イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全331件次へ »
ブログ

裏浦島

なんかちょっと久しぶりになってしまいました~!先週末から学園祭ラッシュでして。ってな訳で大分浦島太郎状態です。相場の方はここ数日はこのまま竜宮城に行けちゃうんじゃね?って相場だったので助かりましたが、めちゃくちゃ疲れたので本格的な復帰はもうちょい先になりそうです。

相場の雰囲気は引き続き良くなって来てますね。今日は電池の株とか材料株っぽいのが噴いてました。僕はもともと材料株に提灯を付けに行くような取引が好きだったので、なんだか懐かしい感じです。ここしばらくは材料もクソも無かったですから。リスクマネーっつうか個人とかディーラーの動きが良くなってきた証左かと思います。まあ、先週の金曜みたいに下げる場面もありそうですし、上げにしても下げにしても値動きはまだまだ不安定なので、しばらくは押し目買いの噴き値売りとか長期用の買い中心でやって行こうと思います。

このまま相場が落ち着いてくれるんならしばらくは割安感での投資でイケそうなんですけど、それだけじゃ面白くないなと思って今のうちに次バブりそうなテーマをいろいろ考えているのですが、なかなか思い浮かばないもんですね。去年までは新興国とかコモディティ、金融とかですか?なんか良さげなのあったら教えて下さい!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/8 18:41
    >kobuntaさん

    こんばんは。内需も停滞してますからね~。先に外需の方が回復するような気すらして来ました。

    シニアコミュニケーションはなかなか胡散臭い感じのビジネスで(褒め言葉ですよ)良いかもしれないんですが、あんまり儲かる気はしないですね・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/11/8 16:53
    こんにちは。

    前は、為替・円高で外需ダメなら内需関連ってのが
    ありましたが、今はどっちも元気なし。。。(-_-;)

    高齢者なら、シニアコミュニケーション(2463)って
    のもありますけど、どうなんでしょう?

    お金持ちでも先の安心が見えてないと、
    そうそう財布の紐は緩めないでしょうし。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/8 16:25
    >Zephyrさん

    こんばんは。元気だったのですが忙しかったですね~!僕も今週はほとんど動きませんでしたよ。

    お金は余ってそうなもんなんで、どっかに一気に流れ込めば面白そうです!

    ベータ値は使ってもあんまり儲かる訳では無いので、使わない方が良いですよ(笑)僕は低ベータ、高配当の銘柄で今のところ固めてますがホントやること無くて暇です・・・
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/11/8 00:40
     イカのおすしさん、こんばんは!
     元気にしてるようですねヨカッタ。私は今週は体調がすぐれなかったのと、エントリーポイントが見えなかったので様子見でした。
     バブルは神経を麻痺させるようで、バブルの時には分からないでしょうから私には分かりませんです~ゴメンナサイ。ただ、バブルにはお金が必要なので、お金の流れを見てるといいのではないでしょうか。そういう意味では、先週、株バブル(汗)。
     あ、先日、教わった「ベータ値」使わせていただいてますアリガトウゴザイマス。これだけ乱高下するとベータが低くても結構動きますね。では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/4 22:14
    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。環境関連の銘柄は順調に業績伸びてますし、今後も成長が続きそうですね~。オバマさんは環境問題に力を入れるとかどっかで聞いたことがあります。ただ、今年既にバブル的な買われ方しちゃったので、そこの所どうかなって感じですね!

    >コバサン310さん

    こんばんは。早稲田祭、これ http://www.spaceshowertv.com/blackfile/archives/003680.html 見に行ったんですけど、整理券無くなっちゃってたのでガッカリして帰って来てしまいましたよ!加護ちゃんも居たとは・・・

    製薬は業績無視して期待先行で買えちゃいますからね~。バイオとか、再生医療が良いかもとちょっと思ってます。7774辺りですね。

    深田恭子は再発見でしたね。写真集買おうか迷ってます!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/11/4 21:59
    どうも

    早稲田祭に加護ちゃんが出たそうな。

    富樫先生はちゃんと描いてんですかね?

    バブりそうなのは、直感ですが製薬あたり。
    飲むだけの禁煙薬とか出てるそうなんで、これからも効きそう&ヤバそうな薬は続々出てくるかも。

    深田恭子は実写版のドロンジョ様やんですよね。

    では、また。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/11/4 21:36
    こんにちわ

    今日は環境周りの銘柄が上がってたみたいですね。

    パナソニックに買収される三洋電機、GSユアサ、古河電池なんかも上がってたみたいですね。

    原油が落ち着いたけど、温暖化を考えよう~なんてことが日経の社説にも出てました。

    温暖化、僕は日本の亜熱帯化と思ってるんですが、どうしてもこれはどげんかせないかんということで、また、車の需要の盛り返しを、電気CARで是非やっていって欲しいということで、ありきたりだけど、環境周りをさらに押していきたいですね。

    どの企業かは徐々に調べたいと思いますので。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/4 21:08
    >~なると~さん

    こんばんは。大分落ち着いて来た感じですね~。正直、気が緩んで来たので気を付けなければ・・・

    牛丼ですか~。優待もありますし、安いうちに買っておくと良いかもしれませんね!
  • イメージ
    ~なると~さん
    2008/11/4 19:41
    こんばんは。

    念願の落ち着いた相場まで、あと少し!

    バブりそうなテーマということで一つ。
    ゼンショー、吉野家、松屋の牛丼祭りとかどうでしょ。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/11/4 18:59
    >NGTNさん

    裏御伽チームはなかなか良いヒールっぷりでしたね。今の18歳は幽遊白書を読んだこと無い、アニメも見たこと無いって人が結構居てショックでした!

    確かに高齢化に関連したところは面白そうですね~。ちょっと前にナノテクの事調べてたら出て来たのですが http://minkabu.jp/blog/show/81625 それどころじゃ無い相場が続いていたのですっかり忘れてました!もう一回ちゃんと調べてみようかと思います。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/11/4 18:41
    裏御伽チームは小物っぷりが素敵ですよね。

    先進国は高齢化が進むので、医療とか高齢者ケアとか健康増進とか若作りとかどうですかね。お年寄りはお金持ってますし。名づけて、高齢化バブル。