まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全1404件次へ »
ブログ

マイクロソフト NASDAQ最高値

NASDAQが最高値です。
この機会に、Microsoft の一部売却を企図します。

NASDAQ 半年チャート ↓ クリックで拡大

ここで下落すれば、教科書通りの三尊天井です。
ただ、NASDAQは、少なくとも過去5年は同じ場面で三段跳びで上抜けしてきました。
今回も三段跳びを期待しますが、三尊天井を警戒しておきます。

マイクロソフト 半年チャート ↓ クリックで拡大

上場来高値$263.19で5株の売りを出しています。
NASDAQが三段跳びすれば、その機に Microsoft も上場来高値を更新すると見立てています。その売却代金で出遅れ銘柄に向かいます。
一方で、NASDAQが三尊天井となれば、気長に待つだけです。

Microsoft 投資方針
Microsoft は、まだまだ二桁成長が続くと見立てており、長期保有の方針です。
米中貿易摩擦への懸念から株価が押したところで買増しましたが、その一部をいったん売却します。株価は戻りそうですが、米中貿易摩擦の懸念は逆に顕在化しています。そのため、多少の押し目は期待できます。
上場来高値$263.19で5株の売りを出します。

保有銘柄の状況2021.6.18 ↓ クリックで拡大


Microsoft は、クロス取引で税金が発生したこともあり、投資額が90万円を超えてしまいました。私の身の丈では、やや投資額が多めです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。