まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全1404件次へ »
ブログ

マイクロソフト 任天堂と中国市場

NASDAQが調整中です。
一方でダウに調整の兆しは無いので、NASDAQは下落転換ではなく調整と見立てます。この機にMicrosoft のクロス取引を企図します。
5/4、Microsoft を$249で10株買増しました。
5/7、Microsoft を$252.12で10株売却しました。

マイクロソフト 任天堂 1年比較チャート ↓ クリックで拡大

昨年の後半は任天堂の躍進に押されて、Microsoft の株価はほぼ横這いでした。
Microsoft の稼ぎ頭はクラウド事業ですが、収益の変動要因はゲーム事業です。

Xbox


4/27、Microsoft が発表した第3四半期決算です。
任天堂には及びませんが、ゲーム事業は躍進しました。
ただし、ゲーム事業の躍進は中国市場だったらしく、米中摩擦の影響なのか年度の上方修正はしませんでした。

Microsoft 投資方針
Microsoft のクロス取引を企図します。
Microsoft の含み益を実現させて、他の銘柄の含み損を一掃します。

保有銘柄の状況2021.5.7 ↓ クリックで拡大


Microsoft のクロス取引をもう1回転する予定なので、売却代金は米ドルのままにしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。