♡ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全48件次へ »
ブログ

何かがおかしい(´-`).。oO

ここ最近、
株がどんどん上がってるみたいなのに
あたしの持ってる株は
1銘柄だけしか上がらない
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

何かがおかしい♡笑

上がった株(7172)も売っちゃったから、、
全部マイナス、、、、(ᵔᴥᵔ)
センスがなさすぎて悲しい(ᵔᴥᵔ)

良くないこともあれば良いこともある!

希望休出してなかったのに年末に4連休あって
12月も旅行いけそう(ᵔᴥᵔ)♡
コロナ、インフルには大人しくしてもらって
愛知県周辺を遊び回る予定〜(ᵔᴥᵔ)♡
6件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/11/14 06:55
     あさっちゃんどの こんばんは。。
     
     良い事をお教えしましょう。。おかしい時は笑うといいですよ。
    なーんてな。。。ま。冗談ともかく利確おめでとうございます。人間あまり欲をかくとロクなことが起きませんヨ。

     他のいろんな銘柄のチャートを見てみるとお分かりになると思いますが全面高と言うわけではないようです。日経平均株価に強く影響を与える寄与度が高い株(ファーストリテイリング、ファナック、ソフトバンクGなど)が上がっているので日経は上がっていると思います。

     どんな銘柄も上がる時もあれば下がる時もあります。良いタイミングで売買することが大事です。過去の株価を見て値ごろ感だけで買うと失敗することが多いですヨ。

     愛知県も最近、感染者が増えつつあるようです。感染予防を充分して楽しんできてくださいね。
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/11/14 09:17
    ●ぺんぎんさん

    おかしいので笑ってます(ᵔᴥᵔ)♡www

    良いタイミングが難しいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    何銘柄かはコロナの暴落前から持ってて
    いまだに上がることを待ち望んでいます、、

    愛知県もコロナ増えてるんですね、、、
    岡山県も増えてます(`・ω・´)
    12月はじめの様子を見て大丈夫そなら予約しようと思ってますが、、難しいかもしれませんね(´;ω;`)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/11/14 10:27
     そうそう。笑うことはとても大事です。体にも心にもとても良い事です。ついでに言うなら「笑う門には福来る」ですね。

     実際には「このタイミングは買いだー」はないと思います。株価は人気度やニュース、業績などなどまた投機筋なるお金のたくさんある個人や組織で売買されてますので思ったタイミングで買ったとしてもなかなかいい結果になるとは限りません。すぐれたアナリストさんたちは「勝ち馬に乗れ」とよく言ってます。

     わたくしの考え方ですが塩漬けはあまりいいとは思えませんね。まぁ。好きで作っている人などいないのはわかりますが本当なら損切りして上昇銘柄に切り替えた方がいいと思うのですが考え方は人それぞれなので無理強いはしません。ハイ。

     ただ間違えた考え方としては塩漬け株は損切りしていなければ損失ではないと言う考え方です。たしかに年間損益を見れば損失にはなってませんが総資産額を見れば明らかに減っています。下がっている最中の株を保有していると言う事は総資産額が日々下がっていると言う事ですね。

     わたくしもGOTOトラベルを利用して旅行に行きたいのですがどうしたものか。。ま。実は行く気満々なのですが。。ただいま計画を考案ちう。
     
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/11/14 10:50
    ●ぺんぎんさん

    ロボフォリオというアプリで毎日の資産の変動を見ていますが、最近は毎日どんどん減っていくので萎えてます。笑
    ただ持っている株の会社、、業績が悪いわけではなさそうなのでって考えて、、、そのまま塩漬けしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    GoToほんとありがたいですよね(ᵔᴥᵔ)♡
    伊豆に住んでるだけで毎日旅行気分味わえそうですけど(ᵔᴥᵔ)♡♡
  • イメージ
    美愛さん
    2020/11/16 17:55
    こんにちは♪

    私の意見を言っても良いでしょうか?
    塩漬けはして良い銘柄と悪い銘柄があります。
    信用買残が多い銘柄や信用倍率が高い銘柄は、それだけ多くの被害者がいるという事になります。
    なので、上がりません。
    その逆パターンで信用売残莫大で、さらに逆日歩が高い銘柄などは塩漬けしてもよく、それに加えてファンドの空売りが強い銘柄は塩漬けの価値があります。
    踏み上げを狙うんですね♪

    業績は株価に織り込み済みがほとんどで、コンセンサスに見合わないと、すぐに叩き売られます。
    なので、世界最大級のHFを味方に付けると良いです。
    世界最大級は黒田ファンドになります。
    また、見限られた銘柄は日銀保有率が変動していますので、大株主の日銀保有率をチェックしておくと良いです。
    見限られた銘柄はステルステーパーリングされています。

    特定口座だけではあまりにも不利なので、信用繋ぎ売りや先物ヘッジができるようにしておくと良いです。

    銘柄は、その会社の製品やサービスを徹底的に見て、触って、使用して、分解?したりして、会社の強みを知っておくと良いです。
    強みを知っていれば、例え含み損が莫大になっても未来の株価は見えてきます。

    世界で戦える企業、世界首位の企業、儲けを生み出す能力がある企業に投資をすれば、暴落も恐くなくなりますし、いざとなれば売り仕掛けに乗って空売りで利益を出せるようになります。

    ごめんね、素人のくせにいろいろと書いて。

    でも、私はたくさんの方々が儲かって景気が良くなればなぁ♪って思います♪
  • イメージ
    ♡ちゃんさん
    2020/11/16 20:32
    ●みなさん

    コメントありがとうございます!
    コメント読み砕いて勉強しますね(ᵔᴥᵔ)♡

    最近みんかぶでみなさんをお見かけしなかったので淋しかったですよ(´;ω;`)
    おかえりなさい!笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。