みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1317件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第234話 鉄砲隊の私的勉強会(10/19)

862474c02  

巡回もしたし、しっかり休むかな!

*****むかしばなし風(あらすじ)***
サブプライムローンいのしし( ̄(▽▽) ̄) =3やヘッジファンド熊┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)との戦いも1年!
鉄砲隊はこの壮絶な戦いで生き残れるのか?
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「鉄砲長の好きな曲教えて!」

(鉄砲長) 「何度でも/DreamComeTrue(^^ゞ」

http://jp.youtube.com/watch?v=wBGY1Cc45-Y&feature=related

(隊員たち) 「元気でたっす!(^O^)/」
       ↑単純♪

●株鉄砲隊報告
【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】

7&iHD

(10/27)角川DH/商船三井
(10/28)ホンダ/野村HD
(10/29)双日/コマツ/東京瓦斯
(10/30)資生堂/シャープ/ベネッセ/エルピーダ/オムロン/レンゴー
(10/31)新日本石油/栗田工業/J-POWER/日本通運/旭硝子
(11/04)ブリヂストン/キリンHD
(11/05)旭化成/カプコン/アステラス製薬
(11/06)宇部興産/昭和電工
(11/07)東レ
(11/10)グローリー/沢井製薬/IHI
(11/11)DOWA/青山商事/セイコーHD
(11/13)スターバックスジャパン
(11/21)三菱UFJ
(なし)金価格ETF,SPDR金


(隊員1)「不安定な相場が続きますね。。。」

(鉄砲長)「俺は底買いは狙ってないけど?
     PBR1倍割れをリストアップ開始□_ヾ( ̄∀ ̄*) 」

(隊員1)「なにを探してるんだろう??」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「小さな苗を植えてますm(__)m」

(鉄砲長)「それでいいよ(^^ゞ
     その代わり、防御柵を張ってNZドル野菜を命がけで守れ!」

(隊員2)「御意m(__)m」


●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「ニアピン日経平均(10800円-11/10満期)で
     の奇襲失敗に終わりましたが、
     上下するならまた指しておいてもいいかもしれませんm(__)m」

(鉄砲長)「変な刺さり方しなかったんならいいんじゃない?
     10/15になんで弾丸が増えてるんだろう(・・?」

(隊員3)「開かずの倉庫「個人向け国債」です。
     利金収益金みたいです。」

(鉄砲長)「為替部隊が残した物は大切にしないとね。(^^ゞ
     株の利益で為替をやったことはないから(笑)」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,693.82(8,276.43)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

10/20(月)[米決算]アメリカンエキスプレス

10/21(火)06:45(NZ) 第3四半期消費者物価
     09:30(豪) RBA議事録
     22:00(加) 加中銀政策金利発表
     [米決算]アップル、ファイザー、ヤフー

10/22(水)09:30(豪) 第3四半期消費者物価
     17:30(英) BOE議事録
     [米決算]マクドナルド、ボーイング、ワコビア、アマゾン

10/23(木)05:00(NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
     [米決算]マイクロソフト

10/24(金)20:00(加) 9月消費者物価指数
     23:00(米) 9月中古住宅販売件数

経済指標は薄いけど、米系企業の決算出てきます。

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   64.17 (54.43)
RSI:  30近辺 (30近辺)
サイコロジカルライン12  33.0 (8.0)

個人向け国債を固定と変動を組み合わせて買ってる
これも継続してたりしますが、
そうすると4半期に利益が出てきたり(^^ゞ
こういうときに効果が現れたりします。

これはわたしの考えかもしれないですけど、
今からデフェンシブ銘柄を買うつもりはあまりないかな?(^^ゞ

多少売られすぎ、やりすぎなやつがいるなぁ、、、
拾うかな?ってやつもいます。が!ポイントは絞らないとね!

為替は、まだやっぱり上下するとおもうのね。
ドルは、ほんとつっかえ棒されてるかんじなので、様子見
原油は、下がってきたのに減産みたいっす。

●OPEC、日量100万─150万バレル減産方向に傾く─関係筋=通信社
http://clippo.jp/user/teppotyo
↑くりっぽ使うの時々忘れるから
ニュースや単元未満株ファンドの決算はここにいれとこ!

