yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19718件目 / 全20819件次へ »
ブログ

麻生総裁がアキバにやってくる!!

麻生総裁がアキバにやってくる!!   2008年10月25日
麻生首相がやってきます。解散の時期や緊急の経済対策について聞けるかもしれません。若い人を見ると思わずぽろりと何かしゃべるかもしれません。今日は中国にいてお忙しそうですね。帰りの飛行機は漫画を読むのでしょうか?


「麻生総裁がアキバにやってくる!!  自由民主党青年局・女性局共催「秋葉原街頭演説会」に麻生太郎総裁が 弁士として登壇します。 麻生自民党が、いま、日本が直面している難局にいかに立ち向かうか、 どのようにみなさんが抱えている不安を解消しようとしているかを熱く 語ります。お時間のある方はぜひ、生の声を聞きにきてください!  ○日時 10月26日(日) 16:00~16:50 ○場所 東京・秋葉原駅電気街口(秋葉原UDX前) ○弁士 麻生太郎総裁、井上信治青年局長、山谷えり子女性局長 ほか」(自民党)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 22:58
    リモネンさん   こんばんは。

    昨日夜遅く帰ってきたのでこの時間にしたのでしょうか、商売の邪魔にならないように遅くしたのか、良くわからないですね。発表される草案も大事ですが、金融機関へのお金のの注入がされればいいですね。でもエンキャリー取引の巻き戻しで、生保も金融機関もお金でジャブジャブのはずですがさらにいるんでしょうか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/26 22:25
    yoc1234さん  こんばんは。

    私も NHKのニュース で見ました。

    もっと、日の明るい 時間帯に すれば、良かったですね。

    イメージ的な 戦略も あるので しょうから ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 20:49
    ss333さん    こんばんは。

    期待はずれの空振りのようですね。
    明日になればわかります。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/26 20:06
    こんばんは!

    麻生太郎総裁街頭演説、NHKニュースで少し見ました。
    なんかパットしないように感じました。

    明日からのNK大丈夫なんですかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 19:36
    あっきんさん  こんばんは。

    すごい人だったみたいですね、漫画文化の起爆剤になればいいですね。月刊誌も週刊誌もさえないので子供が増える施策をしてほしいです。移民でもいいですね、学校での教育が大事でしょう。先生の教育がいります。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/26 19:20
    そうか…。
    昨日、なにやら、ネット界隈が騒がしいと思ったら、これだったんですね。

    ちょっと見にいきたかったかも。
  • イメージ
    鼠小僧次郎吉さん
    2008/10/26 18:19
    秋葉原で暴動。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 13:24
    鼠小僧次郎吉さん    こんにちは。

    そんなことは歴史が証明するでしょう。
    司法の場でやることは、司法の場でやってもらいましょう。
    もし本当にそんなことになりそうなら企業がみな自社株を買って儲けます。さいきんMBOが多いのもその辺にあります。トヨタなんかキャッシュがものすごくあります。ナゼもっとやらないか不思議なくらいです。円高により対外的な企業価値は上がっています。東電などナゼ値上げするか意味がわかりませんね。
  • イメージ
    鼠小僧次郎吉さん
    2008/10/26 13:02
    こんにちわ。yoc1234さん

    秋葉原で何、演説するんですかね?意味がわかりません。

    所詮、鷹に睨まれたウサギですよ。

    国家の汚職とは外国人投資家がもっとも投資したくない

    行為です。よって、来年3月の日経平均株価は

    5389円になるでしょう。これが、答えです。

    来年3月に証明されるでしょう。アメリカが円安

    容認しなければこういう結果になるでしょう。

    また、長引けば、3000円台も視野に入れて

    おいたほうがいいかもでござる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 12:32
    鼠小僧次郎吉さん    こんにちは。

    この件とこの事件は関係ないですが、過去の社保庁はすごいことを黙認していたようですね。やらされていた人が裁かれるのでしょうか?いずれ訴訟して全国的にやってほしいですね、個々には証明しようがないですね。30年も前の給料袋とってあるわけがない。ましてやそんな企業はみな潰れてますね。今残っている企業はそんなことしていないと思いたいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 12:07
    オペラ座の怪人さん    こんにちは。

    先日はナナチャン人形の近くにみえたようですね。
    コーヒーを飲みにキャッスルに行くのでしょうか?
    名古屋城はきれいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/26 12:02
    soraironotaneさん    こんにちは。

    そうですね、単純な頭の構造をされているようです。
    そう演じているなら良いですが。
    わかりやすい「おっちゃん」を演じていると思います。
  • イメージ
    鼠小僧次郎吉さん
    2008/10/26 11:14
    愛知県など12道府県の国庫補助金事業で不正経理があり、その額が数億円に上ることが18日、会計検査院の調査で分かった。検査院は11月に公表する検査報告書で指摘する。全額を国に返還するよう求め、残る都府県についても調査する方針。
     12道府県は北海道、青森、岩手、福島、栃木、群馬、長野、岐阜、愛知、京都、和歌山、大分。無作為に選んだ12道府県すべてで不正経理を確認した。
     検査院は2002~06年度の国土交通省や農林水産省などの補助金事業を中心に、架空発注などがないか、帳簿や領収証などを調べた。
     その結果、約半数の自治体で事務用品を発注し購入したように装い、業者に資金をプールしていたことが判明。単独事業なのに国の補助金から経費を支出する不正流用なども見つかった。
    中央官庁が随意契約を結んだ公益法人の8割で、所管省庁出身者が再就職していることが10日、会計検査院の調査で分かった。OBの再就職者のいない法人に比べ随契件数や支払金額が多く、天下り受け入れ法人による随契の不透明さが浮き彫りになった。
     検査院によると、2006年度と07年に随契を結んだ所管公益法人は1141団体。このうち、所管省庁から天下った再就職者は897法人の計9196人で、1法人あたり平均約10人に上る。
     随契先法人で、退職者の出身省庁が最も多かったのが国土交通省の3377人。次いで、厚生労働省(1920人)、法務省(865人)、農林水産省(790人)などが続いた。
    舛添要一厚生労働相は18日、参院厚生労働委員会の閉会中審査で、厚生年金の算定基礎となる標準報酬月額の改ざん問題について、改ざんが疑われる記録を社会保険庁のコンピューター上で探したところ、6万9千件見つかったと明らかにした。舛添氏は、社保庁の組織的関与について「非常に疑わしい」とほぼ認めた。これまで社保庁が職員の関与を認めたのは1件だけで、同庁への批判が一層強まりそうだ。

     舛添氏によると、厚生年金の全オンライン記録約1億5千万件を対象に(1)標準報酬を5等級以上引き下げ(2)6カ月以上さかのぼって記録を変更-など3条件に当てはまる不審な記録を検索した。その結果、6万9千件がヒットし、うち約2万件が受給者の記録だった。残りはまだ年金を受け取っていない加入者の記録。受給者は年金が本来の金額よりも減額されているおそれがある
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/26 10:53
    大須にもくるかな?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/10/26 10:15
    おはようございます

    昨晩の緊急記者会見、
    毎日新聞の男性記者が質問してるときと
    中国プレスの女性記者が質問してるときに対する表情の違いがとても印象的。
    気持ちがわかりやすい「おっちゃん」ですね。