yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2536件目 / 全20907件次へ »
ブログ

はな

E69e9df43   A0dd3a080   F546cad60  


名古屋城の菊人形と菊花大会
ようやく菊人形も出てきて、
菊花大会の様相。
天守閣もきれいに見えます。
様々なイベントがなくなったがようやくこれで正常に。
























14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/21 18:36
    こんばんは。

    恒例の風物詩とはいえ、ますます豪勢ですねー。
    たいしたもんだ。
    さすが、絢爛豪華大好きの名古屋。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 18:43
    りす栗さん

    GOTOキャンペーン見直しのようですね。

    一気に景気が悪くなる。


  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/21 21:30

    こんばんわ


    白の花が5つの最優秀賞です。これは、3つの花は、何とかできますが、5つとなると、これは、偶然としか、言えないです。

    一つの幹から、枝が5本は、滅多に、見つからないからです。


    それと、名古屋城ですね。20歳の時、城の前の、旅館に一泊したのを、思い出します。

    もう、50年以上前の事です。



  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/11/21 21:33
     こんばんは~。  

     すばらしい菊ですね。菊人形は最近あまり見なくなりました。GOTOキャンペーン見直しは仕方ないですね。関連銘柄の展開が気になります。この先の株価の動きがどうなることやら。。。

     ちなみに名古屋城は広いんですか?

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 21:40
    堅実さん

    こんばんは。

    自分で作ることもありますが、普通は切ると芽が出るのは3つ。

    6個出るのは少ないですね。

    何個か切ればあるでしょうね。

    大きさをそろえるのは、ピンで刺していじめるようです。

    高さをそろえるためです。

    此れから、根っこを充実させ、

    来年にいいのができるように、

    鉢を買ってきます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 21:46
    南極のペンギンさん

    こんばんは。

    残念なことですが、東京と大阪と北海道はゴーツーキャンペンから外されそうです。

    名古屋城は大きく、皇居や大阪城などと同じぐらい広い。

    でも民間や公共の建物に取られています。

    家康さんが作ったので立派ですよね。

    隣の庭だけで、まわり3km以上あり、ランニングできます。

    お堀は鉄道につかわれました。
  • イメージ
    こんばんは。
    さすが、名古屋の菊人形ですね。そして城など見所がありますね。

    私は名古屋に行って味噌だれのエビフライを駅で買って

    食べた記憶があります。しかし菊の豪華さに魅入ってます。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/11/21 22:59
    お花はいつ見ても癒されますね~!綺麗★
    最近ちょっと疲れているのでよっしーさんのブログで癒されています(*´ω`*)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 23:01
    企画プロさん

    こんばんは。

    明治神宮もあるのでは?

    探せばどこかでやっています。
    ①湯島天神菊まつり
    ②新宿御苑の菊花壇展
    ③亀戸天神社の菊まつり
    ④善養寺の菊まつり
    ⑤靖国神社の菊花展
    ⑥浅草菊花展
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 23:05
    あさっちゃんさん

    コロナで気を使いますよね。

    今日も外人マスクしてませんでした。

    外人が半分患者でタダで直してもらう。

    そう聞いていたけど。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/11/21 23:05
    こんこん。

    何とかケチを付けたいけど、

    お見事尾と言うしかないですね。 

    菊師は水やりに苦労するでしょう。

    お城は何をもってきても絵になりますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/21 23:13
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    気分よくなる風景。

    菊は水やりと光の加減が大事。
  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    大規模に開催されているのですね。
    今日の首相の会見で自粛がまた来そうですが・・・
    菊花大会はどうなるでしょうね。

    見事な菊が並んでいますね”
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/11/22 00:24
    アイビーあずささん

    こんばんは。

    ここはもうすぐ閉まるので、いいのでは。

    秋まつりは酒を飲めなくなりそうです。

    外でやってるので、忍者隊、武将隊も仕事はできるでしょうね。

    マスクしてないので、フェイスシールドして演舞せねば。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。