monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全43件次へ »
ブログ

新しいにゃ~が来ました♪

D5ecf3ff8  

日曜日からうちに4匹目のにゃあが来ました。
まだ生まれて2か月くらいの♂猫です。

彼氏の友達が自宅前に小さいぬいぐるみが
落ちていると思ってよく見たらまだ目も開かない
子猫だったそうです。
眼ヤニで両目が開かない状態で声も出さなかった
から連れて帰ったそうです。
眼ヤニを取り、病院で検査をして虫がいたので
薬で治し、鼻水も止まらなかったのでこちらも薬
をもらってかなり元気にいなったそうです。

なのにその友達の彼女はあまり猫が好きではないらしく
子猫が朝バタバタして寝られないからと自分の彼氏が
猫を飼うのを猛烈に反対したそうです。
そして飼うなら別れる別れないの話にまで発展;
彼の結論は飼えないからとうちで飼ってくれと子猫を
渡されました。

うちにはすでに3びきの猫がいたのですが3匹も4匹も
この際変わらないかと飼うことになりました。
うちのアパートは動物は飼えないんですけどなんとか
今までこれたので今回もがんばらないと。

日曜日から水曜日までは3匹ともナーバスで食事も取らず
みんなでフーフーと叫んでました;
かなり緊張感がありピリピリしているのが伝わりました。
でも昨日、黒猫の♂と♀が仕事から帰ってみると子猫と
仲良くなってました。
少し安心。
でもあと1匹の♀猫はまだ近寄れない状態でちょっと
外見が疲れて見えました。ご飯もあまり食べてないようでちょっと可哀そうだけど仕方ない;
彼女も1年前に来た時はあとの2匹が同じ状況だったから
慣れてもらわないと。。

あとはトイレがなかなかです;
友達の家では出来たのに他の猫の匂いがするトイレには
なかなか入れず2回布団の上にやられました;
匂いをなんとかトイレにつけてやっとトイレの脇にする
までになりました。あともう少しです。

そんな♂猫の名前は「あうちゃん」です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    monoralさん
    2007/9/10 21:56
    株育成計画2さんへ

    ありがとうございます。
    1ぴきの♀猫とまだ仲良くなれません;
    ゆっくり見守ります。


    KIさんへ

    ありがとうございます。
    あうは毎日元気に飛び跳ねてます。
    元気が良すぎて私は傷だらけですが;
    あま噛みが本気になっちゃうんですよね。


    浪速のジュリーさんへ

    ほんとそうですね。

    近所でボランティアの人達が野良ちゃんを手術(避妊)
    しては飼い主を探してるようです。
    せめて飼えないのならそういう団体などに預けるくらいの
    気持ちをもってもしいです。
  • イメージ
    やさしい心大事です。
    確かに、捨てられた猫や、犬を拾ってたらキリがないですけど、平気で捨てる人の気持ち判りません?!
    うちの周りはよく犬を捨てに来る人多くて犬好きな人は二匹飼ってますよ。猫は野良猫が生まれて近所でうろうろしてますが、生まれたてはたぶん1年以内に死んでしまうん違うかな?避妊をしっかりやらないと駄目だと思いますよ。
    うちの猫メスでお母さんになった事なくて少しかわいそうですが、仕方ないと思ってます。
  • イメージ
    KIさん
    2007/9/5 06:17
    うちのにゃーも川原に捨てられてた5・6匹のかわいそうなネコ達の中の一匹でした>_<
    母親の友達が拾ってきて、職場で飼い主を探した結果、うちも含めみごと全員新しい主人が見つかりました^^
    増えて飼えなくなったからと言って捨ててくなんてかわいそすぎる>_<
    飼い主ももっとモラルをもって育ててほしいですね つД`)
    monoralさんはすごいです!!
    うちだったら4匹も飼えないです。
    僕も心よりこの子猫ちゃんの幸せを願うので、僕の分も大事に育ててあげてください(m。_。)m
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/4 23:02
    新しい猫の加入は、
    今までいたメンバーには衝撃ですよね。
    なかなか落ち着くまで大変でしょう。
    猫育て、頑張ってください!
  • イメージ
    monoralさん
    2007/9/4 20:01
    たぬき猫さんへ

    かなりトイレ掃除忙しいです;
    いっそユニットのトイレでしてくれると嬉しいけど
    そうもいかないし;


    あさっての投資家さんへ

    初め心配しましたが以前来た3匹目のネコも
    大丈夫だったので今回もあまり気にしてない
    ですね。
    黒猫♂♀2匹は小さいあうの面倒を見だしたので
    あとはキジトラ♀だけです。


    まささんへ

    そーなんですよね;
    でももう5年も飼っていてたぶん大家さん以外には
    バレテますね;
    大家さんは近所じゃないので少し気が楽です。
    ただ部屋が狭くなってきたので来年の更新を期に
    引っ越しを考えてます。


    なつさんへ

    なんとかがんばって育てます♪
    トイレを覚えてくれたので少し安心しました。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/9/4 19:48
    あっきんさんへ

    やっとトイレ覚えてもらえました(笑)


    シンジさんへ

    あうはかなりの暴れん坊将軍で人見知りもなく
    元気です♪
    本気で遊んでくるあうの相手をしてういる私の
    腕は傷だらけ;


    とろ。さんへ

    5歳の2匹の黒猫とは仲良しになりましたが
    去年からいるキジトラのルウ♀は女王の座が危うく
    あうを敵視してますね。(私のプレフィール画像の
    にゃんこがルウです)
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/3 23:00
    猫を4匹ってすごい!

    大変そうだけど、monoralさんならかわいがって育てくれそうだから、猫ちゃんも安心ですね♪
  • イメージ
    まささん
    2007/8/31 22:53
    あうちゃん、お顔が凛々しいですね^^

    でも、ペット不可のアパートだと、4匹はかなり大変では?
    見つかって追い出されないように気をつけてくださいね。
  • イメージ
    すごいですね。猫を4匹も!
    みんな喧嘩しだしたらどうなるんでしょう??
    ちょっと心配です
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/8/31 20:02
    monoralさん こんばんわ・(*´・ω・`)シ・。

    >うちのアパートは動物は飼えないんですけどなんとか
    今までこれたので今回もがんばらないと。

    猫 4匹は少し大変ですね!!

    家の3歳になる猫ピ~1匹でもトイレの砂変え大変なのに~。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/31 09:52
    すごいキレイな顔。
    いいなぁ。にゃん。
    しかも4匹も!
    早くみんな仲良くなるとよいですね♪
  • イメージ
    シンジさん
    2007/8/30 22:48
    こんにちは!しんじと申します。
    日記一覧からきました。

    捨てられた子猫を引き取って育てるmonoralさんは、とても優しい方ですね。育てられないために野良猫が出てしまうことは悲しいことです。

    あうちゃんも、他の猫たちに溶け込んで、元気に育ってくれると良いですね。
    あうちゃんの、その後をまた教えてくださいね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/30 20:43
    精悍な顔立ちのネコちゃんですね。

    しつけは大変そう…。