kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全105件次へ »
ブログ

期待はずれ・・×2

7bb5760d5  

一昨日は地元デパートの催事の搬入、昨日はレンタルボックスでお世話になっているスーパーさんの催事の搬入で、大忙しでした。

昨日は、朝のうちにスーパーさんの搬入をすませ、その足で初日だったデパートさんの催事場に出かけると・・レジにはなが~い行列が。

おかげさまで私の売り上げもまずますでした。

そこで今日もいそいそと出かけて見ましたが、これがさっぱり。期待はずれその1です。

本当に客商売と言うのは不安定なものですね。
こういうとき、つくづく夫が平凡なサラリーマンで良かった、と思います。ビーズは損さえしなければ大丈夫ですが、店舗の経営なんて、本当に大変だろうと思ってしまいます。

さて、期待はずれその2はデパートさんの社員食堂。

社食なんて、久しぶり(20年位前は良く利用した)。
安くて美味しい!と期待して利用たのですが、レディースランチなるものを頂いてみましたが、伸びたスパゲティでいまいちでした。

よーく周囲を観察するとけっこうコンビニお弁当を持ち込んでいる社員の方もあり、きっと社員の皆様は良く御存知なのね。

それでもコーヒーは一杯80円、お替わりはなんと一杯20円と格安です。こんどまた、飲んでみようっと。

今日はお客様が少ないのを幸いにほかのショップさんを拝見し猫グッズもいくつか見つけました。
最終日まで残っていたら、買ってしまいそうです。

さて、今日の猫ちゃんはお箸。

以前デパートの催事場で見つけ即決でした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kacoさん
    2008/10/27 22:38
    フィエスタさん

    確かに、サラリーマンだからといって安心はできませんね。

    そうすると、やっぱり公務員かしら?

    でも、学校などで拝見していてもあのまったりとした、事なかれ主義にはなんとなく、ついていけません。もっとも、そんな方ばかりではないとは思いますが。

    それにしても、儲かると言うほどのものでは決してございません。手間を考えると、内職にも負けそうな利益率?です。

    でも、楽しいのよね。それが一番!フィエスタ様の作品もまた拝見させてくださいね!

    あっきんさん

    デパートで働いていらしたことがおありなんですね。

    今回私たち出店者は業者扱いで、社員入り口から出入りしたり、店内で買い物をした時は売り場で「持ち出しシール」を貼ってもらってください、とかいろいろな体験ができて、半分社会科見学気分でした。

    そういう意味でも面白かったです。

    みやまな鉄砲長さん

    味はともあれ社食のメニューにはお野菜なども入っていて、普通の外食よりは体によさそうですね。

    それにしても、お料理ができる男の方はこれから人気急上昇と、私はにらんでおります。株に関しては、見通しの悪い私の見込みがあたるか否かは不明ですが。男女問わず、基礎的な生活能力は大事ですよね。

    ひき肉カレーも一度挑戦したいです。

    本当に、猫グッズは多いですね。

    娘があかちゃんの時のお布団の柄も、もちろんキティちゃんで
    した。もう処分してしまって、お見せできなくて残念!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/26 14:25
    こんにちはーkacoさん

    >おかげさまで私の売り上げもまずますでした。

    おー(^O^)/
    少しずつでも売れるとやっぱりうれしいっすよね!

    >本当に客商売と言うのは不安定なものですね。

    父親がよく言うことだったりします
    会社員じゃなくて、公務員になってほしかったって
    いいますもん。。。(^^ゞ

    >社食なんて、久しぶり(20年位前は良く利用した)。
    私も半年前ぐらいまで、社員食堂と課でご飯食べてたんですけど、安いんですけど、大量生産ぽいので、味はあまり期待してないかも(^^ゞ
    最近は、土日に自分で料理を作って見るとか
    そっちの方に興味が出てきましたもん♪

    >さて、今日の猫ちゃんはお箸。

    でも、毎回日記で紹介してるから、
    家には相当猫ちゃんだらけですよね(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/24 17:53
    社食はおいしいところと、そうじゃないところ、わかれるかもしれませんねー…。

    私もデパートに勤務していたことがありますが、そこは、種類も豊富でおいしかったです。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/10/24 10:35
    おはようございます。

    >本当に客商売と言うのは不安定なものですね。
    私も学生時代に駅前の喫茶店でアルバイトをしていて、天気次第でお客さんの入りがずい分違うもんだとつくづく感じました。
    逆に、隣の飲食店が定休日だと、どっと混みましたが。
    そこの経営者のママは、ご主人がサラリーマンでしたので、売上げはお小遣い程度、儲ければいいという考え方でした。

    今のご時世、サラリーマンもいつ会社が倒産したり、リストラに遭うかわからないので、安心できません。(- -;)
    (超ネガティブなことを書いてすみません。)

    それにしても一杯80円のコーヒーってどんなお味なんでしょう???
    是非、お試しに飲んでみて、日記に書いてくださいね。

    kacoさんもビーズをがんばって儲けていらっしゃるようで、羨ましいです。
    私も家の中を片付けたら、またビーズを始めます。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/10/23 22:16
    yoc1234さん
     
    ふだん見ることのできないデパートの裏方を体験できて、楽しいです。でも、場所代も高いので、今回限りかな~

    お箸に猫ちゃんがついていると、食欲がますます進むのが難点です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/23 19:34
    こんばんは。

    毎日忙しそうで何よりです。
    社食はその企業の姿勢が現れます。
    猫ちゃんの箸もいいですね、なかなか売っていません。