がんばっていきますかー(^O^)/

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:世界株式5日間

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2008.10)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/6328
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/21 00:21
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(10/20)

    さてー今日は上がったけどナンもしてないなぁ。
    仕事も忙しいので、さっくり寝ちゃうよん♪
    あ!携帯でいろんな人のところ
    に“〆(^∇゜*)カキコ♪してきたっす!
    帰りに携帯で伝言板を訪れてるかも!!

    携帯でみんかぶ見てない人も要チェック(笑)なんてね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/21 00:15
    >ケロコさん

    >そうなんですよ~★
    人のPicksまで覚えてるんで(^^ゞ

    >かなり利益出しました~。
    ロッシュと一緒になってから魅力を感じている会社です。

    ロッシュってだれじゃ(笑)

    エフ・ホフマン・ラ・ロシュ(F. Hoffmann-La Roche)は、スイス・バーゼルに本拠を置く世界的な製薬・ヘルスケア企業である。

    らしい(笑)

    >また利益出したいですねえ~

    お!いいじゃん♪がんばってねぇー
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/10/20 14:11
    こんにちは鉄砲長さん。
    >ケロコさんは中外製薬とかよく取引してなかったっけ?

    そうなんですよ~★
    かなり利益出しました~。
    ロッシュと一緒になってから魅力を感じている会社です。
    また利益出したいですねえ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/19 19:32
    >ひさっちさん

    >東証一部上場でもPBR0.5台なんてのも散見されるようになってきましたものね。
    いますねぇー、上のリストの株すぐに数値やチャート見れるようにしてるんですけど、ついにこの辺までというのはたくさんいますわ(^^ゞ

    >余剰金でこういうの少しずつ拾ってます
    もし指値できる人なら、
    下に指しとけばいいのが
    拾えたりするんじゃないかなぁーと(^^ゞ

    大体みんなが目安にしてる節目ってあるでしょうし。
    上がれば、2,3日待つでも作戦は張れる相場かも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/19 19:28
    >彩泉さん

    >お出かけ中??(^-^)
    疲れて寝てた、、、
    明日起きたらすぐ仕事にイケるように準備だけしとこっと!
    できるだけ寝たいしね!

    >NZとOGは動きが~値幅が~うふふ。。
    この2つは意外と動きは見やすいかもしれないね!
    FXはじめたときにNZドルはよく取引していたので(^^ゞ
    できればこれを長期したいのね。

    >多分振り子みたいに最初がすごい大ブレでその後いい所に収まっていくかな~って思った。。

    でも発想的には近いかも
    どこかに収束して行くと思ってるかなー(^^ゞ

    >あはははは~同じこと考えているかも~??
    んーっていうやつもいるでしょ?(笑)
    行くとしてもちょっとずつ敷きこんで
    ほって置ければそれでいいかな?

    >ざ*い*む
    ほんと財務Loveなんだねぇー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/19 19:20
    >ケロコさん

    >巡回ありがとうございました。
    私にできることはあれぐらいしかできないけど(^^ゞ

    >薬品関係はまだ安定している方でしょうか・・。

    薬品関係って
    日本でもこの辺は関係しそうだなぁと
    思ってとりあえず書き出しといて見た。(^^ゞ

    ケロコさんは中外製薬とかよく取引してなかったっけ?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/10/19 18:51
    こんばんわ

    PBR安くなりましたよね

    東証一部上場でもPBR0.5台なんてのも散見されるようになってきましたものね。
    大証二部にいたっては0.2倍台なんてのも。

    余剰金でこういうの少しずつ拾ってます
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/10/19 16:54
    こんにちは。。

    お出かけ中??(^-^)
    NZとOGは動きが~値幅が~うふふ。。先週久しぶりにOGやったな。。NKはそろそろ底が決まってきそうかな??決算がど~なるかは微妙なんだけども。。多分振り子みたいに最初がすごい大ブレでその後いい所に収まっていくかな~って思った。。

    >今からデフェンシブ銘柄を買うつもりはあまりないかな?(^^
    あはははは~同じこと考えているかも~??

    >が!ポイントは絞らないとね!
    ざ*い*む
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/10/19 16:30
    こんにちは鉄砲長さん。
    巡回ありがとうございました。

    今週もまったく想像できない市場になりそうですが・・
    プロに負けないようにがんばりましょう!
    少しでも利益がでたらいいなあ~

    ファイザーは超~~大手ですよねえ~
    病院の薬局で勤めていたので
    ファイザーの薬の需要は知っています。
    薬品関係はまだ安定している方でしょうか・・。