みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1318件目 / 全1866件次へ »
ブログ

遅くおきた朝

Adcfcddb0  

↑プチテッポウ君睡眠イメージ(東京証券取引所タオル(笑))

今日は仕事のことちょこっと書いとこうかな?

私はシステムエンジニアをやってますが、
ここ最近仕事が、9時から~22時までびっちりはいってて、
超多忙。。。*o_ _)oバタッ

帰ってきても、朝起きるのがつらいっす、、、
朝すごい満員電車に乗らなきゃなんないし。。。
押し寿司になってしまいそうだもん。。。*o_ _)oバタッ

そういう生活を10月からしています。

新しいシステムを担当するようになってから、
システムの動きとかを理解する作業や
システムの設計をする作業、会議への出席に時間を取られています。
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

でも、なるようにしかならないとおもってるので、
みんかぶ登場回数も減っちゃうかもしれません。。。
↑笑って許して(笑)

いつまでこんな状態かはわからないっす。
来年の3月ぐらいまでこんな感じかも。。。。
今週は、土曜出勤はなかったですけど、そのうち(^^ゞ

→私は、FXで大損はしましたが、
株とかは、少しずつ買うので売るつもりがないって話したかも知れないです。
そう言う意味では、投資に対して私はネガティブには思ってないので(^O^)/

FXも仕事の忙しさにあわせた感じにポジション少なくしてたりします。最近はスロートレードでいいと思ってるし(^▽^)/


帰ってきて、みんながつらい思いをしてないか?心配になることがあります。
みんなが見に来てくれていることは知ってるので。m(__)m

しっかり休みながら、
なんにしてもそうですが「気持ちを折らず」にがんばって行きたいと思います!
でも、時々休むようにね☆

また時間が取れるときにみんかぶに来ますから☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
さて、クリーニングとか掃除してから、
夕方ぐらいからみんぶらしよっと!
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/10/18 13:03
    鉄砲長さんこんにちは~
    コメント一番目かな?ラッキー!!

    私も含損だらけですわ・・。

    日記読んでいていつもの鉄砲長さんに戻っているので
    安心しました。

    まだまだ大波が何度かやってきそうですが・・
    がんばりましょ~ね!!

    さあ、月曜日から戦いが始まるぞ!!い
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 13:09
    >ケロコさん

    あらコメント一番ってラッキーなの(^^ゞ

    >日記読んでいていつもの鉄砲長さんに戻っているので
    安心しました。

    失う物はあっても、得るものもあったからかな!
    帰ってきてもログインは1回ぐらいはしに来てるので(^^ゞ

    みんなはいつか帰ってくるのを待ってるって
    のも知ってるのかも!

    >まだまだ大波が何度かやってきそうですが・・
    がんばりましょ~ね!!
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

    またあとで日記読ませてちょ!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/18 13:11
    こんにちはー。
    お仕事お忙しそうですね!
    ゆっくり出来る時間はゆっくりしてくださいね♪

    しかし、9時に出勤、というのが電車が最も混む時間のように思います・・・(^^;
    ラッシュで疲れちゃいますね・・・(><)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/10/18 13:30
    こんにちは!

    システム開発 検証テストと時間もかかる体力も消耗するで大変ですが、体壊さず、不具合のないユーザー満足のパッケージで納品できるよう頑張ってください。

    私もドラゴンズ戦あるけど今日明日仕事です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 14:35
    >COTOSSAさん

    >ゆっくり出来る時間はゆっくりしてくださいね♪
    ゆっくりできるときはみんかぶしてます(笑)

    >しかし、9時に出勤、というのが電車が最も混む時間のように思います・・・(^^;
    ラッシュで疲れちゃいますね・・・(><)
    行くまでが地獄なので、、、
    昨日も帰り電車が事故で止まって帰りに満員電車でした。
    引越ししたいなぁー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 14:41
    >ぎっしーさん

    >システム開発 検証テストと時間もかかる体力も消耗するで大変ですが、体壊さず、不具合のないユーザー満足のパッケージで納品できるよう頑張ってください。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    しかと承りました(^^ゞ
    同じような苦労がないようできるだけ善戦いたします。
    でも、ぎっしーさんのような方がいてこそ、
    システムは成り立つものだったりします。
    そして、そう言う人のためにならないととおもう人なので(^^ゞ

    ぎっしーさんも、体気を付けてくださいね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/10/18 18:26
    こんにちはー。

    お忙しそうだなー、とは思っておりましたがやっぱりかなりの忙しさのようですね。

    満員電車も・・・あれは何年乗っても慣れるものじゃないですもんねー(><)頑張ってください。体を壊さないように(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 18:43
    >まつぴょんさん

    >お忙しそうだなー、とは思っておりましたがやっぱりかなりの忙しさのようですね。

    忙しい時は、
    仕事がんばってると思ってくれてOKです。(*^^)v
    帰ってきてログインしたり、
    携帯から帰りに掲示板を見るのは
    楽しみにしてる行為のひとつなんで(^^ゞ

    >満員電車も・・・あれは何年乗っても慣れるものじゃないですもんねー(><)

    9月までは10時に出勤してればよかったんですけど、
    新しい開発の仕事慣れるまではがんばってみようと思って!
    リズムが出てくるとそれでもいいかな?と思うんですよね。

    あとは、9時に出勤しても22時に会社出るって
    残業4時間してるじゃん!(笑)
    ↑あいだ休憩なし。。。

    今月は、休みがあっても
    軽く今月は総労働時間200時間以上かな?
    忙しいと言うことは、決して悪いことではないので。

    体を心配してくれる人ありがたいと思っていますよん♪
  • イメージ
    株楽さん
    2008/10/18 21:26
    みやさん こんばんは

    お忙しそうですね、お互い体にだけは気をつけましょう!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 21:29
    >笑福来 株楽さん

    >お忙しそうですね、お互い体にだけは気をつけましょう!!

