りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1936件目 / 全8317件次へ »
ブログ

絶対に嘘な夫婦の話

夫婦関係の話を聞くと反応してしまいます。

土曜の夕方は、仕事帰りにポケットラジオでニッポン放送の
渡邉美樹氏とテリー伊藤の話を聞きながら帰ってきます。
今日は、なんの調査なのか「夕食を共にする夫婦の86%は
関係が円満である。」という調査結果を聞いて、ふたりとも
そりゃ嘘だ、と言っていました。
彼らはもう長い間、寝るのも食事も別だそうですが、実は
うちもそうです。それぞれのリズムがあるのでそれでよい
と思っています。
なんの調査か解らないけど、夕食が一緒だから夫婦円満です、
って答えた人は見栄張ってんじゃないの?って言ってました。
わはは。きっとそうだ。
自分たちふたりだけが変なのだろうか?ぜひメールください、
って言ってましたが、面倒なので、ここで書いときますねー。

今もひろーいキッチンテーブルの端と端に座って、それぞれ
別のことしてますが、とくに干渉もしません。たまーに、
思い出したように孫のこと話たりはしますが・・・・



15件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/4/17 19:10
    針のむしろ・・・・状態なのですね(;-o-)ノカワウソー

    あ゛、、、カワイソー  でした(///o///)ゞ

    っま゛、、、身から出た錆、???垢でしたっけ┐(´⊙ω⊙`)┌

    っま゛、、、どっちでも良いですけれどw

    こんど貝でも送りますね。。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 19:15
    友一さん、こんばんは。

    針のむしろ・・・・状態なのですね

    そう言ってしまうと身も蓋もないってやつですな。
    そこまでこちらに一方的に否があるとは思っていないのですが、
    まー敢えてそのような言い回しをするとすれば、
    「腫れ物に触るような」って風でしょうか。

    わはは・・・・   それが何か(△"△)?

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/4/18 05:29
    うううっむう、そんな事になってたのね、、あはは。
    あ、おいらの家庭もタイプが、違うだけでした。あはっは。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/4/18 07:01
      リス栗どの おはようさんです。
     
     我が家は円満そのものでーす。感謝と敬意がれば円満ですヨ。やってもらってあたり前に思うのはよくありません。ま。そういうわけでお仕事に行ってまいりまーす。ごきげんよう。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 07:16
    マイルドさん、おはようございます。

    そのように反応されると、なんだかとてもたいへんな
    ことになっているような気がしてきました。
    大丈夫かなぁ・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 07:19
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    円満なのですね。

    これだけだとあまりにギャップが目立つので、
    わたしのほうも、「ほどほどなり」ということに
    しておきましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 07:22
    あ、でもなんか誤解があるといけないので補足を。

    主題はあくまでも「一緒に食事をするから円満、というのは
    ちょっと違う」という点であり、わたしの家庭が、ことさら
    危機的な状態であるかのように見えるのは、ネタのような
    もんですね。日記用の小ネタ(^^);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/4/18 07:28
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
    ネタだったのですね
           C=(^◇^ ; ホッ!、、、
    そうですよね、、、、そんな感じだったら辛すぎますもんね。。。
    まるでテレビドラマみたいですもんね。。。
    ささ、、、一緒に朝食でつ (● ̄◇ ̄●) 
    あ~あ、、、ネタで本当に良かった
         あんしんあんしん(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 07:31
    う、朝から傷口に辛しを塗るにくるかのごとし。
    さすがでつ。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/4/18 10:11
    ふふふ、辛辣なネタ返しには、心臓に毛生やせば、ははは対策済み、
    ははは、。
    あ、裏技も得意よ、、えへへ。

    時に、ルパンさん、そろそろ帰ってこないですかね、。。

    変なのが減ると面白くにゃいですよね。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/18 10:30
    おはようございます。

    あべこべに言うひとだから、本当はラブラブで、

    アクセスを伸ばすために嘘を言う。

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    お見通しよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 10:58
    マイルドさん、こんにちは。

    そうですねー。
    見てるのに飽きたらまた出てくるのでは(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 10:59
    ヨッシーさん、こんにちは。

    おっと、図星を突いたつもりかもしれませんが、
    それしきの指摘にへこたれるわたしじゃございませんよ。

    微妙なニュアンスのネタは真実ベースだからこそ
    生きるのであります。

    わはは。

  • イメージ
    あいすまんさん
    2021/4/18 18:03
    こんにちは。
    私は独身ですが、少しずつ結婚に憧れを抱かなくなってきました。
    周りでもいい話ぜんぜん聞かないですし、むしろ悪い話ばかりです。
    どういう形が幸せなのか考えさせられます。
    でも良い方と巡り会いたいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 22:17
    あいすまんさん、こんばんは。

    なるほど、と思うもののこれから結婚しようかという人々の
    腰を折ってしまっては申し訳ないので、自分なりに整理して
    みました。

    妻との出会いは偶然がいろいろ重なってのことなので、
    それ自体はここでは省略しますが、わたし自身には、
    「自分の家族を持ちたい」とか「こどもを持ちたい」
    という願望がありました。
    こういった願望が薄いと、今の社会で、いろいろ我慢の
    必要な結婚の道を選ぶモチベーションが上がらないだろなぁ、
    と想像しました。
    欲しくてもこどものいない人々もおられるので、結果論
    でしかないのですが、自分には息子と娘ができて、その後
    孫(おんなのことおとこのこ)ができたので、まぁよかった
    と思います。夫婦が出会ってからこの二人の孫ができるまで
    約40年です。この年月を経ても得られないかもしれないが、
    それでも経ないと得られないようなことを期待するかどうか、
    ですねー。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。