yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2757件目 / 全20952件次へ »
ブログ

王位戦も取って2冠、8段新記録

藤井棋聖が王位戦でも勝ち、
2冠に。
快挙です。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    将棋の棋士 八段昇段の年少記録 も 達成です。

    いままでは
     八段昇段 加藤一二三  18歳3か月 でした。
     
  • イメージ
    こんばんは。
    先日、藤井棋聖が封じ手を渡してましたが封じ手とは
    何でしょうか。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/20 19:39
    フルサンライズ2010さん
    こんばんは。

    加藤さんはA級騎士になってですから、

    藤井君は及んでいないと思います。

    それだけすごい記録ですね。

    これはもう破れないでしょう。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/20 19:41
    企画プロさん

    こんばんは。

    2日制の王位戦などでは、

    どちらも寝てるまも考えないように、

    一日の終わりに指した手を封筒に入れて封じ手とします。

    これで多少公平になります。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/8/20 21:44
    こんこん。

    ベテラン王位が一勝も出来んかったとは情けない。

    僕ならタイトルは無理でも一つくらいは勝てたかもしれないなぁ。(^_-)-☆
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/8/20 22:52
    こんばんは。
    4連勝で王位獲得は凄かったですね。見られなかったけど。
    ニュースが来たのも早かったので、手数は少なかったかな?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/20 22:56
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    気迫がすごかったですよ。

    もう負けてましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/20 22:59
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    朝に封じ手で飛車を切ったの見て、

    これで終わったと思った。

    寄せが正確で、木村さん一段下に撃てば違ったかと。

    歩だけで勝てちゃうとは。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/8/20 23:58
    今、16倍速で初日からの動画を見てました。
    80手で終了でしたね。早い。
    途中わからない手がいくつかあったので、棋譜解説のサイトでも探します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。