さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全318件次へ »
ブログ

売り時を探す展開かな:明日のシナリオ[8/26→8/27]

来週前半は比較的好調なのでしょう。
が、CMEの終値16,500円あたりを超えてくると、ちょっと上に抵抗ラインがたくさんあります。

明日の寄りつきが16,500円あたりから始まるとしたらそこからは買いにくいところ。
いくつかの抵抗ラインを突き抜けたら買える展開も出てくるかもしれませんが、基本的には今持っている銘柄の売り時を探る展開になりそうです。

とはいえ1銘柄くらいは買いたいなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/26 23:07
    taketakeさん、こんばんは。

    僕はどこまで上がったら売るか、というのを考えることはあまりありません。

    僕の理屈上の売り時はトレンドが逆に転換したとき、というやりかただからです。

    それだって難しいんですけどね・・・・・・
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/8/26 23:00
    こんばんは!!

    やはり、上値は重たいですかね!!
    月末で、買いも少ないのかもしれませんね。

    先々週の急落の後、3銘柄買いました。
    そのうちの1つ、イビデンが調子よく上がっていたので、売り時だと思い売ったのですが、更に上昇。あわてて買い戻しました。
    売るタイミングも難しいですね。
    (いつも仕事の昼休みに決断するんですが)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/26 22:52
    >Tanpanさん
    急に勢いが増したら買えるかもしれませんし、準備だけは怠らないようにしておきます。

    とはいえ、直近で18000円とか目指そうと思ったら円安必須ですしねぇ。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/26 22:50
    節目が近いんでかえってやりやすいかもしれませんね。
    突き抜けたら素直に買えるかどうかがキーポイントだと思います。
    今週なのか、来週なのか、それとももっと先なのか。
    そんなことはわかりません。

    「いつか大地震が起こる」とは言えるんですけどね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/26 22:48
    売り時探しの相場って寂しいですよね・・(TT)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/26 22:46
    ふむふむ(・_・Dまた勉強しに来ちゃいました。

    16500円は私も買いにくいっす。

    この辺で持ち株をちょっと減らして、
    買い増し戦闘力を
    高めておこうと思っています。。。
    年末への向けてのお買い物をそろそろ選んでるころなので。
    (^^ゞ