COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ750件目 / 全1248件次へ »
ブログ

連休の読書は結局、、ちょっと反省(><)

6ca2f9690   586eb490d  

予定では、たくさん借りている本を読んで勉強するはずだったのが、結局睡眠+おいしいもの、というテーマに変更になった関係から、3冊しか読み終えられなかった・・・

しかも。軽いものばかり(^^;

◆美神伝心
 山咲千里

うーん、美しい方ですね。
でも表紙のように髪が長い方が良いと思います。
中はベリーショートの写真がありますが、やはり。。。
なかなか「美」は一日にしてならず。
というのが良く分かります。。。ちょっと学ぼう。。。
あんなに食べ過ぎている場合ではないのかも・・・
今日はちょっとだけ頑張ってこれでお手入れ↓
☆Obagi Platinized Mask
http://www.obagi.co.jp/lineup/pt/item03.html
高いよー(><)


◆40代で始める最終戦略ノート

別に40代なんて先の話なんですが。。。
その年齢になる前に、その年齢の人に向けてのメッセージってどんなものが書かれているのかなーと思って先回り読みしてみました。
ターゲットになってから読むと、もう戻れないことが書かれていたりしたらいやだなぁ、と思ったりして(笑)
先に出来ることは今のうちにやっておこう!という前向きな姿勢から(?)借りてみたのです。@図書館。
ははーん。という感じ。でしょうか。
どちらかというと、お仕事をしている40代の方向けですね。
なんだか40代って大変ねぇ、と思ってしまいました(^^;


後の1冊は昔読んだ「箱」の本の実践編ですが、これはつまらなかったのでどうでもいいや。
という感じです。ゆえに省略。

ダイエットしようかなぁ、、、(難)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/19 21:06
    >あっきんさん

    こんばんは。

    >山咲千里さんは、一度、太ってしまってから、絞りたい部分を絞るんだそうです。


    絞りたい部分だけ痩せればよいのですけどねー。。。
    難しいですよね、そもそも痩せるのは・・・


    >○○代に読んでおきたい本…って、結構、その年代ごとにありますよねー。


    結構ありますよねー。
    ちょっと先のものを読むと余裕が出そうだなぁと思ったりします(^^)


    ○○代に読んでおきたい本…って、結構、その年代ごとにありますよねー。
    私も読んでみようかな。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/19 21:00
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >山咲千里さんのHPみたら、
    食べても太らない系の本まで出してるんですね(^^ゞ

    そうなんですよー。
    でも確かにキレイを維持するのは大変な気がします・・・
    お肌ケアとかもすごいしっかりされていて、勉強になります。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/19 05:27
    山咲千里さんは、一度、太ってしまってから、絞りたい部分を絞るんだそうです。

    ○○代に読んでおきたい本…って、結構、その年代ごとにありますよねー。
    私も読んでみようかな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/18 19:03
    こんばんはー

    山咲千里さんのHPみたら、
    食べても太らない系の本まで出してるんですね(^^ゞ

    >サラリーマンとしての分岐点、みたいな感じ。
    個人の財産管理とかというよりは、中間管理職の持ちそうな感じの悩みというか。。。

    なんか私的勉強会日記ぐらいめんどくさそう(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/13 23:15
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >3冊も読めば十分じゃないですか!(^^ゞ

    うーむ、でもまだ重そうな本が10冊近くあります・・・
    むむ。ついつい軽いものから読んでしまう癖が。


    >収入の何パーセントを投資に振り向けるとか?
    リスクから安定性へ移すとか?
    ポートフォリオを構成するとか?じゃないですか?

    これがですね、どちらかというとそういう話ではなくて、投資とかには関係なく、会社でどうか!っていう感じでしょうか。
    サラリーマンとしての分岐点、みたいな感じ。
    個人の財産管理とかというよりは、中間管理職の持ちそうな感じの悩みというか。。。
    面倒・・・(^^;な感じ・・・


    >40歳になるのが怖い。。。(笑)


    ほんとですーーぅ
    どうしよー
    ってまだ先ですけど、今月はお誕生日が来ちゃうので、だんだん近づく40代だ・・・(ガーン)
    こわーーーい!!!!


    >夜ケーキを食べないとか?(^^ゞ


    ウフフ。眠る4時間前までならOKなのです!
    あれ、それだと意味ないのかな・・・(悩)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/13 23:08
    こんばんはー

    >結局睡眠+おいしいもの、というテーマに変更になった関係から、3冊しか読み終えられなかった・・・

    3冊も読めば十分じゃないですか!(^^ゞ
    私なんてテレビみてぼーっとしてましたよ。。。

    >というのが良く分かります。。。ちょっと学ぼう。。。
    その気持ちが大切じゃないでしょうか(*^^)v

    >ははーん。という感じ。でしょうか。
    収入の何パーセントを投資に振り向けるとか?
    リスクから安定性へ移すとか?
    ポートフォリオを構成するとか?じゃないですか?

    >なんだか40代って大変ねぇ、と思ってしまいました(^^;
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    40歳になるのが怖い。。。(笑)

    >ダイエットしようかなぁ、、、(難)
    夜ケーキを食べないとか?(^^ゞ