K点くんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全105件次へ »
ブログ

残り10分の相場。

露骨な買戻しで結局イッテコイ気味の日経。
とはいっても局地では明暗クッキリ。
一定の時間帯だけの狙い撃ちで成立する相場。
短い時間でプランを立てるのが良さそうだ。

MyPicksはほぼ全損。
ついにやってきてしまった。。。
手が入れられない状態。
来週覚悟が決まったらやり直す。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/18 11:27
    >なつきちゃんさん。

    ここ数年、下落局面だと、たいてい「バフェット的な長期投資」の話が出てきますよね。
    無期限ならば確かに無敵なのかもしれませんね^^

    これは余談なのですが、少し前にフレンズの方の日記に、たしか売り専門のファンド関係者の話が載っていたことがありました。
    ある意味長期的な逆投資です。
    今思えば、儲かりまくりなわけですよね。。。

    今後成長が見込める優良企業もあれば、その真逆の会社もあるわけで、自分の思う方向に投資するっていうのがある意味正しいのかもしれないなあなどと思ったりします。

    とりあえず長くなりすぎたのでここまでにしておきます。

    いただいたコメントからいろいろ考えやアイデアが出てきたりすることが多いので、機会があれば少しづつ書いてみようかと思っています。

    最後に、呼び名はお互いにちょっとめんどくさい感じですね^^;
    わたしの方は特に気にしないので、お好きなように読んでくださいね^^
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/17 23:28
    そうそう、K点くんさん、って『さん』つけたらいいのか非常に迷います(笑)

    どうしたらいいですか?(´∀`)
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/17 23:26
    K点くんさん、こんばんま

    ワラント債はひよこさんが解説していますね 

    ワラント債を発行したら、倒産する可能性が高いと思います(素人の意見です)


    SBIや双日を売りから入って、一ヵ月ぐらい放置できればほぼ確実に儲かると思います 


    ただ、含み損が僕は怖いので、現実的に出来ないのですが…



    『双日』や『SBI』をみんかぶでの売りPICSにしたくてウズウズしています 

    上がったところを狙いたいですが、なかなか上がってくれません…(;^_^A 



    不動産投資、
    倒産しないところに投資すれば設けられるんだろうなぁ…

    ちなみに、逆張りで買うるぐらいなら、
    順張りで売りだけから入ったほうがローリスクハイリターンのような気がします 

    『ミドルリスク、ミドルリターン』もやりたくないですし、『ハイリスク、ローリターン』もやりたくないです… 


    手数料もかかるし、
    大事なお金ですからいかに勝負数を減らすことも考えていいかもしれません… 


    といっても、損ばかりなんですけどね(笑)



    バーチャルみたいにできれば、今頃…

    僕は現物の長期投資ですが、何とか長期投資でも短期で成功している方と同じぐらい出来るんだ!
    というのを証明できたらいいな、と思っています 


    空売りで他者をふるい落とすようなことは僕にはむいていないようです… 

    いい企業に安いときに投資して、長く持って応援したいです 

    『セブンイレブン』や『ヤフー』みたいにおおばけすることだってありますしね 


    優秀な企業をきちんとえらんで、応援していきたいと思っています(^-^)
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/17 22:24
    >なつきちゃん(さん?)^^

    こんばんは^^
    売り叩き。。。たいですよね^^;
    でも、今度は「そろそろ買い下がりだろっ!」っていう虫が騒ぎ出すんですよね^^;
    思うがままのバーチャファイターって感じです。

    今回の「双日」「三井不動」ともに、会社の中身は特に意識したわけではなくて、単なる業種の買い下がりです^^;

    短期リバウンド狙いの決め打ちシフトになっちゃいました。。。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/17 16:04
    K点くん(さん?)、こんにちは

    相場って自分が決めるものではないですからね~☆彡
    といっても、僕は損ばかりですが…


    とりあえず上がったら、売りで叩いて放置しておけばプラスになりますよ 



    全体の相場も必要ですが、僕には短期の予測がつきません…(;^_^A 

    相場にあわせていると、やはり売りばかりになってしまって、悲しいところです(´Д`) 


    それと、確か『双日』は『ワラント債』を発行しているので空売りの買い戻し以外は、株価が上昇するのは難しそうです…


    『三井不動産』だけは不動産の中で評判がいいみたいですが、キャッシュフローが気になります 

    会社に電話してどうなっているのか確認しようか迷っています(・・?) 

    評判のいいところが一番いいですね~☆彡 

    人間性って株価にあらわれますから~(^-^)