りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1487件目 / 全8317件次へ »
ブログ

久しぶりに妻と雑談をした

普段、生活上の必要な会話はあるのですが、いわゆる
世間話というようなものはあまりないのです。

今夜は、最初は、ご近所の話と娘夫婦のクリスマス前後の予定の
話で、普通の日常会話でした。

そのうち、ラジオ番組の話になりました。
別の部屋で寝ているので、深夜放送もそれぞれが聞いて
いる番組で、何を聞いてるのか、という話題に。
自分はけっこうNHKのラジオ深夜便を聞くのだけど、妻は
あまり関心がないようでした。深夜1時から3時は音楽が多い
のですが、それらにあまり関心がないようでした。
ためしに、今年の紅白は石川さゆりが津軽海峡冬景色で
坂本冬美が夜桜お七だよ、と言った、
「まーーったく興味ない!」と、なぜか怒ってました。
女性演歌歌手は嫌いなのかな(^^)?

自分はTBSラジオの深夜1時の伊集院ひかるはたまに聞くけど、
妻は好きじゃないようでした。TBSのほうはあまり聞かないようだった
のでニッポン放送のANNとANNゼロの話に移したら、どうも
妻はナイナイ岡村が気に入っているようでした。それ以外では、
オードリーのANNがふたりとも、そこそこ聞けるという共通点が
ありました。
あとは知らない人が多いなか、「嫌いだ」と明言したのが、
佐久間宣行でした。口調が気に入らないのですと。まぁ、わたしは
たまに聞いてますけどね。

妻がこれまでのANNで一番印象に残っているのは、ちょこっとしが
出なかった平成ノブシコブシの吉村崇で、ずいぶんお気に入りの
ようでした。

などなど、とりとめがない話。久しぶりに出会った友人のような
ものですね。







9件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/12/24 07:40
    おはようございます、ふふふ、世間話、、ううっむう。

    毒や、波乱が面白いんですが、ほのぼのもいいですね。。

    本音はひょえ~~とか、あうっ、とかが面白いのですが、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/24 08:01
    マイルドさん、おはようございます。

    まぁ、ほのぼのが平和でよいです。

    (ただし、女性演歌歌手の件は、スナックのママの
    イメージが妻のトラウマに触れたのでしょう。
    うっかり油断しました。過去のことを思い起こさせてしまう。)
    ほらね。常に危険と隣り合わせなのよ(^^);

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/24 12:47
    こんにちは。

    ドクターX見てたらぶっ飛ばされそうね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/24 14:16
    妻と雑煮した、、、って、、、もう餅を食べてしまったのですか?シマッタwっと、思ってしまった。。。

    あ゛あ゛っ、、雑煮で無く、雑談ね。。。
    センセは気遣って話しのネタを吟味し、会話の少ない会話をしたわけですね。。。
    さぞや奥様は、難儀だったのでしょうね、、、
    なんか、雰囲気、、、伝わってきます
                       (--)/Uチーン(--)/Uチーン
    今度は、ソマリアの漁師の話をして下さいね。。。
    お馬鹿なキャシーにその話をしたら、五月蠅いから聞かなくて良いので、あっちに行ってってってね。。。w
    ほんと、、、こんなにいい話なのに、アフォに付ける薬はありませんねwww
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/24 20:15
    今日も花を買い求めてあげました。

    日ごろの付き合いが悪すぎ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/24 20:19
    センセは、ついに奥様の逆鱗に触れてしまい、やられたのですね
     ( ̄人 ̄)ナムナム
       (--)/Uチーン(--)/Uチーン

    良い人でした。。。
    街ですれ違う時は、いっつもにこにこして頭も低く、とてもそんな目に合うなんて、思えませんでしたのことよ┐(-。ー;)┌
    そりにご夫婦、、、とても仲が良いように見えたのですけれどねっ。
    あんな目にあうなんて( ̄人 ̄)合掌
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/24 20:57
    ヨッシーさん、友一さん、こんばんは。

    いやぁ~、今日はとっても忙しかったのです。

    それにしても、皆様にご心配をいただいたように、
    薄氷を踏むような余生になりそうですね~。
    なかなか気配りもできず、反省はしてみるものの、
    のど元過ぎれば、という生活態度は変わらないかも。

    明日の仕事も早いので、一応生存確認のための一報を
    入れました。ではでは。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/12/24 21:58
    こんこん。

    人生は長い。小さないさかいも、お互い信頼し合えば積もり積もって大きな幸せに繋がって行くんですな。

    「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし」と言ったのは家康。

    艱難辛苦に耐え、とも白髪になるまでお幸せに。おッホッホッホ (#^.^#)
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/24 22:20
    弥吉さん、こんばんは。

    良くも悪くも二度と無い人生。

    どうあがいてもこの関係はこのまま続きます。
    幸福感を持てるようにありたいですね。

    メリークリスマス♪





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。