~ すみませ~ん。

    ありがとうございま~す。 TuneXP  これだけ、まだ

    実行した事が、ないと思いま~す。 よく使う ソフトの

    データーが、立ち上がりやすい位置に 移動するんでしたっけ?

    日本語で無いと、ちょっと 私のレベルでは 難しいと思いま~す。

    あとは、本を見ながら 操作するパターンですねぇ~ 。

    まあ、あれやこれや するよりも、PC 取っ替ええた方が

    楽なんでしょうけどねぇ~ ?
     
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/11/16 00:33
    yoc1234さん  こんばんは。

    NYダウ、この2日間は 荒っぽい 動きでしたね~

    上手い人なら、1日で2~3回は 獲れるんでしょう けれども
    一歩 間違えたら、往復ビンタで おまけに、蹴り飛ばされ
    そうですね~ ?

    車雑誌で カーグラフィック を なぜだか 持っていたんですが
    みんな 資源ゴミとして、町内の保管所に 出しました~ 。
    B●●K・OFF に出してたら、1冊 10円には なったと
    思いま~す。  残念! (>_<)

    今まで、陽気が良かった ですがぁ~ 全国的に 天気が
    崩れそう ですね~ ? 相場の方も “ 逆三尊 ” が、成立?
    なるか~ なんて、ことが言われている そうですがぁ ・ ・ ・
     
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。