mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全134件次へ »
ブログ

1からのスタート

色々考えた結果、株資金を10万円だけ残して、すべておろした。
と言っても、そんなに無いんだけど(笑)

失くした資金は大きい・・・

何も知らずに甘い考えで飛び込んだ世界・・・

1年間のいろんな事を経験し【株】というものを知った
今までは身をもっての勉強・・・

引き下ろした資金は少ないけど
新しいDVDプレーヤーに変身(笑)

おおげさだけど、10万を元手に
いくらまで資産を増やせるか
もしくは資産を無くすか・・・

一種の自分への挑戦だと思う

これで資金を無くすようであれば
一切【株】から手を引こうと思う

な~~んて偉そうに言っちゃった(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2008/11/3 07:15
    mi-ko☆さん、削除させてもらいました。
    いつ取り戻せるか勝負!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/3 00:17

    ☆━━━☆はっぴいえんどさん☆━━━☆

    こんばんわ♪

    私の言ってる意味を勘違いされたんだったら
    ごめんなさい
    ここまで・・・好評されなくても・・^^;

    >別にいくら損をしたって株式をやめようと思ったことはありません

    これからも頑張って下さいネ

    >しのぎの術は天下一品だったりして!

    儲ける事よりも、しのぎの方法を知ってる
    それが大事というかすごい事ですよね
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/3 00:11

    ☆━━━☆taketakeさん ☆━━━☆

    こんばんわ♪

    ありがとうございます
    同じ気持ち・・・すごく凹んでたんだけど
    参考&励ましになりました

    >>一種の自分への挑戦だと思う

    金額もだけど、まず相場を見る。企業を知る
    そこから始めたいと思います^^

    応援ありがとう
    がんばるっきゃない!! ^^えへへ
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/11/1 17:29
    mi-ko☆さん こんにちは!!

    皆、同じ気持ちですよ。がんばってくださいね。

    >何も知らずに甘い考えで飛び込んだ世界・・・
    >1年間のいろんな事を経験し【株】というものを知った
    >今までは身をもっての勉強・・・

    私の考えだけど、
    株を始めたとき、本を読んだり、ネットで調べたり、セミナーに参加したりといろいろ勉強すると思うけど、最終的には、実践で覚えて行かないとわからないことが多すぎ。
    だから、この激動の時代に市場に参加できたことは、何事にも変えられない勉強をしたと思っています。

    >一種の自分への挑戦だと思う

    ガンバレ~!!
    でも大事にね!!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/1 14:48

    ☆━━━☆PonTakaさ ☆━━━☆

    こんにちわ^^

    >授業料と、証券会社に預けているか、サブプライムで瀕死状態の人や社会を救うために小資金を貸していると、勝手に考えております。(変かな^^

    そう思わなきゃやってらんないですよね・・・

    これからは自分へそのお金をって企業にお願いしたい気分です^^;

    少しでもここに参加していきたいし
    株から遠ざかりたくなく居残りします(笑)

    今後ともよろしくネ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/1 14:43

    ☆━━━☆まつぴょんさん☆━━━☆

    日本の経済・・・
    この1年はすごかったですね

    10万円が11万に 11万が12万に・・・
    少し筒頑張ってみます

    応援してて下さいね^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/1 14:41

    ☆━━━☆はっぴいえんどさん☆━━━☆

    こんにちわ
    おっしゃる通りだと思います

    >企業に応援してもらいお金をもらうことを目標にすべきではないのか

    基本はそうかもしれません
    でもそれがうまくいかないから【損】がある
    時には企業も裏切るかも・・・

    よくわかりませんが
    基本は基本。だけど実際には【損】を出してる方も・・
    現に貴方はどうでしょう・・・

    生意気でごめんなさい
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/1 14:37

    ☆━━━☆こうちゃんさん☆━━━☆

    こんにちわ
    仕事に行く前にコメントしてます^^

    何も知らずに大事なお金の損失・・・
    だけどマジ辛くなった時もあるけど・・

    この10万円をどう使うべきか
    まずは社会経済への参加費と思い
    株式市場から目を離さないように
    目をそむけないようにしていきたいです

    応援してて下さいね^^
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/11/1 14:31

    ☆━━━☆シンジさん☆━━━☆

    即コメでしたね
    ありがとうございます

    迷いながらの投資・・・
    あがる。ここが底じゃないか。
    そういう事からの資産を無くした気もします
    現状を把握できず自分に甘すぎたかなって・・・

    10万円が11万になること
    まず地道に日々研究しながら頑張ってみようと思います

    金額じゃなく勉強として・・・
    毎日、株式市場を見るためにもこの資金を残しました

    応援ありがとうございます
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/11/1 11:50
    mi-ko☆さん

    こんにちわ!

    私も大損の連続で、2年間で250万は損出ししてますよ~(泣)

    資金を引き上げられない上に、また買い。買い下がり、辛抱、辛くて損切り、の連続ですよね。

    空売りができない者は、下落相場は早期撤退すべきでした(反省)
    これも授業料と、証券会社に預けているか、サブプライムで瀕死状態の人や社会を救うために小資金を貸していると、勝手に考えております。(変かな^^;)

    では、またね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/1 11:34
    こんにちは。

    本当にこの一年間はきつかったですもんねー(><)
    mi-ko☆さんの10万円が大きく増えますように♪
  • イメージ
    思惑さん
    2008/11/1 08:42
    以前にも聞いたような話?
    パチンコ店に行く前の心境に似ている?
    トレードの基本は損小利大、しかし現実は、大玉は損小玉は利益。
    人間としての性向から現実はこのようになります。
    これを克服し損小利大とするのは並大抵の努力では出来ません。
    株式投資とは、企業を応援すること言ったりします。
    本当なんでしょうか?
    株式投資をした企業に応援してもらいお金をもらうことを目標にすべきではないのか。

    いつも正しい側にいなければ、株式なんて儲けません。
    この1年間は、お金をじっともっておくか、空売りをするかのどちらかが正しい側だったようです。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/1 00:36
    mi-ko☆さん、こんばんは(^。^)

    この一年は下げ相場だったし、最後にこの暴落。
    つらい経験だったよね。
    でも、同時に厳しい、いい勉強だったかもね(^。^)

    10万を大切に大きくできたらいいね♪
    応援してるよ(^.^)
  • イメージ
    シンジさん
    2008/11/1 00:26
    こんばんは。
    私もダラダラと投資を続けて、ついに赤字づけになってしまいました。
    投資を終えた後に、どかーんと上がるのではないかとの思いから、なかなか手をひけず。
    どこかでケジメをつける必要もあるのかもしれませんね。

    その十万円で大きな財産を作れますように。