影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ463件目 / 全644件次へ »
ブログ

旅行より帰宅

Bfc686ee6  

おかげさまで旅行より無事帰宅致しました(^^)/

今回、全く私事の話題だったにもかかわらず、皆さまより多くのご祝辞賜りましたこと、心より感謝申し上げまする。

一泊二日の短い旅行、しかも家族でのんびりしてきただけなので、さしたるレポもできませぬが、とりあえず写真を掲載させて頂きまする。

参りましたのは伊豆の稲取。釈迦に説法かもしれませぬが、伊豆半島の東岸、伊東と下田の中間あたりでござる。伊豆半島はいたるところに温泉地があり、稲取もそのひとつ。

熱海、伊東、下田といった大手の温泉地とは違い、漁港のある小さな温泉地。しかしながら湯量が豊富で、温泉も良質。安宿だったので食事は豪華ではなかったものの、魚は美味しゅうござりました(^^)

総括すると、穴場の温泉地で、地味に、静かに、体を休め、楽しんで参った次第でござる。

旅行に際し、皆さまより温かいお言葉頂きましたこと、改めて御礼申し上げまする(^^)
  • タグ:

12件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/3 21:49
    おかえりなさーい☆

    お天気も良かったので楽しめたのではないかと。
    美味しいもので落ち着いた時間を過ごせるというのも良いですね☆
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/3 21:52
    こんばんは~。

    無事旅行を楽しめたようで何よりです。
    漁港のある小さな温泉地、いや~いい響きですね!
    こんな感じの場所に行くのが個人的にたまりません

    充分な休養を取り後は影さんの予想通りに日経が進めば今週は完璧ですね^^
    お互い今週もいい週になるよう頑張りましょう!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/3 22:14
    こんばんは

    おかえりなさ~い(^^)楽しい旅だったようで何よりです。。美味しいお魚・・そして自分以外の人が作ったお食事の味は格別ですね。。広いお風呂と眺めの良いお部屋も最高です。。伊豆は超お子様時代に1度連れていかれたらしいですが全然覚えていません(^-^)どんなところなのかもう1度行ってみたいです~
  • イメージ
    影さん
    2008/11/3 22:19
    COTOSSAさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    おかげさまで楽しんで参り申した。質素ながら食事も美味しく、明日からの活力になったように思いまする。のんびり、まったりの二日間でござりました(^^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/3 22:27
    こんばんは(^^)v

    お帰りなさいです。楽しまれたようで何よりでした。穴場の温泉、いいですねー♪私も観光のメッカ的な場所よりそういうところが好みです。
    私事の日記って・・・私なんかいつだって私事しか書いていません(^^ゞ
    どんどん書かれてよろしいかと思います。また次回の日記、楽しみにしています。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/3 22:29
    式水中流殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おかげさまで無事帰り申した。地味な場所でござりましたが、静かな時を過ごすのにもってこいの場所でござりました。

    日経はもうひと谷来て、三段底の底打ちという考えに変わりはござりませぬが、為替が良い動きをしており、紐育ダウの方が二段底で先に立ち直るかもしれませぬ。

    お互い頑張って参りとうござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/3 22:48
    彩泉さま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まさしく楽しんで参り申した。改めて御礼申し上げまする。確かに質素な宿だったものの、眺望と風呂、そして食事ともに充実しており申した(^^)

    伊豆に行かれたことがおありでござりましたか。確かに幼い頃に行かれても、何か特別な出来事でもない限り、子供心には強烈な印象の残る場所ではないかもしれませぬ。機会があれば是非行かれて、大人の目線で楽しまれては如何でござりましょう。拙者のお勧めスポットを紹介させて頂きまするので(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/3 22:55
    おつかれさまです。

    静かないいとこだったようですね。
    車がまた込んできて、元気が出てきました。
    中国もうその報告書を出すぐらい悪いようですね。
    7~9月が普通は第三四半期ですが中国では1~9月がそうだそうです。実質は9%の減速、これもオリンピックで工場を閉鎖移動させたり、車の規制をした結果です。今後が本当の実力でしょう。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/3 23:14
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく静かな温泉地で、地味ながらのんびりして参り申した。うちは中高生の息子ふたりながら、結構渋い楽しみ方ができる家族のようでござる(^^)

    いやいや、拙者もまつぴょん殿のような楽しい日記を書きたいと思っているものの、なかなか既定路線(相場のこと、料理のことなど)から抜け出せずにおりまするので、また勉強して参りとうござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/3 23:26
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく静かで、ゆったりとした時を過ごして参り申した。

    中国は成長鈍化を隠すのがそろそろ苦しくなってきたようでござる。今まで国を挙げての成長路線だったのが、どうやら方向転換を余儀なくされているようで、しかしこれも先進国が通ってきた道かと。これからが真の実力を問われる時期なのでござりましょう。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/4 17:46
    こんばんは、おかえりなさいませ。

    稲取ですか、私も時々寄せてもらいます。
    もともと伊豆が大好きなので、伊豆のよさは
    わかります。
    今回もごゆっくりされたとのこと、よかったですねぇ~。

    (実家に戻ってお祭りの手伝いをしてきたJINはボロボロです。)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/4 18:02
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    おかげさまで無事旅より戻り申した。稲取は拙者も過去に何度か参っておるも、今回はとにかくのんびりすることを目的としたので、家族一同大満足でござりました。JIN☆ZIN殿も行かれたことがあるとのこと、大変喜ばしゅうござりまする。(^^)/

    お祭りの手伝いでお疲れでござりまするか?どうぞ疲れを残されませぬよう願っておりまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。