yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19636件目 / 全20815件次へ »
ブログ

ヤフーはマイクロソフトにも断られる。

米マイクロソフト(MS)のバルマー最高経営責任者(CEO)は7日、シドニーでの会合で、米検索エンジン最大手グーグルとのインターネット広告事業の提携合意を解消した米ヤフーに対して、「買収交渉の席に再度着くことはない」と明言、ヤフーのヤンCEOが求めた同社買収を拒否した。(時事)

グーグルが独禁法の適用になりそうで手を引いた提携から一転して、マイクロソフトに助けを求めたが嫌われてしまった。打つ手がなくなり、自力で再建しかないか?
GMが自己資本の枯渇から合併を断念したが、こちらでも醜いことになってきたようだ。
こうなると座して死を待つか、分割に応じるかしか残されていないようだ。マイクロソフトは検索部門しか要らないといっているように前回のことで完全に頭にきているようだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/9 14:15
    gifu8blueさん    こんにちは。

    グーグルが大きくなりすぎました。
    独禁法で邪魔されたようですね。
    個人も禁止用語はあるようですのでご注意を。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/11/9 14:09
    こんにちは

    独禁法の適応ですか?
    こんなに大きい会社なのに そういうことで 独禁法に適応されるかどうか?事前に調べなかったんですね。

    急にMS強気になっちゃいましたね。よくわかるんですが、
    ちょっと怖いですね。

    なんでも 事前にチェックしないとと思いました。
    まあ gifu8もコメントはするものの 事前にチェックしてませんが、単なる1個人なので。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/9 10:02
    オペラ座の怪人さん    おはようございます。

    交渉の仕方がうまいですね、買い叩くチャンスでしょうね。
    でも、うかうかしてると、ソフトバンクに出し抜かれるでしょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/11/9 08:02
    MSは検索部門だけは、是が非でもほしいでしょうね。
    ヤンさんへまってまいました。。。MSは安く買い叩け
    そうですね。。シェア30%ぐらいだったら、逆転
    のチャンスもあります。