みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1307件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第240話 鉄砲隊の私的勉強会(11/8)

76bb6aee3   97a1c89ba  

↑ラッキー7じゃん(笑)
さて麦酒でも飲むかなー♪∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
鉄砲隊はこの壮絶な戦いで生き残れるのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣演説(オバマ気分?)

(投資大臣)「少ない貯金の中から1000円、2000円、4000円も出してくれた、
      働く人々のおかげだ。 」

(鉄砲長) 「話、長いね、、、マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)」

(投資大臣)「(長いから省略)
      人々に仕事を戻し、子どもたちに機会の扉を開こう。
      繁栄を再建し、平和の大義を推進しよう。
      みんかぶ・ドリーム?を取り戻し、
      我々は一つであるという根本的真実を再確認しよう。
      希望を持つことは息するくらい当たり前だ。
      皮肉や懐疑心に出会ったり、「できやしない」という人に
      出会ったりしたら、
      みんかぶ国民の精神を要約する不朽の信条で応えよう! 」

(隊員たち)「Yeah!! Yes!We Can!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

(鉄砲長) 「大臣!できるのか?やれるのか?おうおう(笑)」

■「米国に変革が到来」 オバマ氏勝利演説(全文)
http://www.asahi.com/international/update/1106/TKY200811050346.html

●株鉄砲隊報告
【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
●決算終了企業
7&iHD/角川DH/商船三井/ホンダ/野村HD/双日/コマツ/東京瓦斯
資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子/ブリヂストン/キリンHD/旭化成/カプコン/アステラス製薬/宇部興産/昭和電工/東レ

http://clippo.jp/user/teppotyo

(11/10)グローリー/沢井製薬/IHI
(11/11)DOWA/青山商事/セイコーHD
(11/13)スターバックスジャパン
(11/21)三菱UFJ
(なし)金価格ETF,SPDR金


(隊員1)「そろそろ出番でしょうか?((o(> <)o))うずうずっ」

(鉄砲長)「それはどうかな?(・∀・)ニヤニヤ」

(隊員1)「まさか45日ルール?を、、、」

(鉄砲長)「そんなのとっくの前に抑えてるし(^^ゞ
     みんかぶにどれだけいると思ってんねん、、、
     あのね。去年どうだったか?俺は覚えている(・∀・)ニヤニヤ」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ちょっとずつ成果も出てますm(__)m」

(鉄砲長)「成果をあせるな!ぶれはあるから、
     がんばりすぎるとチンしちゃうよ!」

(隊員2)「御意!m(__)m」


●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「ビニールハウス(投資信託)の再建今週は見送りましたが、、、」

(鉄砲長)「あーニアピン日経平均で利が出たから、それを材料にしちゃうか!」

(隊員3)「いいですねぇー」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,576.98(8,576.98)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

11/10(月)とくなないかな(笑)

11/11(火)パリ休場(第一次世界大戦休戦記念日)
     トロント・リメンブランスデー
     米国・ベテランズデー
     19:00(独) 11月ZEW景況感調査/(ユーロ圏) 11月ZEW景況感調査

11/12(水)18:30(英) 10月失業率/(英) 10月失業保険申請件数

11/13(木)06:45(NZ) 9月小売売上高指数
     18:00(ユーロ圏) ECB月例報告
     22:30(米) 9月貿易収支

11/14(金)オプションSQ算出日
     22:30(米) 10月小売売上高
     23:55(米) 11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

11/15(土)金融サミット(G20緊急首脳会合、ワシントン)

②13日は満月(望)

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   77.06 (67.99)
RSI:  29近辺 (20近辺)
サイコロジカルライン12  41.67 (41.0)

まあ今週もいろいろあったねぇー
ユーロ利下げとか、次期米大統領選出、その中で個別決算もあり(^^ゞ
仕事は忙しくてもロイターぐらいは携帯でも見れますから(笑)

私は、今週末ぐらいがポイントあるかもぐらい
来週も見ると段階撃ちの構えだけになることを祈りつつ(メ ̄ー ̄)ヶ
常にオーバーシュートなら丹念に買う作戦だから、
それは今までも変わってないっしょ??
ポイントは水曜日からSQまでかな(^^♪

為替は、本当にいったりきたりしますしねぇー
ユーロがりがり売ってたけど、、、
小さいポジションで買ったり売ったりしてます。(^^ゞ
そのつどどっちんばったんする相場は、
見慣れてる感がありますが、、、(@_@;)

オバマ氏の演説、
私はとても力強い宣言でよかったと思いましたよ!
(この日にビジネスホテルでNHKでみてました(^^ゞ)

さて来週もガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

来週の相場「ストロングセブン」
のようないい相場になるといいね!(*^^)v
そう言う意味をこめていますよん!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均週足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.11)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6652
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/11 23:41
    >彩泉さん

    >ああ~眠い(--;ちゃんと寝ているのになぜか眠い・・やっぱり布団にお金かけるの良くないかも??(独り言)

    その分海運でも買ったら?(^^ゞ
    もっと布団がかえるかも?ここ数日なら(*^^)v

    >微妙な上げ・・将来を織り込んでいる・・と、今の株価は割安ってどっちを信じろと??とか思いますね。。

    疑心暗鬼ちゅうなのね~
    大体作戦は練ってあるから(*^^)v(笑)

    >あ!そういえば・・タカラトミーは上方修正でした(^-^)保有じゃないけど、おもちゃ好きとしては満足~
    お菓子株は?(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/11 09:30
    おはようさんです~

    ああ~眠い(--;ちゃんと寝ているのになぜか眠い・・やっぱり布団にお金かけるの良くないかも??(独り言)

    今週の決算そんなに悪くなかった。。のに、微妙な上げ・・将来を織り込んでいる・・と、今の株価は割安ってどっちを信じろと??とか思いますね。。下三尊つけてあげてきてくれないかな~??くらいの希望しか今のところ持てないですけどね。。

    あ!そういえば・・タカラトミーは上方修正でした(^-^)保有じゃないけど、おもちゃ好きとしては満足~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/9 21:47
    >chikoさん
    chikoさん指摘ありがと!(^O^)/
    意外とみんな読んでるんだね(笑)

    月曜日はめだったものないかも!

    月曜日あるとしたら

    10月携帯電話純増数

    これを気にしてる人は多いかも。
    携帯関係の株を取引してる人は注目じゃないかなぁー(^^ゞ
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/9 21:20
    鉄砲長さん、明日は文化の日じゃないですよ(小声)

    3日(ささやき)