月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ601件目 / 全3475件次へ »
ブログ

靖国参拝

国内に足を引っ張る人達が居るので参拝できなくて残念だったろうな~~
やっと参拝できるようになったんですね



本日、靖国神社を参拝し、今月16日に内閣総理大臣を退任したことをご英霊にご報告いたしました。



門田隆将
@KadotaRyusho
·
18時間
高給でジャパンライフ顧問となった朝日新聞元政治部長が政治家や評論家、記者仲間を山口会長と引き合わせる会合を沢山持った。それらを全て知っていながら事実は書かず、政治家だけに黒い関係があったかのように創り上げる劣化メディア。印象操作は相変わらず止まない。溜息。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/9/19 21:29
    靖国の件は 国内だけでなくて 海外・・中国とかが 圧力掛けて来てたように思いますが‥‥?
    違ったかな?
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2020/9/19 23:03
    ちこ姉さん

    中国・韓国が問題にしていますが、元々の火付けは朝日新聞です
    中曽根総理が公式参拝を止めた事が問題を大きくしてしまった

    「朝日新聞や毎日新聞などの日本のマスコミが大騒ぎして忠告したので、中国側も何も言わないわけにはいかなくなった、というところもあります。」

    それと、中国内部の権力闘争で中曽根さんと親しい人が不利にならないようにとの配慮から参拝を止めてしまったから、カードに使える事になってしまった
    中国はカードにならないと分かれば靖国を問題にするのは止めるでしょう
    ただし、韓国は止めないでしょうね~~
  • イメージ
    montontonさん
    2020/9/20 14:25

    靖国に参拝するかどうかは日本国内の問題であり、中国や韓国には何の関係もありませんね。平和と繁栄の象徴として国際的にも認知されており、平和国家日本の象徴として大切にするべきと思います。


    アジア諸国の元首の中にも靖国に参拝している人はたくさんおり、李登輝氏など日本人以上に熱心に靖国に参拝しています。中国の首席達や韓国の大統領達も参拝したければさせてあげればよいと思います。平和を愛する人々に国境はないと思います。



  • イメージ
    月影 隼人さん
    2020/9/20 14:49
    montontonさん

    はい、全くもって内政問題であり他国に戦没者の慰霊にとやかく言われる筋合いはありません
    また、他国の軍人さん達の多くが靖国神社に参拝してくれている事を馬鹿マスコミは報道しませんね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2020/9/23 01:06
    こんばんは。

    その過干渉国かつ反日国の障害者を日本へ送って、日本の年金を食い尽くしている事を、中国、韓国は認めるべきですね。

    ま、一円の年金保険料も払っていない外国人障害者に、障害年金を払う馬鹿な日本も悪い。
    障害年金制度も不要!

    日本人の年金が外国人の障害者に食い尽くされて、そのうち、年金制度が崩壊するかも。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2020/9/23 10:10
    nyajyaraさん

    医療保険に生活保護もおかしいですね
    最高裁の判決が出ているのに、未だに地方行政の判断で生活保護が支給されていますよね(?)




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。