COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ694件目 / 全1248件次へ »
ブログ

HSBCって

今朝みんかぶからメルマガが来ていたので、ふぅん、、と思いつつマネー講座のページをちょっと見てみました!

あら、前回も楽しかったと思うコラムの第2弾が出ている。
(今まで知らず)
http://minkabu.jp/special/top/witv/article0201.html

これを読んだらなんだか自分で思っていたHSBCのイメージがちょっと変わったかも。

日本だと1000万円以上の預金のお客様相手、みたいななんだか縁遠いイメージ。
ほら、なんか遠い↓
http://www.hsbc.co.jp/1/2/hsbc-premier-jp

でも海外に行くと、空港では良く面白い宣伝が壁全面にあって、何となく親しみやすいような気持ちになるHSBC。

これを読むと、親しみやすいイメージの方が近いのか・・・?!という気持ちに。

ちょっと面白い感じ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/15 19:29
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >日本だと1000万円以上の預金のお客様相手、みたいななんだか縁遠いイメージ。

    でも日本人って投資に興味がない人は
    そのぐらい貯金してる人は多いかも。(^^ゞ

    >でも海外に行くと、空港では良く面白い宣伝が壁全面にあって、何となく親しみやすいような気持ちになるHSBC。

    HSBCって香港に行った時やたらと見ましたよん♪
    あとはRBSとかあったような、、、
    香港ドルってたしか複数の銀行発行だったりしますし。。。

    香港に旅行行ったついでに
    口座だけ作っとくってのもありだったかも(^^ゞ
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/11/15 20:20
    こんばんはー

    HSBCといえば、一昔前に中国銀行の間で
    勃発した風水戦争が別の意味で有名かな~(^▽^;)
    http://www.ne.jp/asahi/hong-kong/anthology/arch_1.htm
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/15 20:59
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >でも日本人って投資に興味がない人は
    そのぐらい貯金してる人は多いかも。(^^ゞ


    ええええ。。。
    そんなにお金持ちさんがたくさんいるんですか(驚愕)
    えええええええええええええええええええ
    すごい、、、、貯金だけって(^^;


    >香港ドルってたしか複数の銀行発行だったりしますし。。。


    あ、このあたりみんかぶのマネー講座にも出てましたよね!
    これ何気に楽しかったです☆
    鉄砲長さんも読みました??

    http://minkabu.jp/special/top/witv/content.html
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/15 21:01
    >たぬきさん

    こんばんは☆

    >HSBCといえば、一昔前に中国銀行の間で
    勃発した風水戦争が別の意味で有名かな~(^▽


    リンク先、とってもキレイなビルですね!!
    初めてみましたー。
    そういえば、風水で建物がどうの、っていうのは聞いたことがあったかも。それってこのビル?!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 13:41
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >あ、このあたりみんかぶのマネー講座にも出てましたよね!
    これ何気に楽しかったです☆

    もちろん読んでますよん!
    香港ドル複数銀行発行は、私の日記にも出してたかも!

    (人民元やプラスチック紙幣は、
    珍しいので持ってたりしますよ(笑))

    槍長的原來如此the世界IN香港①(日本出国)
    http://minkabu.jp/blog/show/66944
    ほら!(^O^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/16 13:46
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはぁ。
    さすがー、鉄砲長さん!!
    詳しい!プラスチック紙幣って、かさばりそうですよね・・・
    どんな感じなのかみてみたーい!


    >槍長的原來如此the世界IN香港①(日本出国)

    鉄砲長さん香港ガイド!!!槍長!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。