りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1622件目 / 全8312件次へ »
ブログ

株価の動きに大いに疑念を抱くなり

上下いずれにしてもさほど動意があるとは思えないのだけど、
現在(10月7日夜)先物がさくさく上昇している。
今週はSQ週ですしね、先物上げて、下がったプットオプションを
買っておき、明日、それも午後になってから株価下げるつもりだ、
と思ってしまう。
なぜなら、株価の動きより、オプションのコールやプットの
動きの方が大きいのだけど、いかんせん取引がない状態では
買いたくても売り物が出ない。
そこで、先物を上下させてコール、プットの変化を待つ手だ。

なーんて思うのよね。
儲ける方法として手っ取り早そうなので。

こんなオプション制度は止めるべきでは???

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/7 22:34
    あら、明日、もう金曜か。
    んじゃ、朝にはもう下がっているかもね(^^);

    知りませんよ。夜の間に起きることなので、
    どうしようもありませんね。

    わたしはドル円を淡々と・・・・


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/7 22:49
     りすどの りすどの 地震だぁ~。。。てーへんだぁ~。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/7 22:55
    南極のペン銀さん、こんばんは。

    大いに揺れました。
    おかげで、ぴくっとだけど円高に振れて、ちょっと
    儲かっちゃった(^^);
    時間が過ぎるとともに、ドル円や先物はすぐ戻っちゃったけど、
    こういう揺れ方って続くと思うなぁ。
    いや、それを待ってるわけではありません。
    でも、明日の朝に高くてその後に下げて欲しいのよね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/7 22:57
    ちなみにうちは震度4。これは久しぶりです。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/7 23:10
     こんばんは。。

     うちのほうは震度3のようです。少し長めでしたね。昨日は東北であったし怖いですねぇ。。しかしこんな時でもFXとはおそれいる。。。んしても日経弱すぎますな。。りす栗どのにはいいかもしれませんけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/7 23:16
    川崎のほうは地盤がしっかりしてて震度3

    ヤッパリ地盤が大事ね。

    長男は沖縄の台湾寄りのどこか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/7 23:17
    いえ、さすがに眠いのでもう寝ます。

    これしきの地震でニュースがずっとこればっかりやってる
    けど、都心がかなり揺れたのですね。

    それより、何かと「りす栗どのにはいいかもしれませんが。」
    と言うのは止めていただけないでしょうか。

    わたしが、すんごく悪役のようなイメージになってしまうので。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/7 23:19
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そうなんですか。

    都心は震度5だったらしいけど、あそこらは地盤が
    緩いから震源が近くて大きいとゆりかごのようにゆっさゆっさと
    揺れるのですよね。
    まぁ、かく言う町田も多摩丘陵地ですから堅いほうと
    おもいます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/7 23:21
    でも先物はさくさく上昇を続けています。
    コレ絶対作為的と思う。なむなむ。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/8 02:55
     エーッ!作為的なの?今日は持ち株がなくってあまりにさみしいので4銘柄買って含み損が150円なので何とか上がってほしいのですが~。。おまけに明日お仕事なので市場が見れないし。

     それと空売りさんは投資家さんから見れば悪役そのものですよ。何せ願う事は全く逆ですからね~。ちなみにわたくしは投機ですが順張りなのでりす栗どのは悪役です。(キッパリ) これからもよろしくお願いします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/8 05:25
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    今週しばらく上値が重いようでいて、昨晩先物が28125円を
    越えていましたので、これでそのあたりのコールオプションは
    爆上げしたと思います。これは投機家にとっては株価より
    美味しいところと思います。
    わたしらが想像する以上に世の中の投機マネーは利潤追求で
    動いていますからねー。合法ならなんでもやると思います。

    それに比べたら、夜には眠くて起きていられない赤ちゃんの
    ようなわたしが悪役なわけないではありませんか。

    あ、それと現在の含み損は、売買ポジ両方ありますし、
    今年のこれまでの利益のほうは、現物によるもの、信用売り
    および信用買いによるものが、それぞれ丁度三分の一ずつ
    ですので、とてもバランスのとれた人と言えましょう。

    さすがに悪役と言われると説明が多くなってしまうわたくし
    なのでありました。ではでは。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/8 07:17
     りす栗どの おはようございます。

     昨夜の地震は被害がないと思いきゃ首都圏のほうはいろいろなところに被害が出たようです。りす栗どのはお元気そうなので被害がなくて何よりです。悪は滅びずですね。(無理やり悪役にしようとしている)

     交通の影響も出ているようですのでお仕事に行く場合はご注意を!

     ところで今日の相場は上がるのだろうか?最近先物が当てになりませんからね。かといってビビりすぎるとチャンスを逃がしかねない。ここは逃げ足の速さですね。投機筋の自作自演の危険なにおいがする。。

     
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/8 07:26
    南極のペン銀さん、お疲れ様です。

    まぁ敢えて言えば、「悪運が強い」というところではないでしょうか。

    > 先物が当てになりませんからね。

    そそ。あおられて担ぎ上げられた後、あとは知らんよ、とばかりに
    現物は自然落下したりすると思います。

    わたしゃ、利確できるところはしちゃってますから、当然、売買とも
    含み損が残るのですが、残りの買いポジを利確できるほど上がらずに
    下がって、さりとえ売りポジを利確出来るほどには下がらない、という
    生煮え状態かもしれません。
    そのあいだでこつこつデイトレで小銭を稼ぎながら動くのを待っております。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/10/8 08:11
    株も、目安が有るので、買いポジだけ、、戻り売りは
    来週から、はじめます。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/8 08:38
    マイルドさん、そうなんですか。

    うーむ・・・・中途半端なところでうろうろしている
    のはわたしだけか(**);

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2021/10/8 12:42
    三河屋さん こんにちは
    複雑な金融商品を作ることで民から、お金を吸い上げようとは(> <)
    オプション取引はやめてほしいですよね。

    後場続伸したら、先物で損切したと考えております。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/8 13:12
    やっぱりね。

    神様だけに、動かしていたんだ。

    OOファンド神様だ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/8 13:43
    ゆんゆんお代官様、こんにちは。

    そのために作ったかどうかは別に仕手、いや、別にして、
    為替も含めて、どうやったら利益が得られるか計算尽くで
    ござりましょう。
    一か八かなんてやってるのは民だけかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/8 13:45
    ヨッシーさん、こんにちは。

    動かし方を多少お勉強しましたが、そのためには、
    たんまり軍資金が要るようです。

    そらあかんわ。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2021/10/8 15:27
    一か八かだと退場になってしまう。
    やはり、優位性がある時だけエントリーするのが良いと思う。
    しょっちゅう買ったり売ったりで利益だすのは、自分には無理ですね。
    今晩どうなるでしょう^^では
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。