まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全1404件次へ »
ブログ

マイクロソフト 米中貿易摩擦

NASDAQが最高値です。
この機会に、Microsoft の一部売却を企図します。

マイクロソフト 1年チャート ↓ クリックで拡大

昨年の後半は任天堂の躍進に押されて、Microsoft の株価はほぼ横這いでした。
Microsoft の稼ぎ頭はクラウド事業ですが、収益の変動要因はゲーム事業です。
Microsoft のゲーム事業は任天堂が苦手とする中国市場が牽引しています。
米中貿易摩擦への懸念から、4/27の第3四半期決算発表の後にいったん株価下落しました。

Xbox


4/27、Microsoft が発表した第3四半期決算です。
任天堂には及びませんが、ゲーム事業は躍進しました。
ただし、ゲーム事業の躍進は中国市場だったらしく、米中摩擦の影響なのか年度の上方修正はしませんでした。

Microsoft 投資方針
Microsoft は、まだまだ二桁成長が続くと見立てており、長期保有の方針です。
米中貿易摩擦への懸念から株価が押したところで買増しましたが、その一部をいったん売却します。株価は戻りそうですが、米中貿易摩擦の懸念は逆に増しています。
上場来高値$263.19で5株の売りを出します。

保有銘柄の状況2021.6.11 ↓ クリックで拡大


Microsoft は、クロス取引で税金が発生したこともあり、投資額が90万円を超えてしまいました。私の身の丈では、やや投資額が多めです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。