    ちょいと疲れて寝てました。
    今はネットして遊んでますけど
    師匠も忙しいんじゃ?(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/10/18 21:44
    こんばんワぁ~!

    仕事変わってから激忙しなんですね!
    最近は、21時まで頑張ったら次の日起きられない~!ってな感じなので、若いうちにとことん頑張ってくださいなぁ~^ ^〞
    くれぐれも体と相談してね^ ^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 21:47
    >Rsunさん

    プロジェクト変わるとなれるまでが大変、、、@@

    時々栄養ドリンク飲んでますもん(笑)
    明日用の私的勉強会だけ書いてねちゃおっと
    ↑出すのは明日夕方ですけど(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/18 22:21
    こんばんわんわん U◕ܫ◕U

    SAさんのお仕事、とって大変そうでつね。
    くれぐれもお体、大切に。
    無理しないでくだちゃいね。

    ケロもお仕事してた頃は、毎日おしくらまんじゅうで。
    1車両に何人乗ってるの?
    乗車率500%超えてるんじゃないの?
    って思う日々を送っておりましたん。
    鉄砲長しゃま、満員電車に慣れるまで大変だけど。
    ガンバリンコでつ。
    ┗(^o^)┛ガッツポージュ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 22:26
    >ケロちゃんさん

    >無理しないでくだちゃいね。
    今日とかしっかり休みますよん♪
    明日またみんかぶ一巡するのでよろしくー

    >乗車率500%超えてるんじゃないの?
    って思う日々を送っておりましたん。
    ほんと「気分が悪くなるお客様が、、、」って
    いうのわかる気がするんですよね。(^^ゞ
    輸送の限界越えてるじゃん!みたいな。。。

    >ガンバリンコでつ。
    ┗(^o^)┛ガッツポージュ
    ありがとさんです(^O^)/
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/18 22:30
    みやさん こんばんは!!

    相変わらず忙しいんですね。

    >ここ最近仕事が、9時から~22時までびっちりはいってて、
    超多忙。。。*o_ _)oバタッ

    電車に乗っている時間も長いんですかね?
    座れれば良いけど、満員電車で立ちっぱなしも大変だからね。(私は、座れないけど乗っている時間も10分なので問題ないけど)

    SEは、本来の業務以外でも、気を遣うことが多い職業だから大変ですよね。ほどほどに休憩いれないとね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 22:34
    >taketakeさん

    >電車に乗っている時間も長いんですかね?
    えっと通勤1時間ぐらいです(^^ゞ
    前に比べたら乗換えが1回減ってはいるので。。。

    >SEは、本来の業務以外でも、気を遣うことが多い職業だから大変ですよね。ほどほどに休憩いれないとね。

    意外といろんな人に会う仕事なんで、
    人付き合いは気を使いますけど、そこらへんは大丈夫っす。

    前、誰かが31なのに白髪が多いから
    苦労してんじゃないの?
    って言ってた気がする。。。(^^ゞ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/18 23:07
    仕事が大変なのは、つらいなー。

    それでも、みやまなさんは、株をやり、鉄砲隊たちの写真をとり、日記を書き、みんかぶ巡回。

    すごい精力的に活動していますよね。
    そんな精力的な活動、みんかぶユーザーの方には、伝わっていると思いますよー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 23:19
    >あっきんさん

    >仕事が大変なのは、つらいなー。
    といっても拒絶できるものでもないし(^^ゞ
    与えられたものは天職としてやるぐらいの感じで!
    ↑やりすぎると燃え尽きちゃうし。(笑)

    >それでも、みやまなさんは、株をやり、鉄砲隊たちの写真をとり、日記を書き、みんかぶ巡回。

    プチ鉄砲隊って俺よりも人気者だからねぇー(^^ゞ

    このことは誰も知らないかもしれないけど、
    私的勉強会で書いたのだけれど
    取引のことは本当は「書きたくない」なんだけどね。
    実はそれを知っている人は少ない。(笑)
    →でも「俺にはやることがある」
    と思わないとみんかぶにはいないかも。(^^ゞ

    でも、私が迷いながらも
    どういうところに行きつくのかは
    みんなにみてほしいから。(^^ゞ

    手本になるタイプではないけど、
    損しても利を得てもみんな見てるから。(^^ゞ

    >そんな精力的な活動、みんかぶユーザーの方には、伝わっていると思いますよー。

    ありがとさんですm(__)m
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/10/18 23:35
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは♪

    仕事が忙しい事は前向きに捕らえたほうが良いですね^^
    といっても体調には気をつけて下さいね~

    >みんなが見に来てくれていることは知ってるので。

    ですよね~
    プチ鉄砲隊の今後の活躍も期待してます。
    たまには、ゆるくっても良いかと思いますので^^

    Chakonosuke
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 23:40
    >Chakonosukeさん

    >といっても体調には気をつけて下さいね~
    これが一番大切です☆
    倒れたら仕事もできないし(^^ゞ

    >たまには、ゆるくっても良いかと思いますので^^
    あーなんもやってないときには、
    ふつーの日記出てきますので(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。