投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1594件目 / 全7288件次へ »
ブログ

閑散相場の中で海運株がひときわ目立つ存在に

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/


私が書いている株日記(平日、朝と夕方の2回)

http://3masa.blog76.fc2.com/


勉強できる私の買い付け
http://33masa.blog81.fc2.com/


ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m


株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


12月25日 金曜日

日本株について
本日の日経平均株価は、11円安の26656円で取引終了。
閑散相場で動意薄。前日値付近での揉み合いに終始しました。


売買代金は1兆2547億円、出来高は6億9480万株。
値上がり銘柄数は1312、値下がり銘柄数は764、変わらずは112銘柄でした。

〇東証1部の業種別ランキング
27業種が上昇、6業種が下落
上昇率の高い順
海運、パルプ・紙、倉庫・運輸、建設、ゴム

下落率の高い順
情報・通信、医薬品、サービス、空運、精密機器

〇日経平均採用銘柄の騰落率
値上がり銘柄数は162、値下がり銘柄数は58、変わらずは5銘柄でした。
上昇率の高い順
川崎汽船 7.8%高
日本郵船 6.5%高
商船三井 6.4%高
日立造船 5.1%高
豊田通商 3.6%高

下落率の高い順
日野自動車 3.8%安
ソフトバンクG 3.2%安
オリンパス 2.1%安
中外製薬 1.8%安
ネクソン 1.6%安

〇米国株による影響
ダウ平均 0.2%高(70ドル高)
ナスダック 0.3%高
S&P500指数 0.4%高

僅かな値動きで方向感も出ず、日本株への影響は限定的。

〇欧州株による影響
イギリス(FTSE) 0.1%高
ドイツ(DAX) 休場
フランス(CAC) 0.1%安

こちらについても、僅かな値動きで方向感も出ず、日本株への影響は限定的。

〇ドル円相場による影響
1ドル103円半ばで動かず。こちらも日本株への影響は限定的。

〇材料難で動意薄
上記しました理由およびクリスマス休暇入りしている海外投資家が多いので、日本株だけが積極的に売買される可能性は低い。日中の値幅は78円しかなく、東証1部の売買代金は1兆2547億円まで激減、およそ1年ぶりの低水準。まるで、半日取引のような薄商いでした。

〇海運株が賑わう
閑散相場の中で海運株が賑わい、ひときわ目立つ存在に。
日経平均採用銘柄では、採用3銘柄がトップ3になっています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。